-->

スポンサー広告
オイル交換 Trike 2009年09月12日[17:58]
20090912143726.jpg

納車から今日までにあと少しで2000キロというところまできたのと、明日と来週20日はツーリングだということもあってオイル交換をしました
ラハイナさんに『もっとトライクに優しく~』ってお叱りを受けたし(爆)

で、納車後初めてだし今後の管理の為にオイルフィルターも交換しました
結果、まだオイルは綺麗な状態でしたが2輪より付加は大きいだろうし、今後はこれくらいのペースでオイル交換していこうと思います

で、バギーやモンキーでも使っているオカルト系の添加剤を入れてみました
これが結構お気に入りなのですが、やっぱりスカブでも効果がでました
アイドリング10分程度でメカニカルノイズがガクッと減りました
今後のフィーリングが楽しみです♪


☆覚書
オイルフィルター:東単(TOHTAN) 品番:68149
フィルター用Oリング:純正品 小 品番:09280-13004
                  大 品番:09280-54001

◇この記事へのコメント◇

OILは汚れたらじゃなくて、綺麗なうちに交換するモノですよー

2009/09/12(土) 20:15:17 | URL | ラハイナ #y/MN7pSg[ 編集]
汚れる前に交換ですね!了解しやした~(^∇^)/

来週交換します?嫁を!(汚れて来たので)
2009/09/12(土) 20:44:47 | URL | 三車改 #-[ 編集]
俺らって愛し合ってる?(笑
本日おいらもオイル交換しました!!
おいらはワコーズの添加剤入れてます。
なんせ、仕事場に売るほどあるので!(笑
2009/09/12(土) 21:49:31 | URL | メタ #-[ 編集]
ですね
今後このペースはキープしていきまーすi-278

今日はよろしくお願いします♪
2009/09/13(日) 02:39:31 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
こらこらこらこら~

どこの家庭もバカな亭主の道楽に理解を示してくれている素敵な奥様を交換すると道楽も捨てなくちゃいけなくなりますぜ~(汗)

我が家はがんばって洗って使い続けます(爆)

三車改さん起きましたか~?
今日はよろしくお願いします♪
2009/09/13(日) 02:43:22 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
マジですかi-198

メタさんもオイル交換を?
なんという相性の良さ(爆)
愛ですね愛♪

さすが羨ましい!
ワコーズですか~?
オレのは完全なオカルト系ですので皆さん聞いたことない名前です(汗)
でもこれも結構調子がいいんですよね~♪
2009/09/13(日) 02:46:10 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
なんでこんな時間に?

バカ亭主だから・・・

道楽ものだから・・・

あっ、オイル交換の話ね

こりゃまた失礼 <m(__)m>
2009/09/13(日) 03:23:02 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
早起きは三文の得ですよ(笑)

今日はよろしくお願いします♪

6時三車改さんの自宅出発に合わせてこっちも出発します
2009/09/13(日) 03:25:38 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
スカブのオイルフィルターって取り外しやすい所にあるのでしょうか?

あと 出だしとかどんなものでしょう? マフラーの音聞きたいので動画お願いできますか
2009/09/14(月) 07:27:17 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
残念です
記事(画像)を見てもらっての質問ですか?
画像を見てもらえればフィルターがどこに付いているかはっきりと分かると思うのですが…


>あと 出だしとかどんなものでしょう?

質問の趣旨が分からないのですが、出だしはその後やってくる楽しみの予感がしますよ♪


>マフラーの音聞きたいので動画お願いできますか

社外マフラーの音を聞いて何かの参考になるんですか?
音は今までの動画にもたくさんのってますよ
2009/09/14(月) 07:39:52 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
オイル交換のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/569-e25201f2
PB主催オールトライクミーティング速報(笑)◇ Home. ◇プチタンデム



















