-->

スポンサー広告
20090719130246.jpg

職人の朝は早い(笑)
8時にまぁ~。さん登場~
早速邪魔なものを取っ払って電装作業開始です♪

面倒だから新たに配線引きなおそうと思ったのですが、改めて各部を調査するといろんなことがわかりました
たぶん旧年式のバギーはこのハーネスでOKだったと思うから、そうなるとフムフムってな感じでした(爆)
電装やっつけました♪

20090719172458.jpg

続いてはパワフィルを加工です
キタコの刻印に風穴を開けてやりました!
何かと重宝するナッターを組み込みました

20090719130310.jpg

なんとも可愛らしいオールウェザーカバーです
夏なのでヒマワリをあしらってみました♪
ビンボー人はビンボー人らしく100均カスタムです(爆)
ヒマワリは別として(笑)、クリアカバーが結構かっこいいんです♪

20090719131612.jpg

それでもなんだかんだお昼過ぎです
それでも作業に没頭していた二人を見かねたオレの両親がこっそり天丼の出前をとってくれました(汗)
外で食べるのもおつでしたね(笑)

20090719130358s.jpg

まぁ~。さん、前回のミステイクを直してます
トニックを組むときにギアシフトをはずしたのですが、組み込むときにレンジを間違えてしまいバックギアに入らない状態でした(笑)
強引にブッ込んだトニックが誇らしげに輝いています(笑)

20090719130408s.jpg

そりゃぁもう、トニックのためならナンバーだって移設しちゃいますよ
ユナリ用のトニックと違ってKW用はサイレンサーが長いようで、ナンバーステーにもろ干渉しちゃいました


携帯動画

そして真のファーストライドです♪
このバギーの仕様はオレの持っていたイメージと大きくかけ離れたセッティングでした
でも今日はそのセッティングが一番調子良かったのだから不思議です

なかなかどうして軽快な走りを魅せてくれました

でもまだまだというかかなりセッティングを煮詰める必要があります
でもそれはまだまだ力強く走れる証でもありますね
今後も様子を見ながらたまには口と手を出しちゃおうかと思っています♪

20090719175242.jpg

そして門限も迫り(笑)、せっかくだから記念撮影をしにいつもの撮影スポットに来ました
うん、大変良くできました♪
感無量ってやつです

20090719175600.jpg

ノーマル車両とへんな車両の比較です(爆)

ショッカーに追われる仮面ライダーって感じですがなにか?


さて、まぁ~。さんの次回のRideはいつになるんでしょうかね?
チョイ乗りでもいいから今夏はこのバギーで楽しみたいですね♪

◇この記事へのコメント◇

バンザ~イ、バンザ~イ
今日まで本当に、何から何までありがとうございました。m(__)m 無事完成。そして帰宅できました。
お疲れさまでした。
2009/07/19(日) 22:12:40 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
この度は大願成就まことにおめでとうございました♪

門限も無事クリアできたし、言うことナッシングですね♪
さぁさぁ、今夏は忙しいよ~
とりあえず、今晩奥様が寝静まったら霞ヶ浦でも行っちゃいますか~?(核爆)

よかったね♪
オレもありがとうですよ♪
2009/07/19(日) 22:17:13 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
まぁさん
スタートラインに到着しましたね
おめでとうございます

これからが…

2009/07/19(日) 23:59:38 | URL | tomonoe #-[ 編集]
>これからが…


無間地獄の始まりですか?(爆)

なんかオレ、トニックとノーマルクラッチのミートタイミング、トルク感が気に入ってしまいました(苦笑)
2009/07/20(月) 00:50:08 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
でしょー
やっぱりクラッチはノーマルタイミングがイイよね~
低回転からトルクがあるトニックは私も好きでした。

2009/07/20(月) 09:13:10 | URL | tomonoe #-[ 編集]
なんかマジでいい感じでした♪
5千7千9千ミートといろいろ試しましたが、しょっぱなから繋がるミートタイミングとトニックの魅力はなかなかのものです

オレらみたいなのんびりツーリングや街乗りでしたらトニックのほうが楽しいかもしれません
オレもトニックが欲しくなってしまいました(笑)
2009/07/20(月) 09:50:46 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
自分も作ろうかなあ。 ところでナッタってなんですか?
2009/07/20(月) 13:41:15 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
こんにちは
4輪バギー楽しそうですね!
ムルシュエラゴの格好した4輪バギーがありました。

買っチャオうかな?

2009/07/20(月) 14:16:26 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
あたしのバギーは まだかなぁ~v-236
2009/07/20(月) 17:19:06 | URL | sakura_cch #-[ 編集]
ナッターはリベットと同様な施工で対象物にナットを取り付けるものですね
2009/07/20(月) 18:24:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ムルシュエラゴ似のバギーですか?
確かランボルギーニそっくりに作ったバギーもありました

って、角さんにはこういう小さなおもちゃは似合わないですよ(^_^;A
堂々とした風格のトライクが最高に似合ってます♪
2009/07/20(月) 18:25:08 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
コメントありがとうございます♪

レギュレーション下げて街乗りと兼用バギーをおねだりしちゃうのはどうですか?

それかエンジンも別に用意してもらっちゃうとか♪

ちゃんの活躍に見合ったバギーをおねだりしちゃいましょう♪
2009/07/20(月) 18:27:13 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
たしか水冷ポンプってKN電動ポンプでしたよね? 今まで故障や水漏れは無かったですか? やっぱり電動ポンプの方が良いのですかね
2009/07/21(火) 21:04:34 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
オレは両方を試したことがないのでなんとも言えないです
電気か機械か、どちらの管理が得意かで決めるのもありだと思いますよ
2009/07/21(火) 22:03:08 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
管理ですか? 電動ポンプの方は振動や配線等でトラブルがあるとか…デメリット
クランクの負担が解消されて よく回るようになる…メリット
ですよね ラジエターも大きいのを付けないと駄目でしょうね 自分は今 ホンダNS1ラジを付けてます。 ただ自分は週末ぐらいしか乗らないので 新品のバッテリーを付けでもって すぐにセルが回らなくなります。KN電動ポンプって どれぐらい電力量を消耗するのでしょう? 自分も悩みました 機械式にするか電動ポンプにするか…(>Σ<)
回答よろしくお願いします。
2009/07/22(水) 07:56:10 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
電ポンの振動や配線等でのトラブルがあるとすれば、それは単純に施工方法がお粗末なだけです
振動をころす設置、プラスとマイナスしかない電線をきちんと配線するだけです
デメリットとしてあげる要素ではありません


クランクの負担が軽減されることは確かですが、イコール良く回る(回せる)と考えるのはどうかと思います
回すためのメリットと考えるのではなく、同等の負荷を他の要素に回すことができると考えればおのずとトータルバランスのとれたセッティングが可能になると思います


ラジエターはもちろん対象車の発熱量に見合ったサイズはもとより、ポンプの能力も考慮したサイズじゃないと冷却不良を起こします

週末使用でバッテリーがあがるのは電装(GND等)がきちんとされていないせいじゃないですか?
オレのバギーはヘッドライト55W、ネオン管、LED、電ポン、携帯充電器、ビデオカメラ充電器等、電気をたくさん使ってますが、1~2ヵ月乗ってなくてもバッテリーは元気ですよ
自然放電してしまう理由はいくつかありますが、こういった乗り物だと電装の不備が原因である場合が多いです
マイナスにスイッチを付けるといった対策をしている場合もありますが、根本的な解決策ではありません
2009/07/22(水) 08:40:01 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ただ自分が勉強不足なだけですね 電装系は苦手なので…(>Σ<)

自然放電 でもアースは乗るとき以外はバッテリーから外してますが それでも駄目ならやっぱり電装系かぁ
2009/07/22(水) 11:31:56 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
どうやらそのようですね…
2009/07/22(水) 11:33:45 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
まぁ~ そんなわけで完結ですのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/527-288e9cff
シャア専用◇ Home. ◇ビッグエアクリ



















