-->

スポンサー広告
UCS観戦 ATV50 2008年08月13日[01:50]
DSCF4428.jpg

会場に到着して早速裏番機を発見しました♪
【チームそよ風 with West Coast Promotions】
西海岸久世さんの技がふんだんに練りこまれている車両です
この車両製作の一部始終を見ていたオレとしては、今日という日をどれだけ待ちわびていたか…

右ひざでとことん手配書を蹴りまくってほしいですね(笑)

DSCF4434.jpg

と、いきなりマシントラブルです
立ち上がりガブガブでちっとも吹けあがらないとのことでした
裏番さんはリードバルブを疑って外してみると樹脂羽根がなくなっていました(汗)
予備を取り付けマシン復活です!

DSCF4445.jpg

アッキーさん発見!
カメラを近づけるとお茶目なポーズで応えてくれました♪

DSCF4446.jpg

ところが、出走直前にエンジントラブル
慌ててみんなで修繕に向かいました
何とか無事エンジンはかかりましたが…

DSCF4451.jpg

果敢に攻めるもマシンの不調によりいい結果を出すことは出来ませんでした
腕とか技とかじゃなくて、マシンの不調で結果が出せなかったことは残念です
もちろん、マシンの調子を安定させることもレースや街乗りでも大切なことですね

DSCF4616.jpg

キッズも頑張りました
クラッシュキングさんとサクラちゃんのお子さんはマシン共有で大人仕様でした
見事に乗りこなしていたのには驚きました
一家1台のレーサーマシンでまさに家族一丸となっての参戦でした
そして隊長のお子さんはユナリMagicで参戦です
『8位くらいに入りたいなぁ』
なんて、消極的なコメントをしていたそうです
マシンの性能は無視したとして、ちょっとやさしすぎるかなぁなんて走りでした
でも、レースそのものに参戦した事実は賞賛ですね
今後が楽しみです♪

DSCF4477.jpg

無事完走を果たして親子ご対面です
このときばかりは家族してましたね♪

DSCF4639s_20080813011417.jpg

今回最も熱かったのはもしかしたらレディースだったのかもしれません
サクラちゃん、ぶっちぎりの優勝でした
それはそれはもう圧倒的でしたが、ご本人は必至だったと…
でも、傍目には余裕すら感じましたね
しかもノーマルクラスの男子のラップタイムを上回っていましたよ

DSCF4641s.jpg

そして隊長の大切な人(?)も初出場にてこのライドスタイルです
本当に初めて?と思うような走りでした
今期のレディースは非常にレベルが高くなっているけど、去年出場したらあるいは優勝できたかもしれないって、裏番さんが実況してたくらい積極的で魅力的な走りでした

DSCF4606.jpg

クラッシュキングさん、家族3人で1台のマシン共有でほとんど連続で走っていたため熱ダレ等あったのでしょうか
思うような走りにならなくてもどかしい感じでした
それでも諦めず果敢に攻めていましたよ

DSCF4516.jpg

さぁ、いよいよスーパーオープンの裏番さん登場です
西海岸久世さんが見守っている姿が印象的でした
当の裏番さんは…

DSCF4525s.jpg

結構まじめに攻めていました(爆)
今まで見た以前のレース画像ではなんか街乗り?と思わせるようなRide Styleでしたから安心しましたよ(笑)

DSCF4544s.jpg

とおもったら、余裕かまして1位を走っていた人を煽っていました(笑)
それ失礼でしょ(汗)
もっとまじめに走ってください(笑)
とまぁ、実際は一生懸命追っかけていましたね
『彼のライン取りはきれいで隙がない』って感心していました

taityouki.jpg

ふとアナウンスが流れて隊長がクラッシュと知り、駆けつけてみると立ち木にマシンが突き刺さっていました
裏番さんとのバトルで熱くなりすぎたそうです(汗)
隊長はマシンから投げ出されましたが、なんとか数箇所の打撲程度で済んだようです
もっとも、今現在痛くて仕事にならないのでしょうけど…

DSCF4563.jpg

見事にオフセットされた右足回り…
ちょうどこのAアームに立ち木が食い込んでなかなか引っ張り出せなかったんです
小さなバギーとはいえ、レースともなると危険度は高いです
それゆえの装備も大切なんですね

DSCF4556.jpg

と、こちらは2位で帰ってきた裏番機です
KAMIKAZEチャンバーのステーが折れてしまい、第2戦に向けてのミーティングが始まりました
久世さんにとっては今後のKAMIKAZEチャンバー製作についての課題が出来たようです

DSCF4661.jpg

そしてスーパーオープン第2戦がスタートしました
裏番さん、今度(?)は果敢にスタートしました

DSCF4664.jpg

が…
なんか遠くでまるで縁側でくつろいでいるおじいさんのように止まっています
走ってきた他のライダーに手を振っています
いくらなんでも余裕かましすぎ!
まじめに走ってください!(怒)

DSCF4664s_20080813013953.jpg

こんなにくつろいじゃっています
しかもまだ1周目なんです(汗)
いい加減走れ~!

DSCF4666s.jpg

一方そよ風監督はクラッシュキングさんのマシンを借りてツーリングを楽しんでました
って、レースでしょこれは(笑)
やっぱり年には勝てないらしく、お疲れモード全開でした(爆)

DSCF4668.jpg

と、気がつけばレース終了までくつろいでいたんですよ裏番さんは…
と思ったら、第1周目で点火系統のトラブルでリタイヤしてました(汗)
回収車に牽引されて戻ってきましたよ
と、ここで初めてその回収車両を運転していたのが赤鬼さんと気づきました(汗)
たぶん何回か見ていましたが、サングラスかけていたのでそれまでまったく気づきませんでしたね(滝汗)
挨拶しそこねてしまいました

そんなこんなで波乱なレースだったわけです
でも、みんなこの日のためにたくさんの努力をしてきたんですね
楽しむために、勝ちたいために、魅せるためにみんな努力をしていました

そんな瞬間をゴールで垣間見ることが出来ましたよ

きっと皆さん次回のレースに向けてまた闘志を燃やしているんでしょうね~
次回のレースも真剣に楽しんで魅せてくれることでしょう

◇この記事へのコメント◇

ヽ(〃'▽'〃)ノ楽しそうだな~♪なんてレースを見てると思います!
レース出場してみたいと思いませんかorecamoさん!
ヴィーチは1度タイムトライアルに出場して無理と思いました^^;
タクシーでも安全運転のオレσ(・・*)コースでも安全運転
たった1週回っただけなのに息切れが(w_-; ウゥ
でもこの画像を見てると熱くなりますね♪
2008/08/13(水) 10:25:13 | URL | ビーチ #yl2HcnkM[ 編集]
特にMBRC勢は楽しんで走っていましたね♪
こうでなくっちゃって感じでした

レース、1度は出場してみたいですね~(うそ)
以前猿ヶ島で裏番機で遊ばせてもらったときビビビッときたんですよね(うそ)
ビーチさんは1度走ったんですかぁ、うらやましいなぁ(うそ)

あくまでもうそでーす
あとが怖い(爆)

ちなみにびーちさん…
本業はそれこそ街道レーサーそのものだって知ってますよ~
映画TAXIそのものだって…
だいぶ急いでいる人を助けているらしいじゃないですか?
2008/08/13(水) 10:46:02 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
楽しそうですねーメッチャいいなぁ!
来年はorecamoさんもレースに出てるなんて凄いなぁ!?期待してますよー応援してますよー
2008/08/13(水) 13:02:15 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
レースは見ているのが一番楽しいです(笑)
オレは出ません(きっぱり)
だから期待も応援もしないでください(笑)

普通にビンボーなおっさんなので、レーサーなんてとても手にすることは出来ませんよ
皆さん物凄くお金かかってます

そういうあきらさんこそ、最近めっぽう乗らなくなったバギーをレーサーにしてみてはいかがですか?
期待してますよ~~応援してますよ~♪
2008/08/13(水) 14:15:53 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
楽しそうですね(o^∀^o)自分も出てみたいと思うのですが歳だしレーサー扱える技量ないしそう言えば2ヒート目でリタイアしているヘタレなバギー乗りがいたみたいですね
2008/08/13(水) 15:29:19 | URL | 裏番 #LvbWpVdY[ 編集]
いやぁレースはとっても楽しかったですよ~
何だか途中で思いっきり放送席の前で休んじゃっているのに、『放送されるの困るんだよなぁ』とかわがまま言っちゃっている人がいましたよ

裏番さんもぜひレースに参加してください!
きっといつもの街乗りで勝てると思います(爆)
2008/08/13(水) 16:55:40 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
レース中なのにコース脇で、やたらとでかい態度でくつろいじゃっている方ですね しかも、そよ風監督を応援しないで矢崎レーシングの坂本くんを応援しちゃっていたらしいです 
次回は、ちゃんとしたエンジンで真面目に走ります
2008/08/13(水) 18:04:26 | URL | 裏番 #LvbWpVdY[ 編集]
そうですその人です

そりゃぁまぁ、のんびりツーリングしている某そよ風監督を応援するよりは鬼気迫る走りを魅せていた某坂本くんを応援しちゃいますね(笑)

でも確かに裏番さんの走りは凄かったです!
トラブルなければもちろんブッチギリだったと確信してます
次回は読んで字のごとく【スーパーオープン】がスーパーに熱いものとなることを期待してます!

でも、プラグキャップってところがなんか笑えるのはオレだけですかね?

1ヒート目でマシンの戦闘力は見せ付けられたと思います!
2008/08/13(水) 18:37:30 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
僕のバギーは冬仕様なんで夏はダメなんですよ!
それにホントにレースには出たいんですが、休みが合わなくて行けないんですよー
やっぱレースはお金かかるんですかね!?僕ならノーマルのレースでいいかも・・・
2008/08/14(木) 11:32:58 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
オフロードレースなので、あきらさんの冬仕様はまさにうってつけですよ♪

休みだって、1日くらい全然平気ですよ
ってことで来年はノーマルクラス出場決定ですね♪
2008/08/14(木) 17:41:50 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
いやいや休みがあれば出たいですけど、その休みのせいで喰えなくなっていくので辞めときますよ!
2008/08/15(金) 16:59:32 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
そうですかぁ?
あきらさんのブログを見ていると結構休みが多いような気がしますよ(笑)

あきらさんみたいなや○ざな人が食えなくなるなんてことは絶対にありえません(笑)

あきらさんが出場するならオレも一緒に参戦するんだけどなぁ♪
2008/08/16(土) 12:52:16 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
UCS観戦のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/343-8d894805
電気を大切にね♪ でんこからのお願い◇ Home. ◇UCS観戦ツー



















