-->

スポンサー広告
Yゴリ進捗@ゴリラ Monkey 2007年08月20日[10:26]
2007_0812_123500AA.jpg

先日早朝ツーに参加できなかったYを訪ねて、N父S父と遊びに行った際にいよいよ細かいパーツは別として、組みあがったYゴリの試走に行ったのですが、なんと予想を裏切りえわkm/hで頭打ちしてしまいYは元より、一同焦りを隠せませんでした

なぜ?と疑問に思いエンジンを見ていると、フロントのスプロケが13丁、リアが37丁であることに気付きました

前のオーナーが、私の体重だとこのスプロケなのですがYさんの体重なら大丈夫だと思い、15丁もサービスします
と、渡されていたのを思い出しました

はい、このスプロケの2次減速比ではこうなるのも当然です(^_^;A
ですが、いただいた15丁には取り付けに必要なプレートが付いてなく、その日は取り付けを断念しました


その後新品で15を買い、付けてみたところえおkm/hになったと連絡をもらい、その時のエンジン音等状況を聞くとまだまだ力があるようでしたので、16を買わせました(爆)
何せ、カブエンジンです♪

で、更にレポートを聞くとおわkm/hまで到達したとのことでしたが、まだもう少し余力を感じたので今度はリア、ドリブンギアを36丁に落とすよう言うとおふkm/hまで伸びたとのことです


2007_0820_191400AA.jpg

さて、そして本日以前【イージーライダース】で、みんなとまとめ買いしたパーツのうち、Yのものが到着したのとオレの余っているMIKUNI25パイビックキャブを取り付けるため、会社帰りに自宅で取り付けをしました

ビックキャブを取り付け家の前を試走すると、Yが興奮しながら戻ってきて『振り切っちゃいました!』です(^o^;)
何が振り切ったか分かりませんが(爆)、このビックキャブの使い道が決まりました♪

2007_0820_192700AA.jpg

続いてゴリラ用の左右メッキサイドカバーの取り付けです
興奮冷めやらぬまま、蚊に刺されながらも取り付けしました(爆)

このパーツもすごくかっこよくて、興奮したままYは帰っていきました(^_^;A

翌日ちゃんと仕事に出てきたので、無事帰り着いたということになりますね∵ゞ(≧ε≦;)

ともあれ、これで走行については悲観することもなくなったわけです

ビックキャブ恐るべし!!

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
Yゴリ進捗@ゴリラのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/188-52497d67
さらにYゴリ進捗@ゴリラ◇ Home. ◇牛久沼1周単独ツーリング@モンキー



















