-->

スポンサー広告
エンジン Item 2009年12月29日[12:28]
20091229123042

だから?と言われればそれまでですが(笑)、倉庫整理で小さなエンジンが出てきたのできれいに掃除して飾っておこうと思います♪
コロニーな生活 Blog 2009年12月28日[10:44]
Myコロニー
Myコロニー


オレは今ここにいる
オレは今ここにいる(笑)


携帯のGPS機能を利用した移動ゲームやってます

移動距離に応じてマネー(通貨)を取得して自分だけの街(コロニー)を作っていきます

訪れた場所で位置登録すると日本地図を塗り潰して行くことができたりします

何げにハマってます(笑)

上の画像はオレのコロニー及び登録位置が変更するたびにリアルタイムで更新されます♪

今どこにいるかバレちゃいますね(爆)


仕事や遊びで移動の多い人、いかがですか?
隕石も落ちてきますよ(爆)

登録アドレス
コロニーな生活♪
スタッドレス Delica 2009年12月23日[16:39]
NEC_1120.jpg

はっきり言って車になんの愛着もなくなってしまっている今日この頃です(汗)
でも、今年は鹿児島に帰省する年なので頑張って(笑)タイヤを交換しました
実に原始的に付属のレンチでの交換です(爆)

NEC_1132.jpg

しかもスタッドレスは我が家の屋根裏にしまっていたので出してくるだけで一苦労でした(汗)
始めて早々、我が家の前にある切れた外灯のランプ交換に知り合いの電気屋さん(亀ちゃん)がやってきたので、放置したまま急いで缶コーヒーを温めに家に入ってしばし亀ちゃんの仕事っぷりを眺めていました♪

NEC_1131.jpg

これをトライクに…
なーんて一人ボケツッコミしながら作業再会(笑)

NEC_1136.jpg

色気も何もないタイヤホイールになってしまいました(汗)
ジオランダーになんの変哲もないアルミ…

NEC_1135.jpg

10年乗っていたスターワゴンから履き替えたパワーボルク…
これが気に入っています♪
来年の春までまた屋根裏へ…(汗)

エアが少ないのでこれからスタンドで入れてきます
車が相手なのでコンプレッサー出すの面倒です(爆)
しょうなんNIGHT Touring 2009年12月23日[13:15]
本日20時より道の駅しょうなんにてタマちゃん(タマゴネスさん)主催でNIGHTオフします

予定では最終目的はラーメンです(爆)

お時間のある方はぜひご一緒してください♪


で、今回のテーマは…


えっ!?
毎回テーマなんてあったっけ?(爆)


【Winter Rideの考察】

冬だろうとおもちゃに乗り続けるクレイジーな輩達のその秘訣と根性を暴く!


です(笑)


オレが思うに〆のラーメンだと思うんですけど何か?

お薦めの防寒対策ありましたら教えてください♪


ご参加できない方も何かお薦め情報ありましたら発信願います♪


でもって、ちょっと気になるものを見つけたので紹介です
誰かチャレンジしてください(爆)

パソコンでアクセス
携帯でアクセス
高所作業車 Blog 2009年12月20日[10:24]
2009121911080000.jpg

いやぁ~ここのところこのような作業が続いています
高所作業車に乗って電柱の天辺に付いている高圧の開閉器を交換しています
時間制限短いですがやっぱこういう乗り物に乗っているので楽しいですね~♪
眺めもいいし♪

200912181845000.jpg

そんなオレにご褒美を買ってあげました♪
2年ぶりの機種変です
帰宅して速攻ガラスコートかけました(笑)
今夜もう一度かけて…
トータル10回くらいかけたら使い始めようかな(爆)
パトロール Trike 2009年12月16日[20:08]
20091216201042


そして今夜もまた街の平和のために一人パトロールを続けます
091213 宇都宮 Trike 2009年12月16日[00:21]

だ~っだだっだ動画

というわけで先ほどまで近所を走っていました♪
最近は餃子依頼結構バタバタしていてろくに走れていなかったのでソロナイトしてました


【再会】

gyouza_008.jpg

と言っても、それ以前にトライクで会っていますが、バギー時代から仲良くしてもらっているしょぼくれさんも今回参加してくれました
HONDA ATC200です
オレがお願いしちゃったので2st250ではなく、この4st200を前夜までかかってバッテリー仕様にしての参加で、時間がなくてキャブの不具合から色々と苦労してしまいました(汗)
オレが無理言わないでいつもの2st250で来てもらえば良かったと反省です

でもこのATCはお初だったので見たかったんですよね(汗)

【お初】

gyouza_030.jpg


最近ヤフーブログで良く見かけていたスカブラザースの【Gotchiさん】
集合場所のベガス3号店で声をかけてもらいました
『実はメタさんとはまだ会っていないんだけど、なんか怖い感じだし先にorecamoさんに会いに来ました』って言ってくれました♪
やっぱオレって優しい顔してるし、相手がメタさんですから当然オレの方が… 以下自粛(笑)

その後、しばらくお互いのスカブを交換して走ってました
Gotchiさん、グリップヒーターから手が離せないって(笑)

右のトライクはご存知takeちゃんです♪
GLにも負けてない目立ち度ですね
途中ハーレー乗りがガン見してましたよ(笑)


gyouza_016.jpg

デュークさんかなぁ(汗)
お願い、デュークさんのATCであってくれ~(汗)
このツーリングで初めてお会いした栃木のATC乗りさんです♪
しょぼくれさんの紹介で友達になってもらえました♪
でも、諸事情で合流ポイントでお話しただけになってしまいました(涙)


【逢瀬】

gyouza_044.jpg

今回のツーリングは長年の夢がかなったイベントでもありました
バギー時代からの友達で、ネット上ではもちろんのこと、そのほかプレゼントとかいただいたりしている
でも、まだ会ったことがない友達【bu-daさん(ブーちゃん)】とお会いすることができました♪
しかもバギー乗りだったはずなのにコマジェトライクで登場です!
もちろんヤマハのコマジェをトライク化させたものです

まさに逢瀬でした

たくさん話をしたかったし、たくさん一緒に走りたかったのですが…
諸事情により合流で会って少し話をして、次はいきなり宇都宮で再会でした
そしてすぐにUターンです(涙)

でも、帰りは泣き別れするまでずっと一緒に走りましたよ♪


【原因(爆)】

gyouza_020.jpg

えー、その諸事情です(爆)
電気屋さんが面白いことをしてました(笑)

なにやらメンテナンス?修理?
勝利ではないのは見た目で良くわかります(爆)


gyouza_017.jpg

なんかすごい事になってます(汗)
そこらじゅうにぶつ切りされたゴムが散らばってました

最近流行の【ベルトプッチン】です(笑)

なんか楽しそうです♪

gyouza_019.jpg

ドリブンにはスルメイカみたいなのが絡まってます
なんとまぁ幸運なことに目の前はバイクのパーツショップでした♪

『あるよ』

欲しいものが出てくる出てくる♪

でも財布からもお金が出て行く出て行く(爆)

ここでの故障⇒修理だったら、工具もってなくてもすべて揃いましたね~♪


gyouza_022_s.jpg

メーカーに問い合わせてベルトのサイズを確認して選んだらこんなに短いベルトでした(汗)
で、これは勉強代として緊急用に…

ちょっと長くてちょっと太いベルトをチョイスして工程完了です

急いで本体の待つ宇都宮を目指しました


gyouza_038.jpg

みんな待っていてくれましたよ
うれしいですね

急いで餃子を食べて即Uターンとなりました


全走行距離306.7km
何のことはありません
西伊豆片道と同じ距離でした
ご近所です(爆)
なくても困らないもの Trike 2009年12月08日[18:17]


を装着しちゃいました♪




なくても困らないもの動画
深夜営業 Trike 2009年12月07日[23:32]
20091207232630



今夜もトライクの存在を世に広めてます

防寒対策バッチリで深夜営業も苦になりません

健気で努力家なorecamoです♪
週末トライク091206 Trike 2009年12月07日[02:16]
NEC_1021.jpg

今回の週末トライクはハニカミ団長さんがメインのイジリ大会でした♪
メニューはHID・グリップヒーター・ヘッドライトキャンセル化・極太ハンドルブレース取り付けでした

団長さんもだいぶなれてきているので、今回は極力手を貸さずにできるところは一人で作業してもらいました
ちょっと休憩が多すぎでしたが(笑)、かなり作業をこなしましたよ


あ、オレの作業はナ・イ・ショ(はぁと)です


NEC_1024.jpg

しばらくするとヒロさんが手伝いに来てくれました♪

『やっぱりやってると思った(笑)』

完全にばれてます(爆)

最終まで団長さんのサポートをしてくれました
ありがとうございました♪

NEC_1026.jpg

そしてご機嫌なサウンドを響かせながらパパちゃんとママちゃんが遊びに来てくれました
そして今回も痒いところに手が届くサポートを付きっ切りでしてもらっちゃいました♪

本当ならパパちゃんママちゃんが来る頃には作業が終わって一緒に走る予定だったのに、すったもんだあって結局走らずに終わってしまいました(涙)

パパちゃんママちゃんごめんなさい(汗)


で、団長さんのメイン作業であるHIDですが…





【続きを読む】

超突発オフ with silverさん Trike 2009年12月05日[22:28]
NEC_1013.jpg

『これから、夜遊びしてきます一人ぶらり旅

そんなメールが届いたのが22:02でした(爆)

その前にも何度かやり取りがありました
オレはベッドの中で寝落ちに気をつけながらやり取りを楽しんでいました(笑)

はぁ~ん
これはお誘い?(爆)

行くしかないでしょ
ってことで急遽ひたちのうしくでオフしてきました♪

もちろんオレの目的はsilverさんのレインボー電飾です♪


素敵でした


そしてもうひとつ


NEC_1017.jpg

フェイスマスク兄弟です(爆)
silverさんスカルマスクです
怖い人は怖いマスクを好みます(笑)

これ羨ましいです
かっこいいですね~


そして1時半位までただひたすらトライク談義
主に夢について語り合いました(核爆)

尻軽ご近所に囲まれてオレは忙しいですよ



silverさんレインボー動画
屋根! Trike 2009年12月05日[14:53]
トライクに屋根が付いたらいったいどれだけトライクライフが変わるのでしょうか?(笑)

これはたぶん41用ですかね?
43用はないのかなぁ…

20091205150814


20091205150225


20091205145512
High! Blog 2009年12月02日[13:49]
20091202135210

寝不足+ポカポカ陽気+高所=ハイテンション≒アフォ























