-->

スポンサー広告
pbnegishi.jpg

先日ラハイナさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
ワンオフステンレス製ライセンスプレートです

納車祝いまだでしたよね~♪

って、納車祝いしてもらえるなんて夢にも思っていなかっただけに喜びよりも驚きが先行しました
で、最後の仕上げはがんばって♪とのことでしたのでがんばりました(笑)

20090904231802.jpg

バフ掛け終了です♪
完全な鏡面には出来ませんでしたけど、手磨きだったのでここまでいけば良しとしようなんて自分でゴール決めちゃいました(笑)
ホイールで磨けば楽なんですけど、このレーザーカットしたくり貫きにはとても細かい部分があって、そこに電動当てちゃうと飛びかねない状態でした
そんなことは誰が許してもオレが許しません(爆)

20090906153954.jpg

この殺風景なナンバー周りが…

20090906155050.jpg

エレガントになりました♪

とっても満足してまじまじ眺めていたら、やっぱりビスが許せません!
持ち合わせのビスをあさったのですが、ローゼットワッシャとナイロンナットが見つかったけど肝心のビスが1本しかなくて、急遽ホームセンターへ…

20090906164318.jpg

完璧です♪
このローゼットワッシャと六角の皿ビスのコンビが結構好きでいたるところに使っています♪

20090906164238.jpg

もう一つやりたいこと…
このくり貫いた部分にアクリル樹脂を面一まで流し込んで裏からLED光らせたいんですよね~
裏にアクリル板をあてがうことも考えたのですが、流し込めば細かいくり貫きが振動で飛んでしまうこともないかと…

裏に乳白色のアクリル板をあてがって、くり貫きに透明の樹脂を流し込んだらLEDの光も間接的になるから結構きれいに光るのでは?

問題はそんな器用なことが出来るかどうかってことですね(汗)


ラハイナさん素敵な逸品ありがとうございました♪

◇この記事へのコメント◇

私の所にはラハイナさんから何も届いてないです!

光モノがちょっと入るだけでずいぶん違いますよね(^_^)v
2009/09/07(月) 05:55:51 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
いいなぁ~良いなぁ~カッコイイなぁ~(^◇^)
(; ̄0 ̄)w”orecamoさん
昨日の連絡メールは、これを買いにくる連絡だったんですね…スミマセン
連絡もらった時間、別のお店に買い出しに行ってました~(汗)
2009/09/07(月) 07:19:20 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
あれ?
角さんには届いてないんですか?
あ、まだPBトライクを赤いたぬきさんから購入していないんでしたっけ!(笑)
是非サブトライク買ってください(爆)
買えばもらえるかもオレカモ!(笑)

電飾のことを考えても光モノは必須アイテムですよね~♪
2009/09/07(月) 07:57:34 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ありがとう♪

まぁ~。さんもトライク買ってラハイナさんにおねだりしてくださ~い(笑)
2009/09/07(月) 07:59:49 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
俺のより綺麗かもオレカモ!(笑) 

喜んでもらえて良かったです(^^)v 

一応貴重な逸品なので大事にして下さいねー
2009/09/07(月) 09:33:10 | URL | ラハイナ #/6KIEM3c[ 編集]
初コメントになります。
atv関連で、あっち、こっち、お邪魔してたら辿り着きました。
手で磨いてそこまで綺麗に磨けるのですか? 
凄いです。 
2009/09/07(月) 09:44:10 | URL | トラさん #-[ 編集]
頑張って装飾品付けてまっか~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

急いでやらんとね~~~~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マスクにLED付けてオリジナリティー出しまひっ!
2009/09/07(月) 09:50:17 | URL | 三車改 #-[ 編集]
あれだけ素敵なものをいただいて、頑張らないわけありません(笑)

何だかんだでネットサーフィンしながら、テレビ観ながらトータル5時間はシコシコしてました(爆)

一応どころか完全な貴重かつ逸品なので大切にさせていただきます♪
2009/09/07(月) 10:55:00 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます

ネットの大海原にぽつんと漂う当ブログを良く見つけだしていただきましてありがとうございます(笑)
素人ながら細々とやっています(汗)

本来ならがっつりバフホイールで磨けばあっさり鏡面できるのですが、レーザーで精巧に貫かれた文字の一部を飛ばしかねないので手だけで頑張りました
最終1600番のペーパーで磨いてからバフをかけました

おかげで手が金属臭くなってしまいました(笑)
2009/09/07(月) 11:01:42 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
頑張ってますよ~(笑)

でも電飾はまだやりません、ってかやれません(汗)
着々と揃ってきていますが、まだ理想に合ったパーツが見つけだせないでいます
完成のあかつきにはたぶん三車改さんも納得してくれる電飾になると自負してます♪

お楽しみに~(笑)


マスクに電飾…
それは強制ですか?希望ですか?(爆)
2009/09/07(月) 11:07:19 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
ワンオフライセンスプレートのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/560-f9fe21b7
突撃プチオフ◇ Home. ◇夢みつけ隊



















