-->

スポンサー広告
バーボンタンク完成♪ ATV50 2009年01月21日[22:24]
20090121200254.jpg20090121200520.jpg

まったく、こんなパーツに何情熱かけているんでしょうか…
それはたぶん、家庭教師のストレス回避ですね(汗)
そんな訳で完成しました♪

20090121200346.jpg

前回の記事からの進展は【ニップル】です
キャップに穴を開けるのはやっぱりこのスタイルには合わないと判断してがんばりました

20090119210204.jpg

タケノコホースジョイントをナットに差し込み、ステンレスパイプに突っ込んでそれぞれをロウ付けしました
本体にほぼ同じ穴を開けて差し込み、ナットと本体をあらかじめ瞬間接着剤で固定し、周囲をロウ付けしました

ためしにキャップを閉めてニップルから息を吹き込みましたが、どこからも漏れはありませんでした
ただ、それでは気密が高くてクーラント液の行き来ができません(笑)

20090121200400.jpg

なので、オイルニップルなるものを入手して本体にロウ付けしました
タップが切れていない叩き込むタイプなので、小さめの穴を開けてパイプをテーパー状に削って中間位で止まるようにしました

20090121191028.jpg

ただ想像していたよりも遥かに小さなニップルでした(汗)
でも、もともとラジエターのキャップを高圧力タイプに変更しているので、真夏の炎天下でもバルブが開くことは無かったのでこの小さなニップルは見た目という役目を担うということで…♪

20090121200440.jpg

ステーはもともとあった中央の6mmバカ穴以外に5mmのタップを立てました
とりあえずこれで汎用性はあがったと思います
ネジにはたっぷりとエポキシを塗りたくってねじ込みました

20090121195830.jpg

当然クーラントは付属されていたこのジョウゴで注ぎます♪
なんか製作途中でこんなものに何を一生懸命になっているんだ?なんて客観的なオレがいたりもしましたが、まぁしばらくはまともに遊べないので部屋でちょこっとやれる小物作りもいいんじゃないの?ということにしました♪

今度の休日はフィッティングしてステーを作ってみようと思います

ちなみにこのタンクの容量は約250mlでした
ま、いいと思います♪

◇この記事へのコメント◇



私も、外出する時、ニップレス付けた方がいいかしら
2009/01/22(木) 04:52:13 | URL | パンダ山 #-[ 編集]
付けてはダメです
いつも誰かに見られているという意識が大切ですv-10
2009/01/22(木) 06:36:27 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
今度の休日は三浦でしょ!フィッティングしてる場合じゃないです!

仕事終わったら三浦で釣りしないと、ランチに間に合いませんよ(笑)
2009/01/22(木) 08:54:57 | URL | ビーチ #-[ 編集]
あ、今度の三浦は仕事です(爆)
よってフィッティングは次の休みです(笑)

>仕事終わったら三浦で釣りしないと、ランチに間に合いませんよ(笑)


オレはそうしたいんですけど~…
まぁ~。さんが…(汗)
2009/01/22(木) 10:06:38 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
日曜は泥遊びじゃないの (*´艸`)プッ

2009/01/22(木) 12:33:25 | URL | ○○ちゃん #-[ 編集]
泥ですか~?(笑)

当日の皆さんのスケジュールを把握していないんですけど、どういう遊びが待っているんですか?♪
2009/01/22(木) 12:37:34 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
泥団子作ったり 
山作ってトンネル掘ったりかな(*´艸`)プッ 


バギー=泥(笑)
2009/01/22(木) 16:09:45 | URL | ○○ちゃん #-[ 編集]
もしかして某他力本願寺教祖様のホットもっときっとウォーター作戦実行ですか?
2009/01/22(木) 16:13:05 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
うーんと、今度の日曜日は少しでも時間作って、皆さんとお会いしたいです~
2009/01/23(金) 12:22:52 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
だね~

一日遊べるか否かはまぁ~。さん次第ですよ~

楽しみだね~♪
2009/01/23(金) 12:25:14 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
バーボンタンク完成♪のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/455-b75621f0
オーバーホール◇ Home. ◇オレの目の黒いうちに…



















