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電装 ATV50 2008年04月06日[22:05]
本日、1ヵ月程前に購入したバッテリーがご臨終となりました

実はレギュレターがおかしいと踏んでいましたが、ちょっと分からなくなってきました

以前疑いを立ててテスターであたったところ、エンジンオフでバッテリー電圧が11.5V程度で、エンジンをかけてアクセルを吹かしても11.8V程度でした

明らかにレギュからの電圧が低いです
これでは充電もしてくれないし、灯火類も変動してしまいます

で、そんな中tomonoe師匠がレギュをプレゼントしてくれ、さっそく装着しテスターで計ってみると12.5V程度確認できたので、まだ低いとは思いましたが改善されたと思ってました

ところが本日バッテリーがご臨終となった際(そりゃそうです ここ最近はずっとエンジンをかけてはほんのちょっと試走するの繰り返しですから充電なんてされません)に改めて計測したところ、11.5V程度でした

もしかするとレギュではなく、発電機かもしれないですね

さぁどうしてやろうか…

20080406220612

実はキックもブッ壊れていました(笑)
キックがまったく戻りません
このままではエンジンかかりません(汗)
慌てて速攻バラして組み直しました

これでまたキッカー生活スタートです(汗)


20080406222910

本日最終セッティングのプラグです
1回ポッキリ1kmポッキリの直線番長仕様です(爆)

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