-->

スポンサー広告
コックピット Trike 2009年08月09日[19:47]
と書くとオーバーですけど、まぁ夢はデッカクいきましょう(笑)

20090809073354_c.jpg

先日ドリンクホルダーを取り付けてルンルン(笑)でしたが、ハンドルの縦バーに取り付けしたので斜めの固定になってしまい結構使い辛かったんです(汗)
そこで更なる充実をと少し整理しました

お品書きは
・ドリンクホルダーを使いやすく
・仮設のETCを何とかする
・やっぱ携帯ヘビーユーザーなのでそこら辺をきちんとする
です

20090809073434.jpg

ってなわけでこいつです♪
【ハリケーン★SKYWAVEスカイウェイブ★ハンドルブレース極太Ssize】
スカブの純正ハンドルにマッチしたジュラルミン削りだしのハンドルブレースです♪

このバーにあーだこーだしたいので、中央が細くなっているデザインではなく、丸々φ22mmのものをチョイスしました
色んなハンドルを物色したのですが、どうも純正が1番好きな感じだったので思い切ってこのお高い(笑)ブレースをゲットしたわけです
あとはこのハンドルを手前にちょこっと伸ばすポストが欲しいですね♪

20090809074734.jpg

で、ちゃっちゃと取り付けてドリンクホルダーを固定しました♪
今度はバッチリ垂直です
これで飲み物がこぼれません(爆)

まずは第1項目クリア♪

20090809082252.jpg

続いてはフロントマスク?、カバー?を取り外しました
なんか、禿げと言うか河童って感じで間抜けな顔つきになりました(爆)

20090809102244.jpg

しばらくあっちこっちにあてがった後、今まで仮設だったETCのアンテナを本設固定しました
電気屋ご用達、一度貼ったら濡れても剥がれない両面テープでガッツリ固定しました
ここだと理想の角度のままカバーに干渉しなくてOKみたい(?)です

あとは追々LED作動ランプの電源を引っ張り出してインパネ周辺にLEDくっつけようかと思案中です♪

というわけで、第2項目クリアです♪


20090809102720.jpg

で、最後はバギーに取り付けていた携帯電話ホルダーを移植しました
電源をACCから分岐して充電器も付いています
ブログの更新も携帯がほとんどだし、結構バッテリーがなくなるのが激しいので充電器は必須アイテムだったりします

トライクになって遠出も頻繁に行くようになる予感(爆)なので、携帯電話のナビ機能もこれでバッチリです
市販のナビも魅力的なのですが、携帯のナビは地図データをダウンロードしながら表示するので新しい道路もいち早く反映されるし、月額315円と安価なのでかなり重宝しています

これで第3項目クリアです♪


あとは色々とスカブ本体の勉強をして楽しんでいきましょう♪
とりあえず、手持ちが底を尽きる前にサービスマニュアルをゲットしなくては(爆)


あとで雨が降っていなかったらETC動作テストに行ってきます♪

◇この記事へのコメント◇

やってますねー!(笑) 

ETCそれで大丈夫か心配ですが、テストラン気を付けて下さいねー
2009/08/09(日) 20:12:52 | URL | ラハイナ #/6KIEM3c[ 編集]
まぁ~た凄いオモチャでしたね~
タンデムシートはちょっと辛いです(x_x)
後でテスト行くって言っていたけど…出掛けたのかな?? ご安全に!!
2009/08/09(日) 20:38:47 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
やっぱりトライクをいじらないことには一日が終わりませんから(爆)

後程レポートしますが、ETCはばっちり反応してくれました♪
ってか、今メールで報告しちゃいましたね
2009/08/09(日) 22:55:22 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
でしょ~?
さっそくまぁ~。さんも次なるステップいっちゃう~?

あ、まずはバギーのセッティングの勉強ですね

ヤローでタンデムシート乗せたのはまぁ~。さんが初めてでしたよ
オレの体でニーグリップしていいって言ったのに~
ニーグリップしてグリップつかんでいれば安全だよ~
うちの女性陣もそうして安定してますよ~
ヤローにはさまれるのは趣味じゃありませんが、止むを得ずと言うことで(爆)

無事テストランから生還です♪
2009/08/09(日) 23:00:28 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
コックピットのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/536-9bebbd74
ETCアンテナ本設作動テスト◇ Home. ◇ミニミニツー



















