-->

スポンサー広告
clutch assembly V3号 2009年06月24日[20:41]
NEC_2296.jpg

久しぶりに日のあるうちに帰宅したので、まぁ~。さんのエンジン触りました(笑)
別に日が暮れていてもできる作業ですが、結構毎日帰宅すると何にもしたくなくなっているんです(爆)

本日はクラッチです
○コ○さんから提供していただいた、ユナリ純正クラッチ、アウター、そしてキタコのトルクカム♪
そして1から揃えるにあたってなかなか手に入らなかったのが、トルクカムのお相手のフェイスです
これはヤフオクでJOGのアッセンを入手しました
ですが、3枚は高かったので2枚です
フェイスだけで言えば同じですからね

NEC_2297.jpg

早速手に入れた純正アッセンを解体です
ところが…
思い出しましたユナリと違ってJOG純正はクラッチのナットが41だったんですよね(汗)
メガネが合いませ~ん

NEC_2298.jpg

そんな時はかゆいところに手が届く友、バイプラです
ガッツリくわえてバッチリ回します♪
むかし、頭がなめてしまったオイルポンプのビスをこれで簡単に外すこともできました
誰のだっけ?(笑)

NEC_2299.jpg

センスプはどれいきましょう…
左からジョグ純正、ユナリ90、ユナリ50です
やっぱ組みあがるのはノーマルなのでユナリ50でいきます♪

NEC_2300.jpg

○コ○さんにいただいたユナリ純正クラッチです
スプリングは外してあったので、何か代用品を探していたら横綱に入っていたのでとりあえず組んでみました
ジョグ用ですからユナリとのフィーリングはどうかわかりませんが、ま、ノーマルですから何とかなると思います(笑)

NEC_2302.jpg

ちなみに手に入れたジョグの純正クラッチは2枚なのでアウターとの隙間がこんなに開いています
確か他の台湾にはこのタイプが採用されていたのもあったような…
強化クラッチ入れたらアウターに入らなかったなんてオチを聞いたような気がします

あと、トルクカムが太いタイプのものが使われている台湾バギーもありましたね
これに社外トルクカムを入れるときはユナリの純正なり、ジョグの対応したやつに交換する必要があります


携帯動画

そんなこんなでクラッチアッシー完成です
オクで手に入れたフェイスのベアリングテストです(笑)
よーく回るし、最後はきちんと反転してくれました♪

NEC_2304.jpg

ジョグ純正のトルクカムは、グリスが劣化して真っ黒で変な匂いがしてました(汗)


そういえば、オレのお古のキタコドライブフェイスが見つかりません(汗)
誰かどこにあるか知りませんか?
加工して薄っぺらくなっているんですけど…

◇この記事へのコメント◇

なめたビスってオレのも、そんな事があったっけ(笑)
ってオレの事ですか(汗)その節はお世話になりました
クラッチのアウターはブーちゃんに貰ったものだったけど…その後誰かに変えてもらった気もします
2009/06/25(木) 22:53:18 | URL | ビーチ #yl2HcnkM[ 編集]
そんな事があったっけって、オレにとってはそのことしかないですよ(笑)

これ便利なんで、2サイズ揃えておくと最強の相棒が誕生しますよ♪
2009/06/26(金) 06:46:48 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
クラッチ・クラッチアウター
どちらもユナリ純正が2組くらいウチに転がってたと思うな~

って、今更遅いですが

その他に足りない部品はないんですか~?

丁度 今!
カウル以外は極上の
パーツの山がガレージに転がってますょ!

2009/06/26(金) 23:18:03 | URL | tomonoe #PY9qpgMQ[ 編集]
ありがとうございます♪

クラッチアウターはだいぶ焼けが入ってますけど、多分大丈夫かなぁと思います

あ、あと足りないものあります
ドライブフェイスが出てこないです(汗)
あ、ユナリのキノコパワフィルとか余ってないですか?
1からユナリ~みたいな象徴あるとなんかうれしいかもしれません

やはり、カウル以外極上ユナリ丸ごと15400円でオレに買い取らせてください♪
2009/06/27(土) 05:38:42 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
clutch assemblyのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/515-67bf7a7c
対策Aアームマウント効果?◇ Home. ◇最終ミーティング



















