-->

スポンサー広告
今夜も Trike 2009年11月30日[22:39]
20091130224220

グリップヒーターがオレを夜の街へと誘う…















あ、街じゃないですね田舎町です(笑)
週末トライク Trike 2009年11月29日[23:15]
NEC_0981.jpg

今回の週末もトライクでした(笑)
本当ならPBのワンメイクツーリングでしたが、天候不順のために延期となり我慢できない輩が土曜の晩に集まりました(爆)

スカブ(メタさん@43ブルメタ、梅ちゃん@43ブルメタ、クマさん@43マットブラック、ハニカミ団長さん@46ブラック、オレ@43ブラック)、DS(アズマちゃん)です

メニューは…
メタさん:駆動系リニューアル
梅ちゃん:グリップヒーター取り付け
クマさん:ギャラリー
ハニカミ団長さん:・・・
アズマちゃん:いじられ役(爆)
オレ:ギャラリー

メタさんの駆動系は一新されました
もちろんお手伝いしようと思っていたのですが、みんなと話しこんでいる間にパパッと進んでいました
昔を思い出したぞ~ってルンルンでした♪

NEC_0984.jpg

梅ちゃんは赤いたぬきさんと楽しみながらグリップヒーターの取り付けです

はい、なんと平塚から我らが赤いたぬきさんが来てくれていました!
もちろんそれにはわけがありました

ハニカミ団長さんの46が突然のバッテリー上がりで、どうやら充電されない様子で連絡をしたら速攻駆けつけてくれました
それなりにテスター等でチェックしてオルタかレギュが怪しいかもなんてことを伝えましたが、持ち帰って精査してくれるとのことで、積載車で来てくれました♪
オレの時もですが、不安を抱えたまま何日もいるのは可哀想だからってすぐに来てくれたんです

NEC_0985.jpg

わいわいやりながらいつの間にか23時を回って、クマさん、メタさん、アズマちゃん、そして赤いたぬきさんは戻っていき、超ご近所組は近くのらーめん屋でらーめんオフ(爆)
らーめんが続きます♪

そして最終の解散は午前2時でした
その頃赤いたぬきさんは帰宅したようです(汗)

この日唯一グリップヒーターを付けた梅ちゃんはご満悦でした


NEC_0986.jpg

ツーリングがないのでかなり遅く起床して自分のスカブにグリップヒーターを取り付けました♪
めちゃ良いです
素手では熱くて握ってられません(汗)
防寒手袋越しでもかなり温かくてこれなら真冬のナイトも楽しくなりそうです(爆)

ハンドル周りがだいぶ充実してきました
グリップヒーター、オーディオリモコン、ドリンクホルダー、携帯ホルダー、携帯充電器
現状でずいぶん快適になったし、かといってゴチャゴチャってわけでもなくて気に入ってます

NEC_0994.jpg

作業が終わってミクシィ覗いてみると珍しくハニカミ団長さんが更新してるし(笑)
覗いてみたらなんと!
赤いたぬきさんが、今日納車するって書き込みをしているじゃないですか!
急いで団長さんに電話するもちっとも出ません
何回もかけてやっと繋がったと思ったら、やることないんで健康ランドで風呂に入っていただって(汗)
事情を説明して夕方赤いたぬきさんと無事合流しました

本当に納車でした(汗)

NEC_0992.jpg

原因はレギュのパンクだったそうです
無事直って帰ってきました♪
何より茨城と平塚で昨晩引き上げてからまだ24時間経ってませんでした(汗)
他にも団長さんが気になっていたところを改善してくれていました


『やっぱりオレも乗っているから気持ちがわかるんだけど、例えば雨で乗れない日でもトライクが手元にあるのとないのとでは気持ちがぜんぜん違う、すごく楽しいときに1日だってトライクが手元にない日があってほしくないからね♪』

オレのときも同じことを聞きましたが、本当うれしい言葉ですしそれを実行してくれる赤いたぬきさんには感謝です
新しくたって壊れるときはある、そんなことは重々承知でみんなは買い物をしていると思うのですが、いざ壊れたときにこういう対応をしてくれる代理店で購入できたことはとても幸せです
もちろん1日では無理なこともありますが、それでも最短をって気持ちでいてくれるんです
販売店なんだからなんて言葉で済ます輩もいるんだろうな…

オレらは幸せですよ♪

で、なぜか団長さんがおもむろにミラーを付け始めました(笑)
赤いたぬきさんも見守りながら付き合ってくれました

NEC_0999.jpg

かなりかっこよくなりました♪
ヘッドライトも艶やかです(爆)

その後もトライク談義、電飾談義で盛り上がり、赤いたぬきさんは平塚に戻っていきました
あの時間帯は高速混むんですよね(汗)
今回もありがとうございました♪

もちろん団長さんはにやけながら軽やかに帰っていったことは言うまでもありません(爆)


今回も充実した週末トライクでした♪
突発角さんナイト Trike 2009年11月28日[00:36]
NEC_0971_20091127233219.jpg

夕方16時頃角さんから電話が入ったけど仕事中で出られず、いつしか忘れていましたが(爆)、17時頃に今度はメールで【今大洗にいます】って

えーっなんでー?って返事を出すと今度は30分後に【今千代田PAにいます】…

NEC_0974_20091127233235.jpg

斯くして今夜突発ナイトが成立しました(爆)

三車改の九十九里ツー以来久しぶりに角さんとオフです
しばらく見ないうちに車体全体がレインボー?オーロラ化されてました(汗)

いったいどこまで突き進むのか(汗)

NEC_0972.jpg

まるで自分の手柄のごとく我が家の女性陣を呼んで見せると大興奮(笑)
しかもピンクがかわいいとか言い出して、せっかくのレインボーをピンク固定にしてもらってました(爆)

そしてその後娘二人は後ろ座席に乗せてもらいプチ走行してもらいました♪
そしてさらに大興奮です(爆)
いつもの外人もさらにヒートアップ(笑)

NEC_0979_20091127233300.jpg

大洗?那珂湊?のお土産をいただくと、それがヒットしたらしく花より団子と家に戻っていきました(爆)

その後近所のらーめん屋で団長さんを待って食事して近くの公園の駐車場で談笑しました
角さんは明日もツーリングらしくしばらくして解散、近場の高速に乗って帰っていきました


↓↓試乗でさらにヒートアップの娘たち(爆)↓↓

角さん若い娘を拉致る携帯動画
バッテリーは大切です! Trike 2009年11月26日[21:00]
20091126210238

ハニカミ団長さん、まさかのバッテリーあがり(爆)

エンジンかかりません(汗)

オレのスカブでブースターケーブルを取りに帰りました(汗)

また団長さんのおかげでオレは居残り&見張り番です(涙)

今夜も帰宅が遅くなりました(大義名分有り(爆))
いつもの場所で(笑) Trike 2009年11月26日[19:22]
20091126191832

団長とプチオフしてます(笑)

いつもの2輪館もあと40分で追い出されます(汗)

今日は興味ありって人がいませんでした
パンフが減りません(爆)
【国産だってメンテや修理は必要です!】



20091123130352.jpg

23日はアズマちゃんのわがままで(爆)西伊豆に居るはずがそれぞれ帰宅となってしまいましたので、ハニカミ団長さんが我が家でメッキパーツを取り付けしました♪
あっという間の作業でしたので、その後メタさんの家を目指して2人でツーリングです
下道を通っても50kmに満たない距離なので、めちゃくちゃご近所です

20091123190818.jpg

途中買い物をしながらメタさんの家を目指し、メタさんと仕事が終わったアズマちゃん、メタさんの彼女さんと合流して、4台5人でマグナと42スカブトライクオーナーのたかしさんのところへツーリングです

途中メタさんがハザードをたいて右車線から強引に左の路肩へ…
なんとその後足で蹴りながら移動始めるじゃないですか(汗)

原因はドライブベルト破断でした(汗)

そこはメタさんの家からだいぶ走った場所…
さすがのメタさんにも焦りの表情が…

でも余裕のオレ(爆)


『あるよ』

はい、ベルトの予備持っていました(笑)

先日駆動系一新させた記事にも書きましたが、古いベルトは万が一のために必ず積んでおきます

バギーのときも結構ベルトプッチンする人がいましたし(ね?ラハイナさん?(爆))、新品のベルトの当たりがつくまでは安心できないところもあります

で、さっそく交換作業です♪

20091123191108.jpg

Mr.スカトラメタさんの駆動部分です(汗)
ケブラー入りの強化ベルトがボロボロです
実はハイスピードプーリー導入車やトライクのような負荷の大きい車両にはこの手の強化ベルトは適さないなんて情報もあります
理由はさまざまですが、その理由が当てはまっての破断とは断定できません
もちろん強化にだって寿命はあるわけですし…

20091123191126.jpg

お見事!と笑えたのは予備のベルトがあったからこそです

交換中に改長から電話が…

『ゴルァ!オレに声をかけずにツーリングだぁ? なにぃ?ベルトが切れたぁ? そうかそうかよしよし… やっぱり天罰は下ったか うんうん』 (汗)

気を取り直して一路久喜へ…

途中、やはり不調が出たのでコンビニで再度確認…
なんとWRが割れていました(汗)


『あるよ』


はい、WRもノーマルですが持ち合わせていました(笑)
WRは駆動系の中でも一番の消耗品ですので念のために持ち歩いています

交換してまた久喜へ…


20091123205704.jpg

そして念願のラーメンです♪

なぜか、改長がその場に居たのには驚きでした(汗)
電話の後、高速ぶっ飛ばして先に到着してました
そこでもまたお叱りをいただきました(笑)

20091123224842.jpg

で、話の中で念には念を入れてたかしさんの42スカブからプーリーを移植しましょうということになって、お借りすることになりました
そこでわかったことはたかしさんのプーリーとドライブフェイスも寿命がきていたこと、メタさんの不具合を引き出した原因が、プーリーについているシール2個ともなくなっていてガタが出てしまっていたことでした

ノーマルプーリーを導入してメタさんは無事帰路につくことができましたが、今までハイスピード入れていただけにかなりストレスを感じたようで…(笑)

ハイプリ入れてなくちゃオレじゃないって…(笑)

食費を削ってでもトライクライフプライスレス(爆)
そんなメタさんが主役だったナイトでした♪
ヤバイナラハイナ Blog 2009年11月25日[12:26]
去る22日は本来PBのワンメイクツーリングでラハイナさんの地元まで走る予定でしたが、条件の【雨天絶対中止】が発動されて前日に中止が決定されてしまいました

で、それ以前から中止の場合はそれでも絶対に西伊豆に行ってやる~!というわがままな輩で計画していた車でのドライブが実行されました♪

オレのスペースギア1台でのクルージングはハニカミ団長さんを迎えに行くことから始まり、メタさんとアズマちゃんを迎えに草加へ…

すでに呑んで出来上がっていた(笑)メタさんとコンビニで酒を買って準備万端のアズマちゃん、本来ならトライクで行く西伊豆の距離に驚いていたハニカミ団長さんと4人でトライクでは考えられない快適(爆)ドライブをしてきました♪



ヤバイナラハイナ携帯動画
ブログタイトル変更 Blog 2009年11月25日[12:05]
以前日々のことを含めたブログとして【MissFreedom】を立ち上げ、いつしか車両系ブログとして【MissFreedom外伝】を分家しましたが、それまでの【MissFreedom】を閉鎖し、分家した外伝をそのまま【MissFreedom】として再出発することにしました♪

内容はやっぱり車両系のみでいきますので、以前のようなトールペイントやカントリー家具製作、娘たちのダンスチームの記事は今後なくなりますのでよろしくお願いします

最後に…

先日行われた地元の祭りで娘たちのダンスチームはおかげさまで優勝することが出来ました
応援してくれた皆様、関係者の皆様ありがとうございました
そして日々当人たちよりも気合を入れてきたご家族の皆様お疲れ様でした

そのダンスチームも今年で解散となる予定ですので今後どのような活動になるかわかりませんが、またの機会がありましたらぜひご贔屓にお願いいたします
突発ツーリング&オフ Touring 2009年11月23日[11:26]
20091123114806

本日昼過ぎ~国道6号4号経由で買い物をしながら一路草加を目指し、その後夕飯(ラーメン)オフをします♪

現在のメンバー
メタさん、アズマちゃん、ハニカミ団長さん、オレです
楽しくいこうぜ! ATV50 2009年11月22日[01:23]
20091122012207

今日は葛飾から〇コ〇さんが遊びに来てくれました♪
メニューはバギーのクランクベアリングシールの交換です

結構走ってるし、一次圧縮漏れの不安が出てきたので思い切って交換ということになりました

しかもなんと!ハニカミ団長さんも来ました
なんか楽しいことの匂いがしたとか(笑)

ハニカミ団長さんはヤマハの純正とれるのでとても助かってます

と、しばらくしてハニカミ団長さんはばっくれました(爆)
今夜は夜警って言ってたかな?

みんなの安全のたまにはオレらのことだって見捨てますね(爆)

20091122011212

クランクベアリングシールの交換なので、左はプーリー、ワンウェイクラッチを外してから、右はクーリングファン、ジェネレーター、コイル、オイルポンプギアを外すと出てきます

シールも外すのは簡単ですが、入れるのは苦手です(爆)

20091122010414

作業が終わって片付けも終わって、これからダベりタイムと思っていた矢先
なんと!そんなつもりじゃなかったのに終わってから〇コ〇さんに近所でお気に入りのラーメン屋でご馳走になっちゃいました(汗)

冷えた体もいつしか暖まって汗までかいちゃいました(笑)

〇コ〇さん、久しぶりにゆっくり遊べて楽しかったです!
今度はツーリングですね~♪

恒例筑波山楽しみです♪
徘徊 Trike 2009年11月20日[21:16]
20091120210224

ナイトの話題がないのはやっぱこの寒さのせい?

一人徘徊中です(爆)

でも完全な一人というわけではなく、メールの向こうのラハイナさん、赤いたぬきさんと電話の向こうの〇コ〇さんがご一緒です(爆)

今夜もトライクを世に広める活動を実行してます(まだ進行形だったり♪)
トライクトライクで6輪♪ Trike 2009年11月20日[08:49]
20091120085206

会社の社長のお姉さんかがトライクを買いました♪

電動アシスト付きで楽チン楽チン♪

LEDヘッドライト、ソーラー&LEDテールライトで最先端です

しかもスイングするので羨ましかったり(笑)
※追記 フェイスマスク Trike 2009年11月19日[21:00]
20091120083603

デザインはかなりありますが、凝っているやつは値段も相応です
レンズもラインナップ多くてミラーシールドなんかもあります
飛び石からも顔全体を守ってくれますね♪

20091120083221

裏面
レンズ周りとおでこ(?)にスポンジの隙間埋めあり
装着は調整可能なゴムバンドです
帽子をかぶる場合はツバを後ろにするとすんなり装着できるし見た目もイカします♪

20091119204813

フェイスマスク使いました♪

あ、今まで何度か使ってましたけど、必要に迫られて初めて使いました


今朝はハンパなく寒かったですよね(汗)
で、フェイスマスク、ニット帽、ネックウォーマー三種の神器でバッチリ防寒できました


気分良く仕事をこなしてのご褒美は雨でした( -_-)

でも三種の神器はオレを濡らすことはありませんでした♪
太ももは濡れたけど(汗)


レンズの内側は曇り止め、外側は超撥水コートでさらに快適を狙います


あ、電飾は仕込みません(笑)


このフェイスマスクはPBまたはPB代理店で購入できます♪
寒いかも オレ○モ Trike 2009年11月18日[22:02]
20091118220008

久しぶりの長女のお迎えです
指名入りました(汗)

このクソ寒いのにわざわざトライクで迎えに来てなんて変わってます(笑)

家からダウンと手袋を用意してフェイスマスク付けさせました

そして何よりも面倒なのがチョイ乗りなので、帰宅してからも物足りなくてトライクをジーッと眺めている自分です(爆)

寒いのに、もう乗らないのに何やってんでしょ(爆)
トライク三昧 Trike 2009年11月16日[00:23]
20091115102734.jpg

今日は1日トライク三昧でした♪
なんと梅ちゃんのトライクがいよいよ納車となりました♪
朝いつもの小絹にメタさん、アズマちゃん、梅ちゃんと集合、一路PBへと向かいました

10時過ぎに到着するとすでにパパちゃんママちゃんが到着していました

20091115103126.jpg

そしてなんと【何人も手を出すべからず】と暗黙の了解だったブルメタ43スカブです
貴重なブルメタが超ご近所2人のもとに!(笑)
現場ではブルさんメタさんコンビ誕生に大いに盛り上がりました


20091115145124.jpg

談笑もそこそこにPBをあとにし、一路はなぜかオレの自宅に集合しました(爆)
メタさん、パパちゃん、ママちゃん、梅ちゃん、アズマちゃん、オレ…
トライク5台6人集まって始まったのは梅ちゃんのイタヅラでした(笑)

メニューはHID・ETC・Audioです
とりあえず必須項目をやっつけます

20091115174458_s.jpg

しばらくしてsilverさん到着です
これがまたオイシイイタヅラ完了済みです♪
ワイドタイヤ装着と併せてフルフェンもワイド化されていました
これはかなりポイント高いイタヅラでした♪

20091115174524.jpg

そしてヒロさんも到着です♪
いったい今日は何事でしょうか?(汗)
この時点で我が家にトライクが6台、バギーが1台も集まってます(汗)

20091115180156.jpg

しばらくしてsilverさんが門限(爆)で帰宅し、入れ替わるようにハニカミ団長さんが到着
あらら(汗)
今度はPBトライクが6台体制です♪
これはもうPBに感謝状もらうしかないですね(爆)

20091115180216.jpg

スカブラザース総監督のメタさんが檄を飛ばし、梅ちゃんとハニカミ団長さんが作業を進めます
それどころかパパちゃんもママちゃんまでもが車体に穴あけ加工といった重要イタヅラにも積極的に参加してます
みんな楽しくてしょうがない状態でした♪

20091115183554.jpg

しばらくすると総監督がオレと梅ちゃんのナンバーボルトがおそろいになっていたことに気づいて駄々をこね始めたのでそっとポケットから出してプレゼントしたらおとなしくなってくれました(爆)

その間まぁ~。さんも登場して異様な光景になりました(爆)
ここは閑静な住宅街なんですけどね~

おまけにアズマちゃんまでDSにイタヅラが始まるし(爆)

20091115192306.jpg

作業完了直後にタマゴネスさん登場です
なんかわざわざ大枚はたいて遠回りしてきたので予定よりも30分近く遅れてきました(汗)

たぶん、作業を手伝うのが面倒だったからしばらく離れたところから隠れて見ていたんだと思います(爆)
そしてPB車両が7台に!

20091115195116.jpg

作業終了組みは余裕の撮影会です(爆)
暗くなったので今回まではメタさんとのツーショットです(笑)
以降は【今日はスカブ何台だ?】シリーズになりそうです(爆)

20091115215452.jpg

そして作業が完了すれば当然走りたくなりますし、腹も減ります
ということで一路なつかし(笑)のしょうなんまでプチツーリングです
近くのファミレスで食事と談笑は盛り上がりました♪

20091115215718.jpg

超突発ながら普段休みが合わないタマゴネスさんともオフ~ツーリングを楽しむことが出来ました♪
納車~ツーリング~イタヅラ~オフと丸1日トライク三昧な日でした


あ~おなかいっぱい心もいっぱいでした♪
シート Trike 2009年11月13日[00:53]
20091113004706

今夜はせっかく雨が降っていなかったので団長さんをプチナイトに誘ったら嫌だって断られたので、退屈なのでシート外して家の中に持ち込みました

ホットボンド(グルーガン?)でネオンチューブをベタベタ付けてました

20091113003822

とりあえず点灯テスト♪

無事点きました♪

あとは電源の加工があるので明日にでもやっておこう♪


ってか、明日もメチャ早いのになにやってんだか(汗)

早く寝よう(汗)
日時:雨天続きのため未定(平日ナイト)
場所:柏近郊
目的:タマゴネスさんと久しぶりにツーリング♪そしてラーメン♪

ラーメン:南柏メン吉@柏のラーメン大会で3年連続優勝殿堂入りしたラーメン屋


寒くたってそんなの関係ねぇ♪
ナイトってことは電飾目立つし(爆)

以降実施は天候、タマゴネスさんの予定により突発化する可能性があります♪
メンテメンテ♪(実行編) Trike 2009年11月09日[23:11]
20091107114100.jpg

週末はハニカミ団長さんの面倒を見つつも(笑)、きちんと自分のスカブもメンテしました♪
まずはオイル交換です
なんとハニカミ団長さんが高そうなオイル添加剤をプレゼントしてくれました

前回納車から2000km位で交換し、今回もほぼ同じ距離数で交換しましたけど、今回の方がオイルの汚れが多かったような気が…

20091107123550.jpg

同時にバイクにやさしい充電器で充電を開始しましたけど、2~3分で満充電になりました
バッテリーは元気なようです♪

20091107123438.jpg

そして疲れ果てた駆動系の交換です
当然、この状態では一見そんなようには見えないのですが…

20091107124446.jpg

クラッチハウジングがこれでもかと焼けています(汗)
これはこれできれいなので見えないおしゃれアイテムとして装着しておきたいのですが(笑)
クラッチとの接触面がだいぶいじめられていましたので交換です(汗)

20091107125452_s.jpg

ムーバブルドリブンフェイス関連です
画像はクリックすると拡大表示されます
なんとアッセンブリではなく各部バラバラです(汗)
ジョグ系パーツのときはアッシーだったんですけどね~
Oリングは何の問題もないけど、オイルシールはそこそこ慎重に入れないと変形して使い物にならなくなります

20091107130118.jpg

バギーはジョグエンジン互換だったので、社外パーツとしてジョグ用を購入していましたが、このトルクカムはどのメーカーもこの状態だったのでこれが当たり前だと思ってました(笑)

20091107130520_s.jpg

フィクストドリブンフェイス関連
たち悪いです(汗)
これもバラバラ(笑)

赤いベアリングはすんなり入ります
そういう作りなのでサークリップが必要みたいですね
もう一つのベアリングはベアリングでした(爆)
持っているベアリングインストーラー(ただのたたき棒とヘッドです)とプラハンで根気強く叩き入れました(汗)

こんなもの丸々交換なんだからアッセンブリ化すべきだと思うんですけどね(汗)

20091107134604.jpg

組み付け後です
これじゃ、苦手な人はやりたくないかもしれないですね(汗)
オレも得意じゃないけどビンボーなので自分でやります(汗)

20091107134646.jpg

反対側です
このベアリングがわがままで結構疲れました(爆)
じゃないと困りますけど(笑)

20091107135106.jpg

ドライブフェイスは純正を加工したものを購入しました
スカブはハイギアらしいので出だしがかったるいか中低速を軽やかにするための加工が施してあります
中央部分の違いを見れば一目瞭然ですね
実際出だしが軽くなりました♪

20091107135616.jpg

プーリーもフェイスと同じところで加工されたものを購入しました
中低速を軽やかにて、高速域はノーマルと同じ回転数を確保して巡航回転数を低くすることでエンジンお負担を軽くする狙いで購入しました
WRの部分にもやる気の加工が施してあります♪

20091107135750.jpg

WRは芯だしをきちんととってバランスを良くしているものを同じところで購入です
しかも普通の社外品と同じ値段です

20091107144710_s.jpg

トルクカムのピンです
ガイドのようなスペーサーのようなものが付いていました

20091107145254_s.jpg

各パーツを組んでアッシー化させていきます

20091107145508.jpg

クラッチはベルトとセットで純正タイプをネットで購入しました
ベルトを今のと比べたら若干ロングでしたので、ちょっと期待してますが…(笑)

20091107150112.jpg

交換終了です♪

これで当分は安心ですかね
一新させたので今後の管理がやりやすくなります
でも、せめて次の確認は最低でも5000kmは走っていてほしいなぁ(汗)

20091107155524.jpg

バギーのときもそうしていましたが、お古のベルトは万が一の時のためにトランクに忍ばせておきましょう♪


以上、駆動系交換のレポートでした♪

あ、このあとチェーンの調整もやりました♪
20091105192454.jpg

えーと…
なんか知らないけど、夕方メールが入って【仕事終わったら○×△にきてください】と住所と電話番号が書いてあって、その日も仕事で疲れてふらふらだったのですが仕方なくその住所に向かうとそこは板金塗装の工場でした(汗)

主はすでに帰宅済みで、場所をお借りしたということはそのときに知ったのですが…

『ETC手に入れたので付けてください!』

っておい!(汗)

用意周到とはこのことです(笑)
到着と同時にコーヒーおごって貰っちゃったので断れなくなりました(爆)

20091105203354.jpg

仕方ないので作業開始です(笑)
ってか、46スカブなんて初めて見たし、新車だしいきなりフロントカウルバラすなんて勇気が必要です(汗)

試行錯誤しながら何とかバラしに成功しました

20091105225156.jpg

バラしちゃえばこっちのものです
将来配線も含めてACCをスイッチにしてリレーを組んで大容量の電飾もOKにしました

で、ETCの電源確認もOK♪

この日はこのあとラーメン(にんたま(笑))をおごってもらっちゃいました♪
で、ラーメン屋に到着すると青ざめたハニカミ団長さん…

『鍵がない!』

46はカードキーで、作業終了時に暖機かけたまま後片付けをしていたのですが、その時にカードキーを作業場に落としてしまっていました
そのままエンジン切らなければ良かったのですが、ラーメン屋でエンジン切って初めて発覚(笑)
オレのトライクに乗って作業場まで引き返しました

その間約30分、オレはハニカミ団長さんのトライクの番をしながら寒空の下で待ちぼうけ…
その間お相手をしてくれていたのがラハイナさんです(爆)
お互いがメールでハニカミ団長さんをバッシングして遊んでました(爆)


20091106211802.jpg

で、こともあろうことか翌日はETCの動作テストにつき合わされました(爆)

もちろんメールではラハイナさんの【あ~~~~~~~く~~~~~~~~~~~な~~~~~~~~~】攻撃が続いています(爆)

オレも突撃を期待していたのでカメラを持って駆けつけました(笑)

インター手前でまずは精神統一です(爆)


そしていざ出陣!


ハニカミ団長さん あ~~く~~~~な~~~~~~動画


オチもなくふつ~で終わっちゃいました~(笑)



なのに…

日曜日は団長さん仕事でやんの…
20091103150950.jpg

先週はハニカミ団長ウィークでした(笑)
1日日曜日の納車から始まり、3日はオレが早く帰宅できたので合流して慣らしがてら松戸までオレのプーリーを買いに行きました
で、いつもの道の駅しょうなんでまた~り♪

出発時に改長に松戸いってきまーすとメールを送ったっきり携帯はナビモード…
しょうなんで気がついたときにはお叱りメールのオンパレード(爆)

20091103161828.jpg

とそうこうしているうちに、バギー仲間のヒロさんから連絡が来て取手の2輪館にてバギー軍団と合流
しばし談笑のあと土浦の先、神立にさらわれました(爆)


20091103172642.jpg

神立のどこかの駐車場です(爆)
この日はめちゃ寒かったです
と、ここで皆さんにPBのカタログを…

20091103174438.jpg

あとからストリークが登場しました♪
なんか、今となってはなつかし~って気持ちになってしまいました(汗)
まだバギー持っているんですけどね

20091103172326.jpg

オレが秋葉系でハニカミ団長さんが同人誌専門です(爆)

20091103190330.jpg

その後近くのにんたまラーメンに飛び込みました
冷え切った体も温まり、皆さんとお別れしました
霞ヶ浦ツー(長文失礼) Trike 2009年11月08日[22:19]
20091108150014.jpg

今日はなんとほぼ突発的な状態の霞ヶ浦ツーリングでした
事の発端は赤いたぬきさんの『週末は茨城を襲撃します』と、これだけのメールから始まりました(汗)

で、いつものメンバーでのメールのやり取りは数日間に及び(爆)、最終的に参加予定だったハニカミ団長さんが仕事でNG、逆に絶対に参加が出来ない用事のはずだったラハイナさんが劇的な状況変化で急遽前夜に参加できるようになったのです

しかもそれを知らせてくれなかったし(爆)

またもやサプライズでした(笑)

行ったら居ました的な(爆)


20091108153020.jpg

霞ヶ浦は1週回るとだいたい170kmあって、そのほとんどが信号がない状態です
湖畔をのんびり走ることが出来ます

前回は筑波山に行ったので、今回は霞ヶ浦?みたいな感じで合流後に決まりました(笑)

ラハイナさんはたぶんまだ伊豆に向かって走ってます(汗)



20091108152006.jpg

メタさんとアズマさんは今回始めてオレの自宅まで来てくれました♪
挨拶もそこそこに赤いたぬきさんから電話が…

『のんびり走っていたら用賀から怖い人に追いかけられて早く着いちゃいました』
と、予定の1時間半前のことでした(汗)
慌てて準備して合流場所に行くと…

ラハイナさんでした(爆)

ラハイナさん、今日ばかりはまず参加できない予定があったのを知っていただけに驚きでした
でも逆に今日ここにこれたということは、その予定がとてもいい方向で動いたということだったので倍うれしいことでした♪


20091108141700.jpg

飯食ってダベって霞ヶ浦でsilverさんと合流♪
6台で湖畔を走りました


帰宅してちょっと物思いにふけていました

まずは赤いたぬきさんが、一人ででも茨城襲撃に来ていたということ…
勝手な推測ですが、茨城の奴らにもたまには顔を出しに行って喜ばすか!って気持ちが動いたとしか考えられませんでした

そしてラハイナさん
お互いバギー時代からの付き合いですが、オレがラハイナさんを追いかけてトライクに乗り始めたというのが理由で、バギーのときから半端なく走るし、義理人情厚い人で、オレがトライクに乗ってからもほぼ毎日メールしてるし(爆)、赤いたぬきさんを中心に茨城と伊豆のバランスを取ってくれているような気がしてなりません

で、メタさん
近所近所といいながら、埼玉と茨城なんですよね(汗)
何度茨城で会ったか数え切れません(爆)
ほんのちょっとの時間でも遊びに来てくれるんですよね♪
で、まだオレは埼玉に遊びに行ってないんですよね(汗)
で、近々ラーメン食べに行くことが決定しました♪

silverさん
今回は近場だったけど、メールでまさにツーリングの最中にお誘いする究極の突発(笑)にも関わらずオレらよりも先に合流場所に到着してくれていました
しかも連絡したときはカウルバラしていた最中だったみたいで(汗)

アズマさん
DS復活して走りたいさかりなんて言ってくれていますが、すでに2回も茨城に♪
シャイで人見知りとのことですが、オレ的には結構会話していた感じです(笑)
『意味わかんないし(笑)』
この口癖がたまりません(爆)


帰宅して時間もあって今日を振り返ったときにツーリングもさることながら、この出会い付き合いに感謝しちゃってる自分を発見~みたいな感じになって、嗚呼書いておこうって思って書いてます(爆)

うまく表現できていないのですが、ハッキリ言えることは最高な1日だったってことです♪


今、ラハイナさんから無事到着のメールをいただきました
一安心です


皆さん、今回も最高の1日をありがとうございました♪
メンテメンテ♪ Trike 2009年11月05日[07:57]
昨日までにすべての駆動系パーツが揃いました♪
ベアリングやシール関係も一新です♪

20091105080411

Aトリップは納車からの全走行距離としてキープしてます
現在4040キロ走りました♪

8月3日納車で、先日迄は約30日位電飾やカウルの修理で乗ってませんから実質2ヵ月強でこの距離走りました♪

20091105080012

このスカブがこの世に誕生してから13957キロ…

早いもんですね(笑)

オイルも買ってきたので、週末は駆動系と併せてメンテします
チェーンも緩んできてるし(笑)

前回、納車から2000キロ位でオイル交換してますから2000キロペースで交換なんてオレとしてはかなりおごってます(爆)
20091101063902.jpg

前夜はオフ会を楽しみ、そして日曜日はハニカミ団長さんのスカブCJ46新車ベーストライクの納車のために神奈川県平塚市まで行ってきました

5時50分、ハニカミ団長さんの自宅へお迎え…
その後タンデムでいつもの小絹駅でメタさんと合流
その後メタさんのタンデムシートをジャックして一路平塚を目指しました

20091101071734.jpg

そういえば前夜はオフのあと早く寝てツーリングに備えないとなんて思って床についていたら、深夜2時頃改長からメールが…
【明日何時よ?あ?ゴルァ!】

意味わかりません(汗)

とりあえず7時頃に首都高走りますって返事を出して電源オフ

で、首都高で捕まりました(爆)

ここからは改長のタンデムシートをジャックしたハニカミ団長さん
朝からトライク3台乗り継いでの納車です♪


20091101094632.jpg

まずは記念撮影♪
ハニカミ団長さんの撮影が終わるとゾロゾロとまたがる人たち(笑)

しまいには…
おぞましい記念撮影が(爆)



かくして無事納車儀式は終わりました♪


納車儀式動画


そして早速ツーリングです♪

ハニカミ団長さん、それはそれは初々しく何をするにも手が震えてました♪
気持ちすご~くわかりましたね~♪


ハニカミ団長さん初ライド動画♪


20091101143304.jpg

久しぶりにお好み焼きをたらふく食べて今度はPBに襲撃かけました
初めていきましたが、店内の殺伐(爆)とした雰囲気がとても好きでしたね♪

20091101155048.jpg

雲行きが怪しくなってきたので家路を急ぎました(汗)
メタさんとは数分走ってお別れです
最後の投げキッスがうれしかったです(爆)

20091101175100.jpg

あと30分ってところで雨が…(涙)
小降りだったし先を急ぎたかったけど高速降りたところでコンビニ休憩♪

20091101181906.jpg

そして無事帰宅です
雨がやんだので速攻フロントの電飾やってみました

なかなかいい感じです♪
土浦ナイトオフ Trike 2009年11月03日[23:40]
20091031212402.jpg

えーと…
先週の土曜の晩のことでした(笑)
silverさん主催で土浦イオン駐車場でナイトオフしました♪
一応オレの電飾が一段落したのでお披露目でした(笑)
もう一つアズマちゃんのドラッグスター復活祭でもありました

20091031212456.jpg

スカブラザース3台(silverさん、メタさん、オレ)、ドラッグスター(アズマちゃん)、バギー(ヒロさん)、計5台です
ほかにもタンデムで梅ちゃん、翌日納車を控えていたハニカミ団長さんが車で駆けつけてくれましたよ♪
ヒロさんは差し入れで大量の美味しいパンを持ってきてくれました♪


20091031224208.jpg

あーでもねーこーでもねー
コーデネーとはこーでねーとなんて話をしながらやがてsilverさんが帰宅…
その後恒例のメタさんとのツーショットです(爆)
電飾終わったのではじめてナイトツーショットです

20091031224340.jpg

また一つメタさんとの思い出が…(爆)


動画も撮影してみました
なんかたくさん話してますがスルーしてください(爆)


メタさんとツーショット動画♪


20091031232652.jpg

お開きはなぜか梅ちゃんがドラッグスターでした(笑)
トライク乗りたい病はかなり進行していました…
これまた似合っているから良いですね~♪

翌日は早朝から平塚に納車ツーだって言うのに遅くまで遊んでしまいました♪
20091101103918h.jpg

吐き気をもよおしてきたので医者に行ってきます(爆)



















