-->

スポンサー広告
【土方殺すにゃ鉄砲はいらん!雨の3日も降れば死ぬ。】
と言いますが、これは建築全般、電気屋にも当てはまるものであります

と言うわけで、本日は雨のため作業はほとんどありませんでした
となれば、と言うか見越しての段取りはOKでした

NEC_0357_20080424203340.jpg

仕方がないので、引き続きメーター活用作業を開始しました
今回はメーターをバギーに装着するためのステーを作ってみました
材料は電気のプルボックスと呼ばれるジャンクション(ジョイント)ボックスの蓋(ステンレス製厚み1.2mm)の回収品を利用しました

FRPの技術は持っていないし、アルミの板は見当たらないしで固くて加工しづらいけど丈夫で腐食しづらいステンレス板です

NEC_0358.jpg

さっそくT字型にカットしました
始めジグソーで切りましたが、やはりステンレス用の刃ではなかったのであっという間に刃がなくなりましたので、サンダーで切り飛ばしました

NEC_0362_20080424204008.jpg

万力で抑えながら曲げました
始め金属疲労を懸念してトーチであぶってから曲げましたが、そんな心配は不要でした
2箇所目はハンマーで叩いただけです

NEC_0363_20080424204227.jpg

寸法をとって長さを調整し、切断部分にRを付け、穴を開けました
穴は長穴にしました
これによって2通りの取り付け方法が可能になりました

NEC_0367_20080424204454.jpg

ステンレスの質感も捨てがたかったのですが、叩いて曲げたので傷を修正したりするのが大変なのと、取り付け場所の周りが黒だったので塗装をしました

NEC_0369.jpg

こんな感じで、今付いているメーターと共締めにしました
メーターを乗せる部分はマジックテープを貼るので、塗装はしていません
長穴仕様により、既設のメーターの上部にも取り付けが可能です
どちらにするかは追々…

NEC_0370_20080424204946.jpg NEC_0371.jpg

本日は仮乗せまで…
今の自分にできる取り付けはこれが限界です
他にも位置的にいい場所があるのかもしれませんが、あまり左右非対称になるのは好きではないので、これで良しとしました

後は実際にケーブルを固定して完了ですね
週末は外せない用事があるため、続きはもしかしたらGWでしょうか?(汗)

◇この記事へのコメント◇

綺麗に、おさまってますね~
後の作業はGW中ですね…
私は出来ればGW前に250Rの車高 フロント10cm リヤはフロントとのバランスを考え下げるつもりですよ~ またもう1台のATC フロントホークのO/Hしたいですね~


P.S. デシメータはレース用トリップでエンジンを切るとストップウオッチと連動でトリップも止まりますが、そのまま再開出来るタイプになってます。


To-yさんもATC 1台逝っちゃいましょう
2008/04/25(金) 08:12:03 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
ありがとうございます!
単純な作りですが、画像で見るよりも意外としっくりしてます♪

しょぼくれさんの250、劇的ビフォーアフター計画はGW中に決行なんですね!
仕上がりが楽しみです♪
オレは未だにGWの日程が決まっていません
因果な商売です(涙)

トリップメーターにはそういう意味があったんですね
勉強になりました

バギーに新しいアイテムが付いて、ちょっと欝になっていたやる気も復活しつつありますので、また気合い入れ直して頑張ります!
2008/04/25(金) 08:22:10 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
KOSO Mini lcd meter 取り付けステー作成のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/285-15fde8d4
コンプレッションゲージ◇ Home. ◇KOSO Mini lcd meter 動作確認



















