-->

スポンサー広告
ノーマルヘッドポート拡大 Monkey 2008年05月02日[23:40]
今日は天気が良くなかったので早めに部屋にこもり、せっかくだからバラした予備のノーマルヘッドをグリグリしてみました

初チャレンジです♪



NEC_0188.jpg

モンキーはPC20を使っています
乗せているガスケットは22パイですから、改めて見るとノーマルのポートはよくよく小さいですね(汗)

NEC_0190.jpg

ガスケットを利用してマーキングしました
結構な量を削ることになりそうです

NEC_0192.jpg

新品箱つぶれジャンク品のリューター、もうすでに元は取ってますね
今までかなりグリグリしました♪
素材が軟らかかったので思いのほか作業は進みました
この状態まで5分です

NEC_0195_20080502232121.jpg

食事をはさんで再開です
たぶんこれくらいでいいかな?まで終わりました
途中から奥を重点的に削りました
手前を先に仕上げると奥を削るときにキリを引っ掛けたりして傷になりそうです
最後に手前を慣らして終了です

NEC_0199.jpg

ガスケットを乗せてみました
ほぼ同じ大きさになりました
仕上げの荒さはご愛嬌♪

NEC_0205_20080502232519.jpg

続いて排気側です
イメージとしてはバルブの動く方向と排気ポートの角度が違っているので、それがまっすぐ流れるような感じにしてみました

NEC_0208.jpg

その他は出口が1周り大きいくらいです
中の部分を出来るだけストレートになるように削ってみました
ちなみに何の根拠もありません
事前に勉強もしませんでした(汗)
果たしてどういう結果になるのか楽しみです♪

NEC_0206_20080502233001.jpg NEC_0207_20080502233024.jpg

ちなみに、今使っているインマニはキタコのノーマルヘッド対応ってやつです
新たに買いなおす余裕がないので、以前使っていた中華マニをしばらく使うことになりそうです
以前使っていた跡がガスケットとのズレを知らせてくれています
左画像右下部分にうっすらと汚れの跡がありますので、それが消えるまで奥のほうからなだらかに削っておきました

NEC_0211_20080502233313.jpg

総仕上げとして、届く範囲で出来るだけ鏡面化をしてみました
とはいっても、結構凹凸があるのでとてもきれいとは言えません
ま、やらないよりはいいのかな?くらいでやってみました


後はきれいに洗浄しなくてはいけませんね
なんか面倒くさいです(爆)
特に取り付けは急いでいないので、今作成している【ヘッド丸ごとブラスト治具】が出来上がってから、サンドブラストかけて洗浄したいと思います

あ、タコ棒やらバルブコンパウンドやら光明丹やらそろえないといけませんね
まだ持ってません(汗)
バルブやらスプリングやらは低走行車外しを購入したので、たぶんこのまま使えると思います

カミソリロッカーアームとか、バルブウェスト加工ってのはさらに面倒くさいし自信がないのでやりません(笑)


で…
モンキーメンバーに画像を添付して『ぶっちぎっちゃうぞ~』ってメールしたら…

誰一人返事が返ってきませんでした(汗)
『へたくそ!』とか『ぬけがけはゆるさねぇ』とか楽しみにしていたのですが…

みんな飲んだくれてそれどころじゃないのか?
さびしい一人遊びでした(爆)

あ~ つまんねぇ~

◇この記事へのコメント◇

毎日オツです~!!

工具が無い為ハブベアリング片側だけ外れず、バイク屋に外して貰いました・・・ (悲
2008/05/03(土) 03:15:50 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
ってことは工賃が発生してしまったのですかね?
痛手を負ってしまいましたね(汗)
2008/05/03(土) 14:10:45 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ノーマルヘッドポート拡大のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/296-3da1322c
お台場BBQオフ◇ Home. ◇不完全燃焼



















