-->

スポンサー広告
ガスケットリムーブ ATV50 2008年02月29日[12:46]
今日の現場は自宅の目と鼻の先でして昼は自宅、でそしてその後固着していたバギーのベースガスケットを剥がしてました

【続きを読む】

しばし不動車 ATV50 2008年02月25日[18:36]
まぁ、ずっと引っかかっていたわけですが、伸び悩んでいる原因の一つはやっぱりシリンダーとピストンかなぁなんて思っていたわけで…

【続きを読む】

整理整頓 Blog 2008年02月24日[22:35]
20071103114006

中古で揃えたメインジェット達…

いつもいつも番数の刻印が見えづらくて大変なんだよね
決して老眼じゃないと言い切りますよ♪


ネームランドで番数シールを作って貼りつけました

一つ一つ虫眼鏡(爆)でよーく確認しながら整理しました
中古だったので足りない番数やダブった番数があるので、買いに行かなくちゃ!

不足#105
ダブリ#130

使わない番数でも揃えたいアイテムなんだよねぇ…

範囲が広いのは、モンキーとバギーで共有しているからです
バギーの方がでかいんですよね…

中間のセットもあるから物色してます
デイトナ・メインジェットセット31093(#90,92,95,98,100,102,105,108)
新品でも安いセットだけど、とりあえずは某オクで…♪
第1回(?)千葉コミュオフ ATV50 2008年02月23日[07:16]
昨日突然葛飾の怖いお兄さんから『ちとツラ貸せや』とメールがあり、21時に恐る恐る千葉県某道の駅にバギーで行ってきました(笑)
どうやら早く着いてしまったらしく、しばらくその場ジャンプしたりして跳ねても小銭の音がしないかとか、シークレットポケットの中に大切なものを隠したりしていました

しばらくすると爆音を轟かせ危なそうなお兄さん達が乗った3台のバギーが近づいてきました

慌ててシークレットポケットのチャックをしめました(笑)

【続きを読む】

メット Blog 2008年02月20日[19:47]
20080220194905

雨と雪の日以外はどれだけ寒かろうと、バギーかモンキーで通勤してますが、如何せんノーヘルか半キャップなので耳は痛いし涙は出るし…

というわけで、安物のフルフェイス買いました♪
30代最後の年ともなると、ヘタレになります(汗)

高校時代にフルフェイスかぶっていた時の丸サングラスを引っ張りだして完全武装です

しかし物持ちいいなぁ

バギーでもモンキーでも白なら合うでしょ♪
ヘアピンホースキット ATV50 2008年02月17日[23:36]
20080217233803

少しずつ水冷化パーツが揃ってきてます

カメレオンファクトリーのヘアピンホースキット到着です


さっそくファーストインプレッション

このホースは固いと話を聞いていますが、まだ装着には至りません
なので固いかはまだわかりませんが、高いことはわかりました

ホースとはいえ侮れません
ちょっと休憩 Monkey 2008年02月17日[23:26]
20080217232708

ヒーローもたまには休憩をします
バフエンジン完結 Monkey 2008年02月13日[12:40]
20080213123804

バフ掛けを終えたカバーを装着し、ついでにバラしたシリンダーは耐熱ブラック再塗装、ヘッドはカーボン洗浄&外部クリーニングし、タペット調整をしました

20080213123550

左側は文句なしの鏡面状態で、ステップも綺麗に映り込んでいます

20080213123004

右側はやはり妥協しただけあって、曇りが生じています

一先ずオイルを入れ、不具合がないか試走し、寒さに負けてガレージ(玄関と言うらしい)に取り込みました

さて、このままではやはり納得がいきません

20080213123303

ここからはピカールとMOTHERSを使い、リューターの届く範囲(見える範囲)だけを磨きました

20080213122807

それぞれをウエスにすくい、カバーに薄く伸ばし軟らかい羊毛バフビットで地道に磨きました
青棒と違って多量に粉が飛び散ることはありません
ただ、摩擦で羊毛が熱くなると一気に付近が獣臭くなるのが欠点です(笑)

20080213122609

かなりいい感じに輝きが出てきました
ステップの映り込みも綺麗です

バフ掛けの欠点として、ある程度時間が経つと表面が曇ってきます
表面に何かしらのコート処理をすればある程度防げるのですが、若干の曇りも生じるのでこの鏡面を体験してしまうとできません

今後はせめて見える範囲でたまにこうしてリューターを使い、磨いていこうと思います
バフ掛け完了! Monkey 2008年02月10日[12:21]
20080210122304

と言うよりは完全な妥協です(汗)
細かく入り組んだところを一生懸命リューターで磨いていましたが、もう限界です
なかなか鏡面と迄は程遠いです
ですが、以前の塗装の状態と比べれば耐えられます(笑)

何より、ずっと乗れない状況に耐えられません
禁断症状でまくりで、ストレスでまくりです

これから洗浄して今日組み上げられればいいなぁ
20080203232206

休日まったり過ごすと頭痛に見舞われる体質で、雪の降り続いた本日、激しい頭痛と吐き気に襲われました
が、なんとか耐えながら滞っていたバフ研磨をやりました

あんまり進まなかったけど、面倒臭い凹凸の部分を手作業で磨きました

まだまだ鏡面化までは程遠いのでリューター用砲弾バフの購入を検討してます



















