-->

スポンサー広告
イジリ会 Monkey 2008年06月08日[09:41]
20080608094205

今日は新潟でユナリのレースが開催されているけど、行けなかったので自宅でモンキーとバギーのイジリ会です(笑)

後程トリ蔵さんとD5さんが合流予定です
計4台のおもちゃをイジリます♪
2008060907350320080609073704
2008060907390320080609074108

前日バギーに使うパーツを注文していたところに引き取りに行った際に、バルブシールが在庫処分で半額以下で売っていたのでついでに購入しました
さっそく朝6時から組み付け開始です

シール、ワッシャ、スプリング、押さえ(?)を乗せて、コンプレッサーで圧縮しながらコッターをはめ込み、ロッカーアームを組み付けて準備完了です

20080609075004

作業場を変えて、トリ蔵さんとD5さんを待ちながら作業開始です

やっぱノーマルヘッドはポートが小さいですね~

20080609075408

無事でっかい穴ヘッド装着です
ここまで作業してD5さんが登場、久しぶり~なんて会話をしているとトリ蔵さんから近くのスノボパーク【カムイ】に到着連絡が来たので、二人でお迎えツーリングしました
とは言っても、2~3分程度でしたが…

20080609075904

さっそく作業開始です
トリ蔵さんとD5さんは駆動系のセッティングです
オレの使っているパーツを試着したりして、現状での最善を探します

20080609101405

D5さんはVM18を導入していましたが、ノーマルエアクリで駆動系をセッティングしても伸び悩んだので、オレのモンキーのパワフィルを試着したらかなり伸びたので、そのままプレゼントとなりました(笑)

20080609101803

トリ蔵さんはノーマルのキャブセットで、やはり駆動系をセッティングしても思うように伸びなかったので、ストックしておいたハイコンプヘッドガスケットを装着していい感じになったのでお買い上げいただきました(笑)

20080609102203

それぞれ最高速を5~10キロ伸ばすことに成功し、D5さんは自走で、トリ蔵さんはでっかいタンドラで満足して帰って行きました♪

オレはと言えば…
すっかり自分の作業は止まってしまっていたので、そこから組み付け、セッティングをして、なんとか完了しました

オレは最高速を10キロあげて大満足でした♪

◇この記事へのコメント◇

ユナリのレースなんてあったんだ!
行けなかったんですか!?残念!

久しぶりのモンキーネタですね!
2008/06/08(日) 12:21:22 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
トリ蔵さんと2人、頑張ってますな~ (笑
2008/06/08(日) 19:07:24 | URL | しょぼくれ #vOq7aob.[ 編集]
はい!かなり久しぶりにモンキーに火を入れました♪

昨夜は続きを書くつもりでしたが、いつのまにか深~い眠りに…(汗)

でも、3人でわいわい作業をしたので、昼飯も食べ忘れる程楽しかったです
2008/06/09(月) 07:26:23 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
昨日はトリ蔵さんとD5さんと3人で楽しみましたよ~

そればかりか、オヒラキ寸前にタコミさんまで登場したのでびっくりしました(汗)
2008/06/09(月) 07:28:28 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ハイコンプガスケットですか~
興味深いチューニングですね
私も試してみます!
トルク等は上がるんですかね?
2008/06/10(火) 00:32:33 | URL | マサ #SFo5/nok[ 編集]
そうですね、どちらかと言うとトルクが上がる感じです

ヘッドの面研はちょっと~
って場合にお手軽に圧縮圧力を上げられます
トリ蔵さんは約1キロ上がりました

他にも薄型ベースガスケットもあるので、仕様に応じて調整可能です♪
2008/06/10(火) 07:20:52 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
何より、0円のマル秘チューンで最高速上がりましたからね~(笑)

何より、相方の圧縮がかなり上がってましてそれはもう大変でした…f^_^;
2008/06/10(火) 22:14:06 | URL | トリ蔵 #-[ 編集]
ダハハ~
タダより高いものはないってね(≧皿≦)

ってか、相方さん圧縮急上昇で夜は大変だったことでしょうね(爆)
目指せ1万回転!(核爆)
2008/06/10(火) 22:31:41 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
イジリ会のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/316-31d2cae6
ポート加工ヘッド◇ Home. ◇ナイトツー



















