-->

スポンサー広告
うらめしや 日曜日 ATV50 2008年11月16日[20:10]
NEC_1809.jpg

ったく、雨ですよ雨!
家の前はそこそこ大通りなのにこんなスタイルでチャンバーの塗装ですよ(怒)
今日はホント邪魔が多かった1日でした(笑)

NEC_1800.jpg

アルミスプレーというものを入手しました
耐熱温度490℃ということで一縷の望みをかけてみました
アルミ純度99%のうたい文句にひかれました

NEC_1825.jpg

塗装をしただけだといわゆる銀色だったのですが、マザーズで磨いていくと鏡面こそできませんがモロアルミの地金っぽく仕上がりました♪
でも、目立つところしかやってませんが(笑)
アルミのサイレンサーはあるけど、アルミの本体は無いからちょっと面白そうです

NEC_1829.jpg

チェーンの汚いこと(汗)
結構雨天Rideしてましたからね
で、放置も長かったし…

NEC_1828.jpg

安物チェーンとトライクキットにオマケで付いてきたチェーンカッターで交換しましたよ
スプロケの錆はシーズンオフまで我慢ですね
何せ今回は時間が無さ過ぎます(涙)

NEC_1833.jpg

チャンバーいい感じです♪
アルミ(ライク)のチャンバーなんてわれながらおもろい発想だなぁなんて(笑)

NEC_1841.jpg

はい、案の定うまいこと終わらせてはもらえませんでした
耐熱温度490℃って耐熱塗料の中では中堅クラスなのですが、やっぱり一番熱が加わるところは塗装が浮いてしまいました(涙)
でも、シリンダーに一番近いところはなぜか綺麗なままだったので、もしかすると元の錆が取りきれていなくて浮き上がってしまったか、その部分は特に厚塗りをしたのでヒートガンかけていても中のほうが乾ききっていなかったのかもしれません
適切エンジンを停止していればうまい具合に焼きいてくれたのかも…
これもシーズンオフに再チャレンジですね

NEC_1836.jpg

どうでもいいけどこんな状態で作業ですよ(汗)
かわいそうなオレ!(笑)

NEC_1845.jpg

何とかエンジン始動ってところまできました
午前中雨脚が強かったせいもあって出遅れたスタート…
当然終わるのも遅くなりますね(汗)

NEC_1850.jpg

さて、今度は駆動系のメンテだ!
と思っていたところにとんだ邪魔が入りました
けたたましくサイレンを鳴らし消防車が目の前を通り、裏の公園で止まりました
行くしかありませんでした(爆)

公園のベンチの下(中)でボヤが発生していました(汗)
コンクリート基礎で囲まれた上に木が貼られたベンチの中にはたくさんのゴミがあって、誰ぞイタヅラで火をつけたのでしょうか(怒)

NEC_1848.jpg

ヘックスのビスで何箇所も留められ、しかもホゾがきられている作り(消防士さん気づかなくてバールでこじ開けようとしていたので注意しました)で、一生懸命1本のヘックスレンチで緩めていたので自宅から持ってきて貸してあげました(笑)
中央にあるレンチ見えるかな~?
と、こんなんで邪魔も入り駆動系のメンテはやめました(涙)

帰宅してからポート加工したシリンダーと新調したピストンのために慣らしだけやって本日は諦めました


慣らし作業

ハイ慣らし終了です(爆)
アクセルのツキを確認しただけで実際には走ってもいません
駆動系終わらせないと走る気にもなりませんし…
明日も雨だとか…

帰宅するともう真っ暗なんですよね…
ツーリングまでにまとまるのでしょうか?
ガレージをまじめに考えなくちゃ…
少なくとも雨風という邪魔ものは撃退できますよね

◇この記事へのコメント◇

ありゃ~、本日余り天気のよくない日に耐熱塗装でしたか。ちなみに自分は、どっかのおバカさんが、事故って撒き散らした破片を踏んで、雨の中、パンク修理する事になってしまいましたぁ~。
2008/11/16(日) 23:13:41 | URL | ま #-[ 編集]
まったく、ツーリングは来週だというのにこの天気ですよ(怒)
へんな邪魔は入るし(爆)

パンクは仕事の車なのかな?それともマイカー?
修理ですむレベルだったらいいけど、交換となるとハラワタ煮えくり返るよね
どっちにしてもトバッチリ残念でした(汗)

こうなったら気分転換にもう少しパーツをお持ち帰りするのが一番ですよ(爆)
2008/11/16(日) 23:37:33 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
チャクチャクとメンテすすんでますね(*^-'*)>
オレなんてガレージに行けなかったのでノーメンテです!
今日になったらメチャメチャ天気が良くなってるし・・・
明日にでもガソリンスタンドのお兄ちゃんにお願いビームですよ(笑)
2008/11/17(月) 14:27:45 | URL | ビーチ #-[ 編集]
そうでもないんですよ(汗)
まだ駆動系のオーバーホール、キャブセッティング、フロントブレーキオーバーホールが残ってます

帰宅すると真っ暗なので、やる気も失せてきます(汗)
作業自体はいいのですが、その後のテストランはメチャ近所迷惑です

いつもの横浜ガレージは無人でも入れるって噂が?
ビーチさんは顔パスなんですよね?(笑)
2008/11/17(月) 15:28:45 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
いや あのね・・・  

別に、無人で利用してもイイんですが
ビーチさんの場合
仕事明けで来られるとAM6時とかなんだよね~

AM6時だと、私が許しても家族や近所が許さないでしょ~
二度と来れなくなっても良いなら 何時でもかかってこ~ぃ!(笑)
2008/11/17(月) 17:33:16 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
仕事明けすぐだとやっぱ早すぎるから、せめて8時位なら大丈夫ですよね?
現場が動くのも8時ですし♪

それか出勤前なら夕方だしビーチさんなら勝手知ったる人のガレージだったし(笑)
2008/11/17(月) 18:23:24 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
すみません最初の書き込みの、(ま)は、まぁ~。です。自宅のPCで書き込みしたら、書き間違いしてしまいました~(汗)パンクしたのは、マイカーなのです~。横浜のあの超有名なガレージは、無人で誰でも利用できるのですかぁ~????
2008/11/17(月) 19:18:20 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
マイカーだったんだ…
災難だったね(汗)

横浜ガレージ、さすがに誰でもってわけにはいかないですよ(苦笑)
条件は
☆1オーナーと目が合ったことがある⇒ガレージ利用可
☆2オーナーと直接会話をしたことがある⇒+工具使い放題
☆3オーナーと笑みを交わしたことがある⇒上記+パーツ使い放題

と、これだけ厳しい基準が設けてあるからなかなか難しいよ

オレでさえネットで知り合ってから☆3になるまでに2年はかかったんですから(汗)


あれ?まぁ~。さんはもうクリアしちゃってるじゃん!

どうぞどうぞ、ご自由にお使いください♪
2008/11/17(月) 19:30:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
コリャ~

なんだその 生易しい条件わぁ~(怒)

改訂版 ガレージ入場許可条件!
☆1:お土産を持ってきた⇒見学可 (金額設定有り)
☆2:有力な紹介者有り⇒場内入場許可工具有料レンタル (NG人物名有り!)
☆3:・・・・・・・・・

やっぱり な~に書いても うまい事 解釈して来てしまうんでしょ(笑)
ハイハイ、いつでも遊びに来てください
好きなだけ工具は使って下さい
要らないパーツはナンでもどうぞ!

ただ一つ!ウチの鬼嫁だけは気を付けてください
他人様は2度と来れなくなるダケで済みますが、私は生地獄となります (因みに、鬼嫁の好物はビールです(笑))

2008/11/17(月) 22:52:36 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
わぉ♪ 朝起きたら無条件化されてる(笑)
ありがとうございます♪

では、今度休みの日に早朝からお邪魔してまずはビールと前夜tomonoeさんが釣ってきたイカやタコを肴に一杯やってガレージパーティーやりましょう

昼前に飲み終われば夜には運転可能ですかね?
無理だったらお泊まりということで♪
オレ、ビール好きなのに晩酌する習慣も外に呑みに行くことも無いから普段全然呑まないので楽しみだなぁ♪
2008/11/18(火) 07:07:24 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
今チェックしたら、とても嬉しい状態になってます~(^O^)有難うございます。 あっ!場所判らないやぁ~(ToT)オレカモさ~んまぁ~た連れてって下さ~い♪
2008/11/18(火) 15:21:57 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
了解~♪

ってか、何だったらここに住所と地図のアドレス記載してもいいよ~♪
2008/11/18(火) 15:25:06 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
えっと…(゜O゜;そんな事したら、tomonoeさんにコラーって、怒られるのでは~(汗)
2008/11/18(火) 20:09:46 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
え~?
どうして?
だって、きっと他の人も知りたいと思っているでしょう?

tomonoeさんだってにぎやかになるのはうれしいと思うよ~♪
2008/11/18(火) 21:15:36 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
危険な珍獣の入場は禁止とします

フェラガモとかマ鴨とかはOKですが、オレカモは珍獣です(笑)


まぁ~さんは
一人でお越しになるなら大歓迎ですょ
ペットは禁止ネ~
2008/11/19(水) 02:52:59 | URL | tomonoe #-[ 編集]
え~っ(汗)

珍獣は希少で貴重なんだからもっと丁重に扱わないと愛護団体に訴訟を起こされますよ~(笑)

☆4レアなペット無償保障♪

項目1個抜けてました(爆)
2008/11/19(水) 06:23:24 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ねっ!怒られたでしょう… オレカモさんて、珍獣だったんですかぁ~??超貴重じゃないですか~。大事しないと~
2008/11/19(水) 12:44:27 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
えっ知らなかったの?

オレをないがしろにすると各界から総攻撃くらいますよ(笑)

ビバ希少種♪
2008/11/19(水) 13:49:44 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
まぁ~さん!!

orecamoさんは珍獣モンスターなんですよ(*´艸`)プッ
最近流行ってるチリモンの中に居ますから探してくださいね♪
詳しくは http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm
2008/11/19(水) 16:51:00 | URL | ビーチ #-[ 編集]
なんだこれ~(爆)
こんなの欲しくない(笑)

オレは珍獣でモンスターですが(なぜか納得しているし)、こんな干からびてはいません(爆)
2008/11/19(水) 19:14:05 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
おっ!この塗装を使うとピカピカになるんすね!?
ホーマック行ってこようかなぁ~
2008/11/20(木) 16:39:55 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
ホーマックって全国展開なんですね!

ですが、このスプレーはホームセンターでは売っていないんです
オークションで落札したのですが、住所を聞いたら凄く近いところで輸入して売っていたので、直接引き取りに行っちゃいました♪

オレはかなり気に入りました
他のパーツにも使う予定です
2008/11/20(木) 19:40:52 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
うらめしや 日曜日のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/419-6c354bb5
筑波山ツーリング◇ Home. ◇花金と言えば



















