-->

スポンサー広告
20080407124712

もう結構前に購入したモンキー用クラッチセンターナットレンチですが、とても安価なものを購入したためなのかちょっと不具合がありました

左のクラッチアウターホルダーと共に組み合わせて使用するのが普通ですが、センターナットレンチが太くてアウターホルダーの中に入れませんでした(笑)

なので、アウターの固定は少々不便でしたがユニバーサルバンドホルダーを使っていました

20080407125104

画像はすでに加工後のものですが、センターナットレンチにドリル用のソケットアダプタを付けてドリルに取り付け、グラインダーとドリルを共に回転させながら削ってみました
なんちゃって旋盤加工です
20080407125513

30パイのアウターホルダーに対し、30.5パイのレンチでした…
そのレンチを29パイまで削りました

見事に入るようになりました
これで今後は本来のコンビネーションで使うことができます

20080407125904

さすがに本物の旋盤のクォリティのように真円にはなりませんが、さらに砥石にもドリルで押しつけ研いたので綺麗になりました
最終的には29パイを割る迄になりました

◇この記事へのコメント◇

なかなか悪戦苦闘されてるみたいですね~!!
知恵と想像力に工夫を凝らしてファイト~↑↑です~!!
2008/04/09(水) 00:21:54 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
しょぼくれさんにまた乗って遊んで貰えるように頑張って調整してます!

最高速は上がったのですが、如何せん実用に欠ける状態です(汗)
なんか今週は天気悪いですね
恒例の夜間作業が出来ずにフラストレーションですよ(笑)

知恵と想像力、あとは技術がほしいです(汗)
2008/04/09(水) 10:13:13 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
クラッチセンターナットレンチのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/276-a40e79fb
ウエストガレージ製オリジナルヘッドライト◇ Home. ◇電装



















