-->

スポンサー広告
あれこれイジった日曜日♪ Blog 2008年10月27日[00:52]
NEC_1691.jpg

本日は小雨が降る朝から二人の仲間が登場です♪
葛飾からお越しのタコ○さん、牛久からお越しの会社の後輩でもあるケンちゃんです
みんなでイジリっこしました

NEC_1692.jpg

ケンちゃんのメニュー
オレが代理落札したリトルカブにビックキャブ換装です
オレが以前MonkeyにつけていたPC18タイプキャブをプレゼントです
初めての作業ですが、作業手順を教えて後は放置です(爆)

NEC_1696.jpg

やっつけ的な仕事でしたが、最後のセッティングはきちんと面倒みましたよ
換装前と激変しました
加速、最高速共に格段に上がりました
本人、この変わりようにビックリしていました
走りが変わったことで、今後はいろんなカブを見て勉強して外見をイジっていきたい衝動が大きくなったそうです

ちなみに厳寒期にヘッドをバラしてポートの拡大加工をすることにしました♪

NEC_1698.jpg

葛飾から遊びに来てくれたタコ○さん、キャブのセッティング、駆動系の見直しです
走りにムラがあって、原因究明に来ました
確かに言われた症状を確認できました
駆動系としてWRをみると結構磨り減っていましたので程度のいい中古に交換(新品は先週誰かさんに持っていかれました)、キャブのセッティングは様子をみましたが、JNの高さを変えるだけにとどまりました
あとは、チャンバーを洗浄しましたよ
オレが愛用しているエンジン等の洗浄剤に漬け込んだらカーボンが溶けて綺麗になりました

NEC_1705.jpg

いい画像がなかったのですが、もう一つずっと前から燃料計が誤作動を起こしていたので直しました
キーONするとガソリンがなくても満タンでした(汗)
配線をたどって誤配線を見つけ、きちんと表示するようになりました♪
ココロも満タンになってくれました

で、作業中に気になったのがバンパーの塗装のハゲと若干の錆びです
タコ○さんが目を離した隙にこっそりシャーシブラックで塗ってしまいました(爆)
でも喜んでもらえたので良かったです(笑)

テストランではだいぶ改善されたとのことでしたが、まだ気になる域があります
タコ○さんはすごくシビアなセッティングをするので、完璧と言い放ったときのバギーの状態はとてつもなく速いんです
今回はとりあえずの状態で終わってしまいましたが、何とかいい結果を出すべく戦いは続きますね

NEC_1706.jpg

すっかり暗くなってから自分のバギーの作業開始です(爆)
いつものスタイル青空ガレージ♪
オレのメニューは、シリンダー加工です
部屋で作業するために取り外しをし、ついでにチャンバーの洗浄⇒オーバーホールをすることにしたので、まずはチャンバーを洗浄しました
後日日中にチャンバーの塗装、錆を全部落とし綺麗にしてから再塗装、サイレンサーはグラスウール仕様なので解体して交換作業を予定しています

NEC_1710.jpg NEC_1709.jpg

のんびりバギーやジャイロを眺めながらのんびりと作業、片づけをしていると、一度帰ったはずのタコ○さんがコーヒーを差し入れに戻ってきてくれました
ビックリしながら話をしていると、今度はTOMMYさんが仕事帰りに立ち寄りました
TOMMYさんは先日加工した携帯の充電器を取りに来ました
しばらくいろんな楽しい話をしてお二人が帰ったのが9時、その後オレの片付けが終わったのが23時、開店は朝8時半、まさに丸1日オモチャ三昧な日でした
とっても充実した1日でしたね♪

◇この記事へのコメント◇

まぁ~たオモチャ三昧だったんですかぁ~。いいなぁ~(ToT)
2008/10/27(月) 14:57:43 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
そんなこと言ってもまぁ~。さんを誘ってもちっとも遊びに来てくれないじゃ~ん(笑)

手伝って欲しかったなぁ♪
2008/10/27(月) 15:18:06 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
本当に朝から晩までだ(笑)
ジャイロも仲間入りで手のかかる物がまた増えましたね!
訪問者もどんどん増えて横浜ガレージの様に
近人から白い目で見られないようにしてくださいね^^;
2008/10/27(月) 16:28:51 | URL | ビーチ #-[ 編集]
いやぁ、ホントヤバいことになってきました(汗)
何かを減らさなくては(滝汗)

それがね~、オレはご近所さんには評判いいんですよ~
『パパさん今日もやってるね~♪』ってよく声をかけられます
今度バギーに防犯パトロールのステッカーを貼ってくださいってオファーがありましたよ
2008/10/27(月) 19:28:09 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
昨日仕事なかったら確実にその輪の中にいましたね(笑)
充電器ほんとありがとうございました。
いつもいつもお手伝いしてもらってばっかりですいません
2008/10/27(月) 21:04:52 | URL | TOMMY #-[ 編集]
初コメです。
こっちの3輪も昨日は自分も青空ガレージしてました。
新しい方も進行中でハンドル周りは完成しそうです。
2008/10/27(月) 21:33:57 | URL | オレンジ色 #-[ 編集]
残念だったね~

でも、もしこの場にいたら何をするつもりだったの?
まさか電飾?(爆)
でも、毎度ながら自力で解決おめでとう♪
オレはとんちクイズを投げかけるだけ(笑)
2008/10/27(月) 21:59:08 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
Wao!
コメントありがとうございます♪
オレンジ色さんもやってたんですか!
早く整備して一緒に走ってもらいたいですよ~♪

新しい方、進捗が気になっていましたが、ハンドル周り完成おめでとうございます
構想を聞いているだけにすごく完成披露が楽しみなんですよね~
2008/10/27(月) 22:02:50 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
コーヒー1本であそこまでしてもらえるとは・・・

早く外装キレイにしなくちゃと言う焦りが(汗)

またよろしくお願いしま~す
2008/10/28(火) 12:26:15 | URL | ケン #-[ 編集]
速くなってよかったね~ ♪

コーヒー1本で請け負ったのは壊れたガンを直してくれると思ってからなんだけどなー…
明日持って来ようかなぁ(爆)

外装のイメージ決まったら教えてね~
2008/10/28(火) 12:51:33 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
先日はありがとうございました。感謝でいっぱいです!先日携帯水没の為データー全部消えてしまいました!もしよければアドと番号送っていただければ嬉しいです!宜しくお願いします!
2008/10/30(木) 09:43:33 | URL | タコ〇 #-[ 編集]
今メール送りましたよ~

先日は楽しかったです♪
なんとか役目を果たせて良かったです(汗)
セッティングがまだ決まらなかったけど、また機会作ってやりたいですね

筑波山楽しみです!
2008/10/30(木) 10:14:57 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ふむふむ、PC18やっぱ効果ありそうですねぇ♪
排気系は交換したんで、次はキャブと吸気系かなと思っております。 JUNのPC18とRAYバルブでも手に入れてみようかな(笑)
ATVとか手に入れたら嫁にコロサレマスわ--;
2008/11/03(月) 19:03:44 | URL | タイコウ #-[ 編集]
JUN_PC18_RAYバルブとはリッチですね~
オレは一時PC20のRAYバルブを考えていました
結局高くて普通のPC20にしちゃいました(汗)

バギーはアフォが乗る乗り物ですので、タイコウさんは乗らないほうが賢明です(笑)
王道モンキーカスタム期待してますね♪
2008/11/03(月) 20:37:09 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
あれこれイジった日曜日♪のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/410-0e7efce8
勉強の秋◇ Home. ◇ジャイロUP登場



















