-->

スポンサー広告
バッテリー充電器購入 Tool 2008年04月11日[23:38]
NEC_0133_20080411231852.jpg

先日バギーのバッテリーがすっからかんになってしまったので新規購入をと思いましたが、1ヶ月程度でダメになった背景にはセッティングで掛けては止めるという繰り返しだろうと思いたい(笑)ので、思い切って充電器を購入しました

普通の充電器は持っていますが、シールド対応ではないのと容量が大きいので全然使えません

モンキー含めて、我が家には4台の12V車両(?)があるので購入していても良いでしょうということです

NEC_0134_20080411232433.jpg

すでに持っている充電器と違って実にシンプルです
このお手軽さも50ccにはもってこいですね
充電完了後も補充電してくれるし、もちろんバッテリーを車両に装着したままでOKです

NEC_0135_20080411232616.jpg

大型のタイプはシールド対応だとしても、充電電流が結構大きいのでバッテリーの寿命が短命になったりします
この充電器も原付50cc(4Ah10時間率)としては決して小さい方ではありませんが、どこを探してもこれ以下のものは見つかりませんでしたし、すでに使っている人のレポを見ると結構いけているようでした

NEC_0141.jpg

会社で充電中(笑)
万が一破裂してもバギーは守りたかったので外しました(爆)
そして15時の休憩時に補充電に切り替りました

セルがキュルっとも言わなくなったバッテリーが、キュルキュルガンガン回してくれました
とりあえず、充電後は走行1km1回、始動のみで走行なしの状態で9回までは確認済みです(笑)
おかげでヘッドライトの点灯試験もスムースに進めることができました

◇この記事へのコメント◇

充電器、いいですね~

私の場合、クルマ用の充電器しか持っていません
ま~それでムリクリ充電しては結局バッテリー交換してるのですが・・・

その充電器、お幾ら位するものですか?

沖縄で売ってたりしませんか?(笑)(冗)

2008/04/12(土) 01:50:34 | URL | tomonoe #-[ 編集]
オレのアイテムでtomonoeさんが興味を示すものが存在するなんてすごく珍しいですね!
貴重だぁ(笑)

たぶん最初で最後かと(爆)

値段は4Kでおつりがきますよ~
沖縄で頑張って見つけて来ますね~♪
2008/04/12(土) 10:20:49 | URL | orecamo@DoCoMo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
バッテリー充電器購入のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/279-dde225f0
やっぱバギーでしょ◇ Home. ◇ガトリングヘッドライト



















