-->

スポンサー広告
見て見ぬふり Trike 2009年09月27日[16:05]
20090927151052.jpg

ちょっと時間がもらえたので時間内でバラせるところまでバラしてみました

20090927150958.jpg

バラしてびっくり!
ここもかよ!
なんてところが数ヶ所発覚…

20090927151008.jpg

リア周りの修復は時間がかかりそうです…

20090927151034.jpg

ここはちょっと手間ですね…♪ ←?

20090927151104.jpg

見づらかったアイーンキットも良く確認できるようになりました♪



来月中旬までに終わるのかちょっと自信がなくなってきましたよ(汗)
修復作業に手間がかかりそうです
なんか、見えないところに結構割れがありました…

ってか、カウルバラしたら一部がブルメタの上に塗装してあることが発覚(笑)

スクーターはカウルのバラシが面倒なので、各部点検等含めてしばらくバラさないで済むようにしておきたいですね

しかし、プッシュリベットのほとんどが効いていなかったから良く見たらやっぱり裏の羽根が折れてましたね
もっともこれは外しが効く使いきりパーツっていうつもりでいるものなので気にしてませんけどね♪

いずれも見て見ぬふりができないところなのでしっかり直しておこうと思います

でもしばらく走れないのがヤバいです…
ちょっとイライラきてます…

◇この記事へのコメント◇

今日ツーリングでは・・・!?

それは、さておき・・・ 修理修正箇所発生ですか?
永く乗る為にはメンテナンスも大事ですね!
自分は250Rのキャブセッティングをしてました。ゴチャゴチャしてるのでバラすだけで一苦労でした。。v-292
2009/09/27(日) 16:42:30 | URL | しょぼくれ #-[ 編集]
ついでにカウル塗装してしまえば?

角さん出番ですよう~~~~♪( ´θ`)ノ
2009/09/27(日) 18:03:06 | URL | ミスター三車改 #-[ 編集]
今日のツーリングはこの事態で走ることができないし、何より夏の間の遊びのツケがたまてっいて家のことやwifeの頼みごとがたくさんあって身動きとれない状態です


このスカブは中古ベースなのである程度の補修等覚悟していましたが、カウルステーの折損とはやられました(汗)

今仲間に色々とアドバイスもらっていい修復方法を模索しているところです

しょぼくれさんのATCも旧車だからメンテ等大変でしょうね!

お互い頑張るしかないですね
2009/09/27(日) 18:03:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
そうなんですよね~

せっかくカウルバラして2週間近くそのままになるから角さんにお願いしたいところなのですが…


まったく資金がありませーん(汗)

何か悪いことありませんか?(爆)
2009/09/27(日) 18:08:23 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
こんど見に行きます(^-^)
2009/09/27(日) 19:03:11 | URL | ハニカミ団長 #-[ 編集]
では見られる前に頑張って元に戻しておきます(爆)
2009/09/27(日) 19:04:57 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
そうなんですよ!

スズキの外装樹脂はヘロヘロでした!

スカブオールペン今日やってましたが強度がまるでない感じでした!

ヤマハのマジェなんかしっかりしてたな~

今日やったのは黒~白パール

下地研ぐとブルメタ、シルバーなどいろいろ

ビス止め用のステーも数か所補強されてました!

オレカモさんも危なそうな所は補強してください(^o^)丿
2009/09/27(日) 22:54:44 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
でしたか~(汗)

ってことはこれは宿命なんですね~…

はい、今回折れていたところ以外にもてんこ盛り補強入れることにします♪

で、角さんはいつ手伝いに来てくれるんですか?(笑)
2009/09/28(月) 00:25:23 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
では後日ギャラリーでお邪魔します~(^o^)ノ
2009/09/28(月) 12:20:08 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
ギャラリーははかどらなくなるので全面協力でお願いします
2009/09/28(月) 12:23:48 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
見て見ぬふり!(笑)
2009/09/28(月) 20:43:26 | URL | ラハイナ #/6KIEM3c[ 編集]
まだ到着しないですかー?
作業はかどらないので早く来てくださーい
2009/09/28(月) 21:24:36 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
私のは、怖くてバラせなくなりました。。。
なんせ、カウル割れているので、どれだけ発覚することやら。

今週には、カウルが届くので、交換する時にでも、
チェック要ですね。
2009/09/28(月) 22:07:46 | URL | silver #-[ 編集]
気にした事ないので(汗)おいらのも注意が必要かなぁ・・・
明日休みだからトライク弄りしようかと思ってたけど、疲れ過ぎてダウン状態です(大汗
な~んも食ってなし(自爆
トライク乗りたかったら埼玉まで遊びに来てください!
いつでも貸しますよぉ~(笑
2009/09/28(月) 22:25:33 | URL | メタ #-[ 編集]
この際だから思い切って見て見ぬふりできないところを探しちゃいましょう

その後はきっと薔薇色のトライクライフが待っています(爆)

今日は家事が忙しくて何もやれませんでした(汗)
2009/09/28(月) 23:33:16 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
orecamoさんのブログ

見て見ぬふり!(^^)!
2009/09/28(月) 23:37:45 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
オレも細かいことは気にしないんですけど、今回は走行中にカウルが落ちる確立が非常に大きかったので止むを得ず(笑)

疑いたくはないんですけど、娘とかたぶん体重かけて寄り掛かっていたのかもしれません(汗)
ま、後のまつりですからそれこそ気にしないですけど(笑)

メタさんが疲れるのはきっと最近プチとかご近所とかやっていないからじゃ?(笑)
オレが復活したら遊んでくださいね~♪


トライク借りに埼玉までバギーで行っちゃいましょうかね(爆)
2009/09/28(月) 23:39:41 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
なんですか~
基本的にオレがピンチの時は見て見ぬふりなんですね(爆)

先日は色々とアドバイスありがとうございました♪

ブチルも手に入れたし、色々とやってみます!

せっかくインナーも外しているのに残念です(汗)
2009/09/28(月) 23:42:54 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
壊れたの? 壊したの? 捨てるなら拾いに行くけど!
2009/09/29(火) 21:04:47 | URL | tomonoe #-[ 編集]
えぇっ!?

壊れたんです(汗)

とは言っても、致命傷ではなくてカウル同士、カウルとテールライトを繋ぎ合わせているカウルから出ているステー等が割れたり折れたりしてます

テールライトとカウルが痛手で、フレームとつながっていないので、これが折れたままだと脱落してしまうんです

カウルはABSなのですが、テールはPPでいい補修材が見つからなくています(汗)

それに、いつものごとく時間と場所がないもので(笑)

間違っても捨てないので安心してください(爆)
2009/09/29(火) 21:27:50 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
やっぱり走りが激しすぎたのね!

んじゃ 壊した って事で納得です。
2009/09/29(火) 23:26:41 | URL | tomonoe #-[ 編集]
いえいえ、ですから壊したのではなくて壊れたんです(笑)
2009/09/30(水) 12:37:52 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ぶっ壊した!(笑) 

コーナーで踏ん張り過ぎです
2009/09/30(水) 15:46:42 | URL | ラハイナ #/6KIEM3c[ 編集]
ラハイナさんまで

それはフロントの話で、今回はリアですから~

リアは踏張っても負荷がかからないとオモワレ…



と思うんですけどね?
2009/09/30(水) 15:55:32 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
新作は未だでしょうか?(苦笑
いえ、けして焦らせてる訳ではあります!(爆
毎日何回もここのブログを見に来てる彼女♡でした(^_-)-☆
2009/09/30(水) 19:56:02 | URL | メタ #-[ 編集]
あ あ あ…(汗)


す すみません(汗)

実は毎晩オークションやらカウルの補修やら壊れた家電の修理や買い替えた家電のセッティングとかで、すっかり作業が滞っていました(^_^;A

もう誰も待ってないんだろうなぁなんて思いもありましたが、彼女のために頑張って編集します
2009/09/30(水) 20:15:45 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ありがとさんです♪(笑
せかしチャイました?(汗
だって~楽しみなんだも~ん・・・
オレカモファン&彼女としては♡(●^o^●)
2009/09/30(水) 21:21:46 | URL | メタ #-[ 編集]
最大の誉め言葉をいただきました♪

なんもかんも中途半端なオレですがとってもうれしく励みになります


頑張っチャイますよ~
2009/09/30(水) 21:26:57 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
見て見ぬふりのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/580-406c9bd9
時間つぶし◇ Home. ◇Ride on Toys



















