-->

スポンサーサイト スポンサー広告
ヤッチャッタ(ノ><)ノ ATV50 2007年09月19日[07:25]
きたる霞ヶ浦ツーリングに向けて、やれることはやらなくちゃとキャブのセッティングとか、OIL交換とか頑張ったんですよ

で、昨晩帰宅してから2stOILを入れ替えて試走にいきましたんです…


20070919072617

あ、OILは純正(爆)のYAMAHA赤缶です♪
tomonoeさんを真似ました♪

さて、さっそく試走しに街へ繰り出したのですが…

緩やかな下り坂と追い風がオレを後押ししてくれたんですよ

【君を未踏の地へ案内するよ】

そう聞こえたんです…


だけど、それは悪魔の囁きでした


ホント経験したことのないスピードがでたんです
と、次の瞬間


【シューーーーーーー】とけたたましい音とともに失速し、エンジンが停止しました


『やっちまったーっ』


路肩にバギーを寄せて再度キック
普通に始動したので、様子を見ながら、しかし町中をグルグルと流しながら帰宅しました

状況を確認したくても、ベースガスケット持ってません…

もし、何ともなくても元には戻せないので、プラグの穴から懐中電灯で中を覗き込みました

そこからは不具合の様子を見ることは出来ませんでした

その後tomonoeさんに相談をしてみましたが、やはり抱きつきだろうという結果に…

やりとりの間にいつのまにか小雨が降ってきた中、また街へ…

はっきりと自信はありませんが、普通っぽかった… 

20070919075504

確認の時に見たプラグの色
ちょっと濃いめのFoxColor(爆)
こんなにいい色は初めてです
なのに心はポッカリと大きな穴が…


今朝は早めに家を出て会社までダメ元で全開走行

うーん…

なんか普通な感じ…



1周140kmだかある霞ヶ浦一周ツーリング、乗り切るために補修パーツの購入を納期が間に合うかも含めて、検討中です…

◇この記事へのコメント◇

画像のプラグはBPRですか?
私は空冷のとき
BR (Pナシ)の8番を使っていました
電極の飛び出していないほうです。
(間違ってたらゴメンネ)

チューニングに絶対は無いので
あくまでも参考程度にお考え下さい
2007/09/19(水) 19:17:21 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
はい、オレはBPRの熱価7番です
熱価に関しては、ノーマルプラグのセッティングで特に白くなったりしなかったのでイリジウムでも同じ熱価を使いました

購入時にはPなしは置いていなかったし、オレの仕様では引っ込み電極って頭の隅にも出てきませんでした(^_^;A

チューニングには絶対はないことは承知していますが、tomonoeさんの話を聞くとどうしてもインプレを聞きたくなりますね
違いを検証したことはありますか?

オレのプラグの色、きつね色というよりはチョコレートですがちょっとドライな感じに思います
2stなのでもうちょっとオイリーな感じじゃないのかななんて思っているのですが…
ポンプもちゃんと回っているし、実際タンクのオイルも減っているので回っていることは確かなのですが…

セッティングが合えばオイルも飛んでしまうんですかね?

いい話は何でも便乗したいので、こんなことするとこうなるよ~なんて話はどんどんご教授ください^^;

今日は無事家まで走ってくれるかなぁ(^o^;)
2007/09/19(水) 19:52:21 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト ヤッチャッタ(ノ><)ノのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/199-ba8684e0
ツーリング仕様@ATV50◇ Home. ◇ギアオイル交換@ATV50



















