-->

スポンサーサイト スポンサー広告
セッティング ATV50 2008年04月04日[20:52]
【この記事は中身が無い長文なので読まないほうがいいです】


20080404205312

というわけで、暫定復活翌日の今日、一か八かで出勤してみました
30分早出です(笑)
やはり前日のセッティングでは低速~中速で後から速度が追いついてくる感じです
薄いってことでしょうね
そこを超えるとグイグイ加速してくれるのでひとまずだましだましで会社まで行きました
それにしても久しぶりということもあって以前より速く感じます
いつもの道で68出ました
今までは追い風でも64くらいの道だったので、もしかするともしかします(喜)

20080404205504

早速会社に着いて、時間までセッティングです
時間はいくらもないので暫定ですが、SJを48、MJ110、NJ真ん中でセット
AS2回転戻しで出たと思いますが、50にしてもいいかな?という確認でタイムアップでした

今日は早く帰宅できたので、暗くなるまでの勝負です
何せヘッドライト点きません
試走して初めてセッティングが出来るのに走れなければ話になりません

自宅までの感じでは、出だしからパワーバンドに入るまでがじれったいです
これも薄い感触でした【モー】って感じで回転があがっていきます
完全なクラッチミート直後から中速手前くらいまではなんかガブガブ感があります
その後は力強く加速し、長い距離の後追い風でしたが72出ました
期待が持てます
今まで追い風ごときでは70に到達したことがありません
結構な下り坂だって届くか届かないかでした

帰宅後SJを50に上げてAS調整1回転~1回転半で出た感じがします
とにかく今、タコが欲しいです
音だけで回転数の上下は確認できますが、実際今何回転なのかが分かりません
アイドリングを1500回転程度に合わせたいのですが、タコがないので数え切れません(爆)

今現在、ユナリ純正のデジタルメーターのみなのでタコメーターが無く、もちろん購入意欲バリバリですが、あっちこっちにバラバラでメーター類を装着したくないというネックに縛られています
でも1番のネックはデジタルメーターがついているということなんですね…
純正デジタルにアナログだろうとデジタルだろうと後付けのメーターはバランスが悪いです
もし、旧アナログメーターが付いていたならアナログのタコ、アナログの水温計をバランスよく装着したいと思ってます
仕事柄テスター等の計器を扱いますが、デジタルよりもアナログの方が気に入ってます
アナログの方が瞬測が可能なんですよね

で、もう一つの構想は今のデジタルをやめてKOSO(別に構想とかけてはいません)のマルチメーター一つでシンプルにまとめる
これだとまさにシンプルで、大きさも純正程度だししかしタコも水温(温度)計も達成計、ガソリン残量計も付いているし、タイヤの外形が変わっても設定で合わせられるし…
と、バラで後からそろえてもさほど変わらない投資に魅力を感じています

とにかく、今後いよいよ水冷に気持ちを向けているので水温計も視野に入れることを考えると、やはりKOSOに軍配が上がるようになります
と、それよりも今現在タコを欲していますが無いものはしょうがありません

で、セッティングですが、えーとSJ50を暫定としてMJ110のまま、NJも真ん中で試走に出てみました
かなりいい感じになってきましたが、クラッチミート直後のガブガブ感を忘れていたのでまんまでした
その後は同じく力強く加速しましたが、一度アクセルを戻しての再加速がまったくダメでした
モーですやはり低開度が薄いのでしょうか…
その後NJを1段下げてさらに再下段まで下げましたが、少々改善されただけだったので今度はMJをいきなり120に上げてみました
暗くなるまでの時間しかないので焦っています(笑)

これが結構良かったです
高回転域でもかぶりの症状は出なく、再加速でもいい感じになりました
ですが、今度は低開度から中開度の域でボコつきを感じます
NJを1段上げました
いい感じになりました

と、ここでクラッチミートの回転数に少々不満を感じていました
ミート時にはすでに変速が始まっている感じで、強化クラッチのクセにもたつきます
で、WR4オールから3.5をませてみました
ちょっといい感じです

で、ついには3.5オールにしてみました
かなりいいです
体が後ろに置いていかれるような(大袈裟)感じで、これぞ強化クラッチなんて思いながら加速していくと、高回転域がやばいことになりました

なんかかなり薄い?
60付近で息つきを起こしました
WRが軽いせいでかなりの高回転ぶりです
なんか恐ろしく回ってます
もしかして極度のオーバーレブ?

とか、恐ろしくなってゆっくり引き返しました
ここで、真っ暗になり終了です
とても中途半端になりました

で、今悩んでいます
次回MJをもっと上げてもう一度チャレンジするか、強化クラッチの反対勢力であるセンスプをちょこっと強化タイプにして変則タイミングを遅らせ、ミートタイミングをパワーバンドに入れられないかな?出来るならWRをちょこっと重くして…
とか妄想しています
駆動系はマスターしていないので試行錯誤を繰り返していこうと思っています
それもこれもバギーが復活したからできる悩みですね

もし、これでうまくいかないのなら一度ノーマルクラッチに戻してみて感触を探ってみようと思います

オレってホント文才が無いので、気が付けば物凄い長文…
見返す気力も無いのでこのまま【記事を保存】ボタンをポチっとします
昨夜と今夜は復活祝いで久しぶりに飲んじゃっているんですよね~

あ、文頭に【この記事は中身が無い長文なので読まないほうがいいです】ってコピペだけはしておこう♪

結局今、タコが一番欲しいかな?
でも同じだけボディも欲しいんだよね(汗)

◇この記事へのコメント◇

近くの留萌漁港からタコ送りますかぁ!?

住所教えてくれたら・・・

2008/04/05(土) 09:10:57 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
今晩住所を書いたメールを送りますので、(タコ・イクラ・カニ・ウニ・イトウ・ラベンダー・エゾリス・まりもっこり等)送ってください! 

楽しみにしています(マジ)
2008/04/05(土) 09:34:41 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト セッティングのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/273-e36cf34b
手ルクレンチ◇ Home. ◇暫定復活!



















