-->

スポンサー広告
090419TSUKUBA ATV50 2009年04月23日[22:48]
20090419074402.jpg

行ってきましたツーリング♪
いつものメンバー、いつもの筑波山です

20090419074405.jpg

いつものメンバー到着です
実はこの出迎えも楽しかったりするんです

20090419082856.jpg

合流してなぜか目的地と反対のオレの自宅付近に戻ってきました
モンゴリと、ジャイロ仲間のゴリさん宅衝撃です

実はジャイロのハブをお土産に持ってきてくれたので、ゴリさんに届けちゃいました
相変わらず乗り物ばかりです
ハーレー2台、マグザム、モンキー、ジャイロです
体一つでこんなに乗り物持ってどうするんでしょう?
オレには真似できませんよ(笑)

20090419105828.jpg

さて、いよいよ筑波山です
前回のような渋滞はまったくなく、トラブル(笑)もなくやってきました

20090419105854.jpg

新緑が眩しいのどかな筑波山です
少し肌寒かったけど日差しも十分、清々しい緑のなかを進みます

20090419110524u.jpg

日頃のツーリングはかなりアップスピードですが、筑波山の登りはとにかくのんびり景色を楽しみます
バギーに乗っている人はやたらと最高速やトルクとかこだわる人がいますが、レースじゃないんだし公道では最大60キロしか出しちゃいけないんですよ
堂々とスピード違反を自慢するのはいかがなものかと(笑)
ちなみにここは制限30キロです♪
余裕で景色を楽しめます

20090419112448.jpg

女体山ロープウェー乗り場に到着です
ここは営業時間は有料駐車場ですが、30分迄は無料で利用できます
ハーレーのサイドカーがたくさんいました
サイドカーって飾りかと思ってましたが、約3割りに人が乗っていました

20090419111624.jpg

名物ガマガエルもお出迎えです
若ければここから登山するんですけどね~(汗)


下り動画(特に編集してません)

30分ギリギリで駐車場を後にしました
コンセプトは懐に優しくです(爆)
そして登りの3倍以上の距離を下って行きます
下りだってのんびり楽しみます♪
撮影しながらの運転は十分気を付けましょう♪

20090419131330u.jpg

下りきったところにマイミクさんの職場があって、ちょこっと立ち寄り
ありました!通勤にバギー、オレと同じです♪
残念ながらかき入れ時の訪問だったので話ができず、集合写真のみでした…

20090419150008.jpg

そしていつもの牛久大仏です
相変わらずでっかくて首が痛くなりますよ

20090419150834.jpg

これまたいつものお昼寝スタイル(笑)
日差しが良くて、いい具合に風も遮られる場所なのでついついうとうとしてしまいます

20090419143534.jpg

大仏を後にしてオレの自宅でしばし談笑、次は来月~?なんて話をして解散となりました

葛飾のイケメンバギー乗りさん、ヘッドライトのレンズカットとプロジェクター化でグッと引き締まった顔にしていました

久しぶりのツーリングはみんなの様変わりした乗り物をお披露目するいい機会でもありますね

筑波山は現地まで全開ルートがあり、登り下り、タイトコーナー、ストップ&ゴーといったルートが多々あるので、セッティングを考えるいいコースです
トルクかトップスピードか、トータルバランスか…
なぜか筑波山から帰るとバギーの調子がメチャ良くなっているんですよね♪

次回のツーリングがまた楽しみです♪
うーん… ATV50 2009年04月18日[22:23]
20090418222534

セッティングが決まらない…
パワフィル ATV50 2009年04月15日[23:39]
20090415222150.jpg

そういえば先日のツーリングでパワフィルのカサが壊れていたのを思い出しました
中央の綴じの部分が金属疲労でもげました

20090415224352.jpg

応急処置でガムテ貼ってましたが、そのまま通勤してました
思い出しちゃったので、寝ようと思ってましたが加工の開始です

カサに穴を開けて…

20090415230346.jpg

本体に転写してオレの相棒ナッターの登場です
カサの穴を広げて…

20090415230704.jpg

完成です♪
カバーが結構汚いので明日塗装して、フィルターを洗浄、カシメた周りの接着剤の剥がれ防止にコーキング流しておけばキャブに吸われないで済むでしょう♪
2009年恒例筑波山ツーリング ATV50 2009年04月02日[19:36]
2009.04.19.(SUN)
AM8:00
いつもの6号国道牛久沼集合~筑波山バトル(爆)~昼食~以下談笑~いいくらいで解散♪

毎度のんびりツーリングです
筑波山ではバトルが繰り広げられますが、バトルといっても『お願い!オレ遅いから先に行って~』とお互い先を譲るバトルです(爆)
やっぱりのんびりツーリングです♪


もしかしたら気分次第で霞ヶ浦リベンジツーに発展も!?
引橋オート

そんなわけで『だってオレ海に落ちたんだよ?ツーリングなんてやってる場合じゃないでしょう?帰るよ~』
と駄々をこねていたtomonoeさんを説得してバギーを着地してもらいました(笑)
しかし、明け方のコインランドリーって意外と語れる場所でした(爆)

いつもの三浦ドトール集合

ことある毎に『じゃorecamoさんいつもの三浦ドトール集合ね』
と言われ続けていたんですが、とうとう初いつものドトール集合を果たしましたよ(笑)

7時集合でしたが6時到着、他のメンバーを迎えることができました
今回は某雑誌の撮影があるらしく、秋山さんはレアなトライク【とってもハレンチ】で登場です♪
チャンバー装着でこれがまた速いのなんのって

キャベツ畑で

いざツーリングがスタートしてまもなく、tomonoeさんが『ちょっとちょっと~キャベツ畑で撮影しない?こんな景色珍しいでしょ~』と…
三浦の皆さんに『こんなの珍しいって嫌味か!』って突っ込まれてました(笑)
確かにオレの地元でも普通の景色だったりします(爆)
本日、バギー10台ハレンチ1台サポート車両4台のツーリングです

春はあけぼの

さて、今回はイチゴショートツーリングでして、ドトールから目的地まではわずか15分位でした(爆)
しかもドトール7時集合に対してイチゴ農園は9時開園
ま、自然と談笑に盛り上がりをみせてくれるゆかいな仲間たちです

ところがいつものムードメーカーであるtomonoeさんは、明け方に海開きを強行したため到着して早々にうとうと…
何を話し掛けても『うんそうだね~…』
じゃぁと『バギーください♪』
『やだ』
ま、一応会話の内容は理解していたようです(笑)

ダースベーター

やってくれますふじもりん♪
もうすぐ嫁いでしまう裏番スペシャルマシーンとトータルコーディネートだそうです(爆)
毎回仕込みに抜かりがありません♪

整列

なんと今回はハウス1棟貸し切りです
高台にあるハウスへ集合です

我先

今回はファミリー参加です
そして貸し切りです
ゆえに我先です(笑)
早くもバトルは始まってました♪

貸し切り~

・貸し切り・時間無制限・持ち出しOK(爆)・練乳使い放題!
っか、ハンパなく素のまま最高に甘いイチゴでした♪
イチゴ狩りそのものも初体験でしたが、この甘さも初体験でしたね♪

大楠山

イチゴたらふく食べてもまだお昼前
何ともゆっくりと時間が流れます
ところかわって三浦の大楠山に登りました
登り道は激しいダートで、事前にオレのバギーは低すぎるので登れない、いやなんとか登れるよと意見が飛び交いましたが、結局スタンディングで登ることができました

ここでは菜の花が満開で、某雑誌の撮影もなかなかいい感じで収められたようです

ここまで来てもまだまだ時間がたっぷり残っていました

この後、お好み焼き屋で食事をして談笑、その後三浦のドライブスポットの風車に行って談笑と恒例のジュージャンが行われました
お好み焼き屋から風車まで
裏番さんがバギーを交換しましょうと言ってくれました
もうすぐ嫁いでしまうからとのことでした
何度か乗ってますが、何度乗ってもこのバギーの完成度の高さを感じます
悪く言えば癖がないんです
すごく素直に反応してくれるバギーで、エンジンパワーを押さえた仕様にすれば初心者でも安心して乗りこなせるバギーですね

風車に着いて裏番さんから『orecamoさんのバギー、キャブのセッティング完璧!』って誉められました♪
スペシャリストに誉められたのですから、それはそれは最高の気分でした♪
ジュースご馳走したいくらいでしたが…


ここら辺は撮影も動画しか撮らなかったので、載せられそうなものでしたら紹介します

ショートでしたけどなんとも充実した楽しい2009年M.B.R.C.ファーストツーリングでした♪



















