-->

スポンサーサイト スポンサー広告
シリンダー到着! ATV50 2008年03月01日[20:30]
キット到着

シリンダーキット到着です♪
NICASILアルミシリンダーというものです

ポートの確認

さっそくポートのバリをチェックしてみたのですが、綺麗に面とってあります
指で丹念に探ってみましたが、すべすべの状態で驚きましたね

ポートチェック

ペーパー当てたらかえってバリができそうです(爆)

オイル

さっそくオイル風呂を沸かさなくてはいけませんので、入浴剤を用意です
局地的に大好評のIXL登場です

オイル風呂♪

ピストンとピストンピンがとっぷり浸かりました
IXLと赤缶を良く馴染ませるためにヒーターのスイッチを入れます
しばらくするといい湯加減になり、湯かき棒(割り箸)で混ぜると一体化します
その後はヒーターを切って出番まで浸かったままです

ベースガスケット

ピストンが長湯している間に嬉しくってシリンダーにベースガスケットを当ててみました
やっぱ安物のシリンダーとは言え、新しいものはいいですね

と、何気に気になったのが、ガスケットのカットが各ポートよりも若干小さいんです
なので、いいんだか悪いんだかポートに合わせて広げてみました

NEC_0049.jpg

拡大後の画像なのですが、あまり違いが分かりませんね

他にも、付属されていたこのベースガスケットとヘッドガスケットは今まで使っていたものや、予備で購入してあるガスケットキットよりもどちらも厚いんですね
これはアルミシリンダーの特性(?)か何かに関係しているんでしょうか
今までの純正シリンダーと並べて見ても高さに違いは感じなかったし、ピストンもリングの高さ等同じに感じたし…
いずれにしてもまずは付属のガスケットを信じてこのまま使ってみて、いずれちょっと薄々ってのもありか探ってみよう


さて、明日は朝一から組み込んでそのまま慣らしに出発だな
天気は…
なんか寒そうだ…

一人で慣らし運転…辛い旅になりそうです(笑)

◇この記事へのコメント◇

▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト シリンダー到着!のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/250-ce8db22f
シリンダーキット組み付け◇ Home. ◇ガスケットリムーブ



















