-->

スポンサー広告
ピストンベアリング交換 ATV50 2008年05月09日[23:17]
NEC_0249_20080509231134.jpg

GW最終日、午前中のモンキー筑波山ツーを終えて昼飯を食べた後、気がついたらシリンダーをバラしていました(汗)
先日圧縮圧力の調整をした際についでにやっておけばよかったものを、熱にうなされての作業でしたのですっかり忘れていました

NEC_0250_20080509231400.jpg

ピストンベアリングを交換しました
ヤマハの純正品です
参考までに品番です
93310-210M0

左がユナリ純正で、右がヤマハ純正です
毎日毎日高回転でぶん回されてさぞ疲れたことでしょう
バトンタッチでピストン運動もさらに過激になってくれるでしょうか?(笑)

◇この記事へのコメント◇

そんな細かなパーツまで交換するとは・・・

もしかして病気じゃないの!(笑)

因みに、クランクベアリングは交換の必要はありませんよ
中華と違って、台湾製のハイクオリティベアリングがユナリには使われています。
私が交換した後に聞いたのですが、そこらのベアリングよりよっぽどスペックの高いベアリングでした
恐るべしユナリ!

2008/05/09(金) 23:47:03 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
おかげさまで(ここ重要です)病気です(笑)
感染力強すぎです(爆)

そうなんですか!? ユナリ恐るべしですね
オレみたいな素人には【ユナリで良かった】と思う瞬間が多々あります

もちろんユナリそのものとユナリユーザーがゆえに得たものと…
皆さんにはいつも感謝ばかりです

あ、明後日ってtomonoeさん宅は雨天決行ですか?
日曜の仕事は外なので朝から諦めつく雨が降っている場合は予備日に延期になるんですよね( ̄m ̄*)
2008/05/09(金) 23:55:05 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
日記の更新が早すぎですよ!! (笑
2008/05/09(金) 23:57:35 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
だって…

今週も来週も日曜日仕事で、バギーに乗れないことを考えているとブログを更新しなくちゃやってらんねぇ~

って、ヤケブログしてました(爆)
2008/05/09(金) 23:59:47 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
今度の日曜は久しぶりに
ATV漬けでございますが なにか?

2008/05/10(土) 10:56:21 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
φ(.. )フムフム日曜日は雨でもオープンね…

こんな商売ですから、多少の雨でも仕事になりますが、中止で休みの時は初の襲撃ですね♪
2008/05/10(土) 12:30:41 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
エッ!(笑)
2008/05/10(土) 14:57:53 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
あー…
明日は結構早い時間にあがるみたいですね 
晴れじゃなくてもどうやら出勤のようです… 

えーと、今月と来月のGarage tomonoeの予定表をいただけませんか?
遠いので、行くときはできれば前夜から襲撃かけたいんですが…
2008/05/10(土) 15:57:53 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
このブログに初書き込みです。
きちんと書けてるかな?
文章でなくて!
私もさっきまで篭ってきましたが不十分でタイムオーバーでした。
今回デイトナ漬けのメニューでやってみてます。
しかし
排気3ポートの50CCをどこまで上げれるかの課題でやってます。
頭いて~
みなさんも言う通りユナリの部品って加工精度がいいって思いました。
ヤマハとデイトナは部品がガサガサで磨けない感じを受けました。
2008/05/10(土) 16:22:06 | URL | ゆっつ #-[ 編集]
ゆっつさん、わざわざこの駄ブログに来ていただいて恐縮です

3ポートですか!?
生唾ゴクンって感じです
かなり期待が出来そうですね♪
オレなんて安い台湾シリンダーをヤフオクで買ってポートグリグリしただけの状態ですので、ゆっつさんのハイチューンがとても気になりますね

レポート楽しみにしています
色々と参考にさせてください!
2008/05/10(土) 17:49:02 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
私なんか参考になるかは分かりませんがこれからも宜しくお願いします。
ユナリのコミにC1さんって詳しい方がいます。
その方に何でも聞いてます。
その方から3ポート加工済みを譲ってもらいました。
2008/05/13(火) 19:01:48 | URL | ゆっつ #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします

例えばオレ自身素人ですが、こうしてメンテナンス奮闘記(爆)を書けば初心者の人の役に立つことは元より、玄人の人でもトラブル知らずで【こんなことも起こりえるんだ】なんて発見になったらうれしいなぁなんておこがましくも書いています

C1さんはよく目にします
とても知識と技術を持っている方で、何度か情報を読ませていただいたことがあります

3ポート、結果が楽しみです♪
2008/05/13(火) 19:07:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ピストンベアリング交換のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/302-181010e3
加工ヘッドブラスト処理◇ Home. ◇イエローモンキー



















