-->

スポンサー広告
牛久大仏?ツーリング編 ATV50 2008年11月26日[05:30]
DSCF5474.jpg

そんなこんなでじゃぁ牛久の大仏を拝みに行こうって話しになり、ルート上にちょうど去年の霞ヶ浦ワンダーツーリングのスタート地点が近かったので、懐かしいだろうと寄り道して見ました♪
到着前の時点で参加した皆さんは気づいてくれましたね♪

DSCF5481.jpg

と、なんだかんだ懐かしがっていたらいつの間にか霞ヶ浦走っちゃおうってことになっちゃいました(爆)
この場所から遥か彼方に霞みがかった大仏が見えていました
誰が言ったか『霞んでいるけどもう見たし』(笑)
『だから霞ヶ浦って言うんですよ』(汗)
『なるほど~』(核爆)

ってことで、罰ゲーム(?)でビーチさん先頭になりました(笑)

DSCF5483.jpg

のはずが…
信号が一切無く、こんなに気持ちいい道をみんながのんびり走っているはずも無く、それぞれ自分のペースで走り始めたと思ったらビーチさんドンドン後方へ…(笑)


霞ヶ浦ハンパーツーリング(笑)

ここはマジで気持ちよく走り続けられるコースですね
信号もそうですが、やっぱ湖岸をずっと走れるところが気持ちいいです

そう、あんなことが無ければ…
気持ちよくツーリングをお開きすることができたのに…

◇この記事へのコメント◇

とても懐かしかったですヽ(〃'▽'〃)ノ
あの頃はこんなに壊れる車両じゃなかったのに(涙)

でも帰ってから思ったのですが、シリンダーに穴が
開いたのは運が良かったのかも!リミッター効いて
ましたから、かなり遅いスピードで軽く避けれました
下手したら正面衝突ですよ(怒)マッタク!!
2008/11/27(木) 09:16:30 | URL | ビーチ #-[ 編集]
あの立ち寄りはこういう懐かしさを狙ったのですが、ただ懐かしく喜んでもらえるだけではすまなくなってしまって後悔もしています(涙)

ビーチさんのバギーは今も壊れやすいバギーじゃないはずなんですけどね(汗)
適時適切な簡単なメンテと簡単なセッティングこなしていればいいはず
そう、いずれも簡単な…です(笑)

怪我の功名って言うんでしたっけ?(笑)
ビビリミッターの効果は抜群でしたね!
オレも見習わなくてはいけないと思いました♪

オレの家から霞ヶ浦ってすごく近かったでしょ?
また今度上級者コースを一緒に走りましょうね♪
2008/11/27(木) 10:18:30 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
皆さん はじめまして 黒豹です。なんか大変だったみたいですね 一斉検挙って何が原因なんでしょう… 関東は良いですね 集まる人数が凄いし、メカにも強い方ばかりだし、トラブル有っても直ぐに対処出来そうで
2008/11/27(木) 10:29:34 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
はじめまして

関東と言うよりは神奈川がすごいです
オレは何もできませんが、神奈川はスペシャリスト集団なのでとても心強いです
いつも助けられています
2008/11/27(木) 12:24:33 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
笑笑笑
2008/11/27(木) 13:13:25 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(笑)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(苦笑)
2008/11/27(木) 13:20:01 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
あら~ そうなんですか(笑) orecamoさんが言うかならに凄いのでしょう!(笑)スーパーチャージャー車両とか出てきそうですね(^_^;) 4stならターボ車両とかぁ…直線番長になりますが こまちさんのバギーならターボ車両に出来ますよね 神奈川組で 作って見ては? バギーではまだ見たこと無いですが、ゴリラならターボ車両がみじかにいますが…ガソリンタンクの右側にラジエーター 真ん中にインタークーラー 左側にターボ(ダイハツミラのターボを) で スズキのスイストスポーツと公道でバトルしたみたいですが…ドッカンターボなので途中で辞めたみたいです たしか1万8千回転まで回ると…ブースト掛るのが5000rpmから こちらにも4stバギーが要るので、普通に80キロオーバー出るので 追い付きませんが 私のが速くなれば ターボに行く可能性が大で 山口県だとバギーより トライクがおもで 特にジャイロが多いです
2008/11/27(木) 15:05:51 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
いえいえ、こちら(神奈川)の皆さんは法定速度で楽しくツーリングできることを前提にチューニングしているので1万回す仕様の人はいませんよ
だいたい8千~9千超(中には7千ちょこっとの人も)位で80超位の状態にしています

一度常時9千後半の仕様にしたら『そんなに回さなくても速く走れる』って怒られました
2008/11/27(木) 15:20:32 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
7000~9500rpmですかぁ… 自分の回して過ぎかなぁ(笑) だから焼き付くのかも(^_^;) でも80キロ位出れば確かに問題ないですよね 自分もそれ位出れば問題ないです 後は燃費重視ですかねぇ! 前の水冷シリンダーK○のは 最高どれ位出ました? 水冷ってヘッドの締め付けトルクは何㎏位で締めてます?空冷と同じ 1~2㎏位?
2008/11/27(木) 16:05:58 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
ん?
KNの水冷は使ったこと無いですよ
締め付けは手ルクレンチなので気にしたことないです
2008/11/27(木) 17:12:58 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
動画見ました☆
楽しそうですね~~
自分霞ヶ浦周辺走るときはいつも一人なので、みんなであんな風に走れたらいいな~って妄想族になっています(笑)
当日緊急参加(顔出しだけですが)させてもらってほんと楽しかったです!!
開催前orecamoさん宅に行ったときに「なんかあったら大変だからきちゃだめだよ!!」って言われてたんで当日参加でorecamoさんに怒られるかもしれないと思い、びくびくしていました。(笑)
次回はフル参加したいと思ってますので宜しくお願いしま~す(^_^)/
ちなみに自分の辞書に「冬眠」及び「シーズンオフ」という言葉はないので、寒さ対策ばっちりでいつもつくば周辺をウロチョロしています(爆)

・・・・・自分
・・・・・・・・・完全にアフォです
2008/11/28(金) 01:26:11 | URL | TOMMY #-[ 編集]
妄想族はヤバいっしょ(爆)

ホントは大切なお姉さんの結婚式なんだからバギーに乗って怪我や渋滞、マシントラブルに巻き込まれたりして遅れたり参加できない状態になったらダメだから来てはいけないって言ったんだけど、気持ちはうれしかったですよ♪

何よりうずうずしてしょうがなかったんだよね(笑)

一華ありがとうございました

年内にまた走ることがあったらよろしくね(爆)
2008/11/28(金) 03:11:34 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
牛久大仏?ツーリング編のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/426-96075b31
糞野郎◇ Home. ◇志し半ばツーリング 筑波山後編



















