-->

スポンサー広告
ヤバいヤバい ATV50 2008年11月22日[00:41]
ども!
大切なツーリングの前になるといつも調子が悪くなる天の邪鬼なバギーを所有するorecamoです

今回は仕事や私事で思うように作業ができないのに、メニューは【走らねぇ】【点かねぇ】でした

20081122004319 20081122004609

コンビニ行ったり公園の駐車場行ったりスタンド行ったりと、明るい作業場を探して転々としてました

【走らねぇ】

燃調は出ているのにね…
そこそこいい回転数なのに最高速がダメダメなんですよ

駆動系でしょってなわけであれこれ弄っているうちにスプライン出しゃばり過ぎだろっ!という奇怪な症状を発見してやっつけ対処しました
後日きちんと直さないともたないですね
結構笑える症状でした



【点かねぇ】

テストランして停車したらそれっきり電装が遮断されました

セルもまったく回らなかったので、メインヒューズを確認したら案の定切れていました(汗)
ヒューズを交換してキーオンすると速攻切れました

20081122010015

オレのバギーはフロントにバッテリーを移設しているので、電装事は面倒臭いです(汗)
しかもイタヅラしているのでこのケーブルです(汗)

ゾッとして、電気屋さんを呼びたくなりました
夜中だしさすがにそれは無理(汗)
と思ったらtomonoeさんから夜中でも対応してくれる電気屋さんを紹介していただきました♪

原因は電ポンのショート…
それってかなりヤバいっしょ(汗)
内部のショートなんてことだったらはっきり言ってツーリング見送りコースです

幸いにもケーブルでした
取り回しが悪くて、振動とチャンバー等の熱で被覆が剥けてショートしていました

電気屋さんが一生懸命直してくれました
その熱意を見ていたら画像は撮り忘れました(汗)


これで電装は解決!とはいきませんでした
ショートの影響でウインカーリレーがご逝去されました(汗)
点滅せずに点灯しっ放しです
これは購入ですね

ともあれ辛うじてツーリングできそうです

ウインカー点きっぱは仲間のサポートでしのげそうですが、如何せん走りの方がいただけません

巡行速度の回転数が高すぎます
WR5ALLで9200rpm
ゼロ発進、加速も申し分ないのですが…
オレの中ではWR5gって有り得ませんでした
今日間に合えば5.5、6も購入してこようと思います

参加者皆様、当日はちょこちょこ駆動系弄る時間をください(汗)

◇この記事へのコメント◇

大変みたいですねー僕のフルノーマルバギーを貸しましょうか!?
寝ないで頑張って直してくだされ!
2008/11/22(土) 10:10:23 | URL | あきら #GAkJEmLM[ 編集]
もう寝不足でヘロヘロです(汗)

あきらさんのバギーと交換してくださーい♪
2008/11/22(土) 10:16:39 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
うちのもまだ組み上がってません~(>_<)

ほんとぶっつけ本番です~

車でツーリングしますか(笑)
2008/11/22(土) 12:16:05 | URL | トリゾー #-[ 編集]
えぇっ!(驚)

大丈夫?(汗)
基本工具は持っていくけど、それはあくまでも走れる状態にないとダメですよ(爆)
明日は暖かい感じだからやっぱバギーでしょ♪

車はオレ一人で十分ですよ(核爆)
2008/11/22(土) 12:57:04 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
なんとか、なんとか走るようになりましたぁ~(ToT)


ただ、最高速は全盛期より大分落ちたので、明日はお手柔らかにおねがいします☆
2008/11/22(土) 21:33:34 | URL | おもちゃ好き #-[ 編集]
良かったですね~
走ればいいんですよ♪

オレなんか走りません(汗)
明日は車で撮影班になったほうがいいかなぁ
ちなみにまだ仕事中です(涙)
2008/11/22(土) 21:55:36 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
なんとか準備できました( v^-゚)明日は宜しくお願いします♪
借り物シリンダーなので無理しない運転で行きます!
遅いからっておいてかないでね~o(T□T)o
2008/11/22(土) 22:18:30 | URL | ビーチ #-[ 編集]
準備完了おめでとうございます♪
明日は天気もいい感じなので安心しました
楽しみましょうね♪

借り物シリンダーだから無茶できないですが、きちんとセッティングしてあったらぶん回しても貸主様は絶対に怒らないですよ
本来のポテンシャルを出してあげたら逆にきっと喜んでくれますね♪

オレはとうとうきちんと整備しきりませんでした(汗)
今帰宅です
もう何もできないので風呂に入って寝ます

くれぐれも気をつけてきてくださいね
2008/11/22(土) 22:22:36 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
みなさんm(__)m、おはようございます。いい天気ですねぇ~ もう集合して動き出してますよね~。気をつけて、行って来て下さい。
2008/11/23(日) 08:50:15 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
ごめーんコメント抜けてました(汗)

はーい!もう帰宅して今日は仕事でーす(爆)
2008/11/25(火) 07:48:40 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ヤバいヤバいのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/421-4aee1dd3
志し半ばツーリング 奴がやりました!vol.1◇ Home. ◇筑波山ツーリング



















