-->

スポンサー広告
KOSO Mini lcd meter 動作確認 ATV50 2008年04月23日[22:38]
NEC_0376.jpg

早速メーターの動作確認をしてみました
とは言っても相手はモンキーです(笑)

このメーターの特徴として、動作そのものはアルカリボタン電池です
3本のケーブルの内訳はイルミ電源、タコ、サーモです

取り説がないけどそのはずです(爆)


ここで思ったことは、電池式なので実はテスター的(もっとも計器は皆テスターの一つですが)な使い方も出来るんだなぁということです
プラグコードにタコのケーブルを巻きつければ簡単にレブが計れます

動作確認Movie
for PC
for Mobile

なんかちょっと想像よりも回転数が低いような気もします

それは巻きつけずに引っ掛けて測定しているからでしょうか?(笑)

20080423222704.jpg

イルミは到着した日に安定化電源に繋いで確認済みです
画像で見るよりももっと濃いブルーで、とても明るくきれいです
あとはいずれ水冷化したときにサーモですね

◇この記事へのコメント◇

私もKOSOデジタルメーター(メモリー機能のみボタン電池式)を使ってますが良いですよ!(#^.^#)
スピード・タコメーター!?は正確に表示してますがトリップが不正確かも…? 何となくそんな気がする… 測った事ないからどうか 分かりませんが… f^_^;
2008/04/24(木) 06:58:03 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
しょぼくれさんのKOSOメーターは大きくてかっこいいですよね!

このメーターは補助的なタイプですので、スピードメーターやODO、トリップは付いていません

KOSOのトリップって、すべてがそうかは分かりませんけど、一度エンジンを切るとゼロリセットされてしまうって聞いたことありますよ
2008/04/24(木) 07:22:44 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
メーターで遊んでないで
仕事しろッ(笑)

あっ!寝ずに遊んでるのか~
     どっかの裏番みたいに・・・
2008/04/24(木) 17:40:25 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
いやぁ~
現場の事情で時間が余っていたのでつい(笑)
裏番さんを真似して分身やってみたけど失敗に終わりました!
あの人は凄すぎです(汗)

今日は雨でまた仕事が…
なので別な仕事をやってました(笑)

メーター本当にありがとうございました♪
2008/04/24(木) 18:37:50 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
>想像よりも回転数が低いような気
4ストだから、2ストATVの設定のままだと
回転数が半分になっちゃうんじゃないかな~

2008/04/24(木) 22:14:18 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
あ~っ!
それかもしれないですね!?
2st4stの設定があるんですね?
そういえば2と4を選ぶシーンがあったような…

これで一つマニュアルが出来ました
後で試してみます♪
2008/04/25(金) 06:23:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
KOSO Mini lcd meter 動作確認のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/284-c545396a
KOSO Mini lcd meter 取り付けステー作成◇ Home. ◇KOSO Mini lcd meter



















