-->

スポンサー広告
ノーマルヘッドポート加工 Monkey 2008年04月29日[22:30]
NEC_0200.jpg

というわけで、早速購入してきたバルブスプリングコンプレッサーを使ってみました
以前購入していたノーマルヘッドのストックがクランケです

NEC_0201.jpg

まずはロッカーアームの解体です
カムを抜き取るためにタペットを緩め、カムを抜き取った後ロッカーアームを外しました

NEC_0202_20080429222225.jpg

ここでバルコンの登場です
しかし、キタコとはいえ取説ってついていないもんなんですねぇ
何をするツールか分かっているので、使い方も理解は出来ますが…

バルコンで圧縮し、バルブコッターを外します
外すというか、勝手におっこってくれました

NEC_0203_20080429222553.jpg

解体終了
左が吸気側、右が排気側です

NEC_0205_20080429222631.jpg

この後、各ポートをリューターでグリグリやっちゃいます
ですが、本日はここまで…
この後は退屈しのぎのときに実行します

結構ヘッド全体が汚れているので、治具を作って丸ごとサンドブラストかけようと思います

最近は物覚えが悪いというか、物忘れが激しいというか、外したパーツを間違えないように分けて保管してみました(笑)
百均万歳です

◇この記事へのコメント◇

色々やってますね~そうなんですよねぇ~。 百円均一は、有難いっす 自分も色々吟味して利用してます♪
2008/04/29(火) 22:42:10 | URL | まぁ~です。 #-[ 編集]
おひさ~♪

そうそう百均は便利だよね~
って、そこかよ!(笑)

ポートグリグリたのしそ~とかじゃないの?(爆)

で、どう?
4mini工具ほとんど揃いましたぜ?
4miniでいっちゃいましょう(≧皿≦)
2008/04/29(火) 22:46:09 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
えっ~??違うのぉ~?てっきり…でも、グリグリは楽しそう4miniの方は、暫しお待ちお~。
2008/04/29(火) 23:25:56 | URL | まぁ~です。 #-[ 編集]
>4miniの方は、暫しお待ちお~。

これって、もんちゃん期待しちゃっていいわけね?
楽しみだなぁ♪
1から作っちゃう?(≧皿≦)
2008/04/29(火) 23:44:17 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
私も百均モノで分けます~ その前にバラしたらマトモに組み立てられなくなる場合が有るのでデジカメで写真撮ります~ (笑
それでも不安な場合はバラすところ動画撮りします… (爆
2008/04/30(水) 15:10:43 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
アハハ
みんな同じようなことしてますね~

4stはややこしいパーツが多いのでオレも動画撮っておいた方がいいかな?(汗)

さすがにバギーは毎日弄ってたので体が覚えているみたいです(爆)
2008/04/30(水) 15:19:20 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ノーマルヘッドポート加工のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/292-b37948fd
JETドライバー◇ Home. ◇キタコ バルブスプリングコンプレッサー



















