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スプロケセッティング Monkey 2007年06月30日[07:21]
20070630072203

フロントスプロケ14丁買いました
ノーマルスプロケ13丁に対し1丁上がり~です

20070630072403

早朝から交換作業してます
リアアクスルシャフトとチェーンアジャスターを緩め、ジェネレーターカバーを外し、ギアを入れてスプロケを回らなくしてレンチでボルトを外します

20070630073303

1丁大きくなるだけで、だいぶ直径が大きくなります

20070630072903

作業完了!
さっそく早出して出社前の試走です


【インプレッション】
今日は朝から風が吹いていて、ちょっとの向かい風ではガタッと最高速が落ちました…
やはりパワーが足りません
下り坂ではさすがにノーマルより10ほどあがりました
平地で若干の追い風環境でも10ほどUPです

現状ではベストとは言えません


【減速比】
ノーマルのモンキーはフロント13リア31で
31÷13≒2.38

今回フロントを14にしたことで
31÷14≒2.21

この状態では安定した速度を保てないので、フロントを13に戻し、リアドリブンスプロケを30にしてみると
30÷13≒2.30

さらに1丁下げたとすると
29÷13≒2.23

これではフロント14の現在とあまり変わりないので
フロント12リア29とすると
29÷12≒2.41
ダメじゃん

じゃあフロント12リア28だと
28÷12≒2.33
うーん…

とりあえず、試すとすれば
フロント13リア30でしょうか…


キャブのセッティングもままならないのに、スプロケセッティング地獄に陥ったオレっていったい…

いや、強化クラッチ等導入すればもう少しパワー伝達が良くなって、今のセッティングでもOKか?
もう一つ、CDIをポッシュからかえてみるか?

分からねぇ…


あとでオーバーサイズも含めて減速比の一覧でも作ってみるか…

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