-->

スポンサー広告
20080409215004

ついに我が手元にやってきました!
ウエストガレージ製オリジナルヘッドライトです
ユナリ純正カウル&FRPカウルに装着可能なガトリングライトで、装着するとロービームのみになってしまいますがバルブはH3バルブ(車のフォグランプ)ですのでタマ切れしても入手、交換が楽にできる製品です
ガトリングライトとFRPライトカウルのセットです

以前製作者の裏番さんの付けいていたこのヘッドライトを見たときに一目惚れし、オリジナルということでその時はカッコいい、うらやましい旨を伝えていました

それがこの度製品化されたとのことで速攻予約注文していました
そしてついに我が手中に収めたわけです

20080409214915

しかもオプションのカーボン(もちろん本物です)仕様です
黒い部分は物凄く艶があってきれいなのですが、なんと黒ゲルなんです
ゲルといえば塗装下地が一般的ですが、このまんまで最高の状態です
しかもカーボンとの境目にまったく段差がありません
なんというクオリティの高さでしょうか…

そしてこの美しい流線型
造型技術の高さが伺えます
実にエロいボディラインです

FRPの厚みも2mm強あって、ライトカウルそのものの強度としなやかさが高いです

20080409214812

携帯のカメラではうまく表現しきれませんが、カーボンの繊細な柄がとてもきれいです
これも表面の艶が美しく、撮影している赤い携帯が映りこんでいます

バギーという言わばオモチャのパーツにも妥協をしないこのクオリティに脱帽です
ウエストガレージでは同じくFRPで製作されたカウルも販売されていて、今猛烈に貯金をしてます
こちらも物凄いクオリティで製作されていて、ゲル仕上げのままでも十分に使用できます
もちろん、オプションでオリジナル塗装も請け負っているのでまんま理想のボディを手に入れることが出来ますね
と、そうこうしている内にオーディオキットやFRPエアロステップの製作と、開発にも力が入っているので物欲は広がるばかりです

20080409214808

兎にも角にもまずは念願のガトリングヘッドライトです
前述の通り、ランプはH3を使用しているのでハイローの切り替えはありません
ですが、若干の光軸調整が出来るようになっています
で、スイッチは自分の好みでハイにするかローにするかで接続をすればいいのですが、どちらかを余らすのはもったいない!
そのどちらかにフォグや電飾をあてがうのも手ですね

オレはこのガトリングにポジション球を加工取り付けすることにしました
ハイにこのガトリングを、ローにポジション球をあてがい、昼間はポジション、夜はガトリング(H3)という使い分けをしようと思います
ポジション球もガトリング本体の中に付けるので、光らせればこの銃口が光る予定です
その銃口をバランス良く光らせられるかどうか…

本日ポジション球のパーツ類を調達できたので、早速加工開始です

完成報告はバギー本体に装着してからです

うまくいくといいのですが…


ユナリATV50を乗っているならぜひウエストガレージの製品をお勧めします
FRPカウル(ワイドカウル)、ライトカウル、エアロステップ、オーディオキットの他、エンジンチューニング、車の板金塗装も請け負っています
ウエストガレージでチューニングしているバギーはみな恐ろしく速いです
もちろん50ccの枠内で最高のチューニングをしてくれます
他にも50ccオーバーのレース車両のチューニングもしていて、鬼のようなマシンを作っています
去年のレースでは見事優勝もしているほどです

ウエストガレージ←クリック(現在ホームページ製作中のため暫定公開中です)
←のメニュー内Favoriteからもアクセスできます(PCオンリー)
ゆかいな仲間が集うATV50のコミュニティ←クリック

お薦めです!!

◇この記事へのコメント◇

で、黒ゲルのガトリング

何色に塗るんですか?(笑)

やっぱ下地のまんまじゃね~(爆)

2008/04/10(木) 00:37:34 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
やっと自分のバギーに自慢出来るパーツが付きました!
ホントクオリティ高くて大満足です

で、この高いクオリティの黒ゲルを何色に塗れとおっしゃいますのですか?(笑)このままに決まってます!
何といってもカーボン仕様です!

自慢の一品、いい仕事してますよ~♪
2008/04/10(木) 00:43:44 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
カーボン柄のまんまなんて
つまんないじゃ~ん!

って、私が言うことかッ (笑)

現物知ってますが、ホント素敵なライトですよね

ツーでは、あのライトに追い掛け回されるんだよね~
右後方45度にピッタリ着いて来るのよね~
2008/04/10(木) 01:30:32 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
カーボンパーツ盛り沢山のtomonoeさんがカーボン否定発言は国会にまで及びますよ(笑)
証人喚問決定ですね(爆)

ホント手に入って良かったです!


右後ろ45度、怖いですね~
しかも時折その車体の角度さえも斜め45度になりますからね(爆)
2008/04/10(木) 08:36:27 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
ぐっじょぶ+.(・∀・).+◎ http://www.e29.mobi/
2012/04/24(火) 07:55:41 | URL | 素人です #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ウエストガレージ製オリジナルヘッドライトのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/277-2a531443
ガトリングヘッドライト◇ Home. ◇クラッチセンターナットレンチ



















