-->

スポンサー広告
バギー タイヤ組み換え ATV50 2009年05月31日[22:11]
20090531094816.jpg

やっとこさ本日タイヤの組み換えをやることができました♪
最近は根性ないので夜間作業は一切やりません(笑)
何とか雨も降らない様子で朝から早々に組み替えです

20090531100518.jpg

まずは足で踏んづけてビード落としです
鉄チンだと錆やら何やらで固着しがちですが、アルミは簡単にビードが落とせますね
リムを傷つけないように毛布は必須アイテムです(笑)

20090531101142.jpg

ビードが落ちたらあとはタイヤレバーを駆使して抜いていきます
行方不明だったビードワックス、タイヤレバー、リムプロテクターの捜索が無事間に合いました(爆)

20090531102530.jpg

スッポリ抜けたらまたアイテムを駆使して新しいタイヤを組み込みます
あ、この状態のときにアルミの汚れを落としてバフ掛けておけば楽ですね
オレは面倒なのでやりませんでしたけど(汗)

20090531104340.jpg

組み込んだらコンプレッサーでビードを上げてエアの調節して完了ですね
アルミの幅よりタイヤの幅が狭いので、ベルトをかけてアルミとの接触面を増やします

20090531125558.jpg

新旧タイヤの比較です
つくづくやばい状態でした
しかもこれ半年ですよ(汗)
前回の施工で効果があればいいんだけどなぁ…

20090531142720.jpg

組み込んだ後眺めていたらアルミの汚さがやたらと目立ったので、結局クリーナーかけて軽くバフ掛けしました(汗)
でも結局億劫なので細かい汚れは見なかったことにしました


20090531155312.jpg

他にもチョロチョロ弄くって完了~
と宣言した途端に土砂降りです
しめた!とばかりに濡れたボディに何チャラかんチャラとかいう液体ワックスみたいなものを施工してやりました(笑)

今度の日曜日がいい天気になるならオレはいつでも土砂降りに打たれようぞ♪ナンテネ

◇この記事へのコメント◇

何チャラかんチャラワックス??怪しい液体ですか??どうやら今度の日曜日は天気良さそうですね
あっ!!オイラがお邪魔したら天気変わるかも(汗)
2009/06/01(月) 12:11:07 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
怪しい液体かどうかはわからないけど、濡れたボディってところに反応しましたよ(笑)


>あっ!!オイラがお邪魔したら天気変わるかも(汗)

コラコラーッ!
そういうマイナス思考、縁起でもない発言は禁止ーッ!
強く願えば何でも叶う!
これバギー界の定説ですわ(爆)
2009/06/01(月) 12:34:20 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
大変失礼しました。
m(__)m
マイナス思考はいけませんね。強くつよ~くお願いすれば何でも叶うでした。
(笑)
2009/06/01(月) 13:06:10 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
昨日はありがとうございました!いつもありがとうございます!
2009/06/01(月) 14:19:53 | URL | 〇コ〇 #-[ 編集]
そういうことですね(笑)
まぁ~。さんも強く願ってのバギーですよ♪
みなさんに助けてもらえて良かったですね~♪
2009/06/01(月) 18:36:10 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
いえ、何のことはありません!
いつもお世話になっているので恩返しさせてくださいm(_ _)m
ありがとうございます♪
2009/06/01(月) 18:37:50 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
http://chanel_skbe.theflowerpeddlers.comchanel レインブーツ コピー
gucci 財布 コピー 見分け方 http://gucci_yvhu.campbaseball.com
2014/04/23(水) 15:15:51 | URL | gucci 財布 コピー 見分け方 #EBUSheBA[ 編集]
アギーレジャパンの若手有望株が、欧州クラブのスカウトから熱視線を注がれていることが分かった。既にドイツの名門レバークーゼンの担当者が先陣を切って現地入り。AFC(アジアサッカー連盟)関係者によれば、他にも多くのクラブがAFCに視察の申請を済ませており、今後もドイツを中心にスカウト陣が集結する予定という。(スポニチアネックス)
2015/03/21(土) 22:39:46 | URL | bolder.schmidt-pr.com #EBUSheBA[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
バギー タイヤ組み換えのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/512-61710fd2
筑波山ツーリング◇ Home. ◇ビードワックス



















