-->

スポンサー広告
DSCF5106.jpg

某オークションでPE20をゲットしました♪

商品詳細情報は以下の通りでした
【PEキャブレタージャンク品です。このキャブをつけてエンジンがかかりません。原因分かりません。直せる方、部品取りで使用してください。ジャンク品ですのでノーリターン、ノークレームでお願いします。


画像を見る限りめちゃ綺麗でしたので思わず入札♪
4100円+送料640円でゲットできました

届いたものをみてビックリ!?
ものすごく綺麗なキャブでした
悪くみても新古品の状態です

DSCF5109.jpg

最悪でも各パーツが補修部品として使えるので迷いはありませんでしたよ
それよりも何でエンジンがかからなかったのか…
さっそくばらして検証してみました

中身も実に綺麗でした♪
☆油面が狂ってる?⇒いえいえ、いじった形跡もありませんでしたし、フロートの具合を確認しましたがオレのキャブよりもきちんと(爆)合っていました
☆各部の詰まり?⇒目視できるものは綺麗でした 一応キャブクリーナーとパーツクリーナで各部を洗浄しました

となると… 気になる部分は…
☆MJ⇒#98
☆SJ⇒#52
どんな車種につけたのかわかりませんが、この組み合わせってどうなのかな~

それと…
☆AS⇒全開
これはセッティングの上でやめたときの状態だと思うんだけど…

DSCF5110.jpg

ともかくジェットを自分のものに変えて、ASを基準値にしてそっくり交換してみました

さて運命の瞬間です!

キュルッ
ウィ~~~~~ン

一発始動でした(笑)

その後のテストランでもまったく不具合は感じられず
調子よく走りましたよ♪

出品者様には同情しますが、とってもラッキーなお買い物でした♪
携帯ナビでもう迷わん ATV50 2008年09月23日[13:11]
DSCF5099.jpg

今回のツーリングに間に合いましたよ【携帯ナビ】
ま、もっとも今回はオレ以外のみなさんは常連コースなので、着いていけば迷うことなんてまったくないツーリングでしたけど(笑)

DSCF5104.jpg

オレは携帯電話でブログを更新することがほとんどですので、すぐにバッテリーがなくなります(汗)
ですので、さらにバッテリーがなくなりやすいナビ機能のために電源も用意しました
ナビを必要としなくても走行中に充電ができるというだけでも大きなメリットなんです

仕様は以下のとおりです
☆ダイソーで315円した携帯充電器を直結仕様に変更
☆ホームセンターで見切りされていた携帯電話ホルダーを自分の携帯電話に合わせてジャストフィット加工
☆某オークションにて2個1680円のミラークランプでハンドルに固定

今回のツーリングで装着していましたが、ずっと微動だにしませんでした♪
充電もばっちりでしたよ♪

本当はバイク用のナビとか欲しいところですが、身分相応の仕様でいきますよ
携帯ナビのメリットももちろんあります
ネットで地図情報をダウンロードしながら進んでいくので、新しい道路等ができてもすぐに反映されるんですよね
新しくデータを購入することが不要なので、これまた身分相応のナビとなります
DSCF4980.jpg

実はだいぶ前に、以前からタクさんに熱烈オファーをしていただいていたエレガントハイバックシートをいただきました♪

『絶対似合うと思うんですよー』

で、いただきにあがってそのままリペアファクトリーさんへ行き、張り替えていただきました♪

いずれ黒いボディにする予定ですので、黒のエナメルにシルバーのステッチ、パイピングでまとまりました

リアが大きく伸びて下がった事で、一番高いパーツはこのシートを含めてもハンドルなので、バランスいいかなぁなんて思ったのはオレだけではなかったようです♪

お気に入りのパーツを手に入れてしまいました

インプレ
もうすでに結構な距離を走りましたが、真面目な話腰に優しくフィットしていて疲れ知らずです

このシートには賛否両論あるようですが(笑)、こういった形状のシートはやんちゃな人たちが好んでいるってだけで、別に専用ではないし、専用だったとしても(笑)要は使い方次第ですよ

まぁ、バギーに乗っている人に悪くない人はいませんから(爆)

DSCF49863.jpg

オレがこのシートに惹かれた理由の一つにウエストバックを巻きつけて中に荷物を積み込むことができる点がありました
以前はリュックを背負ってましたが、ケースから出してしまえば全部入りました♪

今回の房総ツーリングは強力なサポーターがついてくれたので不要なものと言えばそれまでですが、工具一つにしても甘えてばかりいてはいけないなぁと思って準備しました

でも結局当日必要になった工具は19mmのソケットで、大容量積載のNAOちゃんに借りてしまいました(汗)

お気に入りのエレガントハイバックシート(※三段シートとも言う(笑))です♪
MBRC房総鯨ツーリング ATV50 2008年09月23日[00:48]


携帯ユーザーの皆さんごめんなさい(汗)
記事そのものが動画になっています

今回は秘密が多すぎてネタ的に難しすぎます(滝汗)

塩梅がわからないので、詳細はtomonoeさんのブログにおまかせで~す(笑)
携帯の機種によってはストリーミング再生できる場合があります
FOMAでは再生できました
ただ、画面が小さすぎてコメントが見えません(汗)

観れるかなぁ…
↓↓クリック
http://jp.youtube.com/watch?v=EPC9AUjOhUs
合法トレーラー ATV50 2008年09月21日[21:27]
DSCF5073_n.jpg

隊長も引っ張ってくるとは思いませんでした(驚)
20080921041604

今日はM.B.R.C.神奈川主催房総ツーリングです

ナメてましたよ金谷港(汗)

寝るきっかけを失って(笑)深夜に出発しました
今到着しましたが、深夜で道路はガラガラだったにも関わらず、ここまでぴったり2時間半(汗)

すごく遠かったです

当然今までで一番遠いスタート(合流)地点です
トランポで来て良かったですよ(汗)

皆さんがフェリーで到着するまで一眠りしておこう…

誰か着いたら起こしてください(笑)


20080921062006

結局寝れなかった(笑)
明るくなって周囲の様子がわかったので、バギー降ろして車でのびのびとごろ寝して待ってます♪
今日の青空ガレージ ATV50 2008年09月21日[00:09]
NEC_1642.jpg

今日は不動の原因だった水冷シリンダーの装着をしましたよ
ここのところずっと雨だったので、青空ガレージはシャッターを閉めていました(笑)
明日のためにはなんとしても今日中に組まないと、トランポで参加なんて楽すぎていけません(爆)
どうにかテストランまで済ませることができました

080920_223333.jpg

ついでに先だって作っていた携帯の充電器と市販されていたものを加工して絶対に落ちないホルダーを装着しました(ホントか?)

とりあえずあえて道の悪いところを全開で走ってみましたが、微動だにしませんでした
それでいてきちんとショックを吸収するようになっているので安心です
ナビがこの世に出てからずっと利用していたので、すっかり勘が鈍くなってロングだと迷子になりやすくなりました(笑)

これで安心してどこにでも行けますよ

NEC_1647.jpg

と、どこでも行けるというかここのところ茨城で頻繁に見かける葛飾のお兄さん…
今夜もいきなり目の前に現れてビックリしました(笑)
先日ツーリングに行ったときにTOMMYさんのミラーが無いじゃんって話になって、急遽間に合わせでも使って~と、左右のミラーとホルダーを持ってきてくれました

なんとも茨城が濃い葛飾のお兄さんです
月に2~3回は茨城に出没しています
今度お茶でもご一緒させてもらおう♪
今夜は晴天なり ATV50 2008年09月20日[19:31]
20080920193232


晴れてて良かった青空ガレージ♪
メイクアップ♪ Monkey 2008年09月18日[01:38]
20080918013904

現在バギーが不動車なので久しぶりにモンキーに乗りましたよ

今まで黒かったフレームを赤にしてみました♪

嗚呼こんなに速かったんだと実感しつつ、タペット音が大きくなっていたので調整しなくちゃとか、オイルの滲みを確認しちゃったりとか、エアが抜けてるとか、塗装の剥がれなんかも確認しちゃったりして…

来月に向けてやることけっこうあるなぁ
と、ちょっと億劫だったりします(笑)
悲しいけれど… Blog 2008年09月05日[21:08]
NEC_1495.jpg

オレはバギーなんて乗り物に乗っているのに、近年稀に見るビンボーなので

NEC_1496.jpg

シガーソケットなんて高くて買えないから

NEC_1497.jpg

百均で買った携帯の充電器をぶった切り

NEC_1498.jpg

こそこそといじくって

NEC_1499.jpg

直結仕様にてバギーに装備するしか方法がないんです

後は安物のホルダーを加工して…
高くて買えないバイク用のナビの変わりに
携帯ナビで走るんです…



















