-->

スポンサー広告
2007_0826_074700AA.jpg

久しぶりに一人ぼっちじゃない早朝ツーリングをしました(爆)

本日はS父お任せで出発し、うろうろ走っているうちにワープステーション江戸という江戸時代のテーマパークに到着しました
ここはすでにテーマパークとしては終わってしまっていて、今では撮影所になっています

ガランとした駐車場で朝食をとっていると、警備員のおじさんがやってきて『ここ使っていいけど、ゴミはちゃんと持ち帰ってね!』
もちろんそういったマナーは絶対に守ります

『今日は何かの撮影がありますか?』
とN父が訪ねると
『これもんの撮影があるんですよ~』
と、両手をぶらりと揺らしながら幽霊関係の撮影があるとジェスチャーしました

『良かったら素のままでエキストラにバッチリの人を紹介しますよ!』
なんて他愛もない会話をしてました

その後ずらりずらりと撮影部隊が車で到着してきました

【続きを読む】

さらにYゴリ進捗@ゴリラ Monkey 2007年08月25日[10:54]
2007_0825_063000AA.jpg


タイトルとは関係ありませんが、出勤前にメーターを見たらキリが良かったのでパチリ♪

【続きを読む】

Yゴリ進捗@ゴリラ Monkey 2007年08月20日[10:26]
2007_0812_123500AA.jpg

先日早朝ツーに参加できなかったYを訪ねて、N父S父と遊びに行った際にいよいよ細かいパーツは別として、組みあがったYゴリの試走に行ったのですが、なんと予想を裏切りえわkm/hで頭打ちしてしまいYは元より、一同焦りを隠せませんでした

なぜ?と疑問に思いエンジンを見ていると、フロントのスプロケが13丁、リアが37丁であることに気付きました

前のオーナーが、私の体重だとこのスプロケなのですがYさんの体重なら大丈夫だと思い、15丁もサービスします
と、渡されていたのを思い出しました

はい、このスプロケの2次減速比ではこうなるのも当然です(^_^;A
ですが、いただいた15丁には取り付けに必要なプレートが付いてなく、その日は取り付けを断念しました


【続きを読む】

2007_0819_064400AA.jpg

本日は日曜なので、いつもの早朝ツー集合場所に行きましたが誰も来ませんでした(^_^;A
本日昼前より、モンゴリ仲間3家族でちょっと遠くのとある場所でブルーベリーがタダで(ここ重要です)摘み放題の場所を発見した(もちろん盗みじゃありませんよ公認の場所です)ので、思う存分摘みに行こうということになってましたので、N父とS父は疲労を心配して不参加でした(爆)

元々は幕張にあるコストコという大型スーパーに行く予定でしたが、会員制で会費も4000円と多額でしたので直前で予定変更になった経緯があります

で、今日もまた単独ツーになったわけで、どこに行こうかとしばらくモーニングコーヒーを飲みながら考えた後、牛久沼1周してくるかと行動開始しました

ルートもできるだけ空気のいい、気持ちが良い直線を選んで行きました
社会人になるまで牛久沼のすぐ近くに住んでいて、歩いて釣りに行ける環境にいたので、牛久沼は庭のようなものです

牛久沼といえば言わずと知れた河童伝説の地で、そういった物語の発祥の地も存在します

【河童の碑】を訪れました


【続きを読む】

2007_0814_061200AA.jpg

本日、唯一ゲットできた盆休みはお墓参り以外特に予定も立たず、仲間も都合が合わないのでいつもの集合場所でモーニングコーヒーを飲んだ後思い切って筑波山まで行ってこようと思いつき、有言実行してきました

さて、いったいどれくらいの距離があるのでしょうか…
ま、一人だしのんびり原付らしく行ってきました


【続きを読む】




















