-->

スポンサー広告
カウル補修 Trike 2009年10月02日[01:06]
20090930191904.jpg

スカブのカウルですが、こんな感じで完全に折れてました
補修にあたって下地処理としてシリコンオフ、ペーパー掛け、またシリコンオフ、そして折れたステーに穴を開けてパテが裏に貫通するようにしてみました

20090930192834.jpg

で、瞬間接着剤で仮固定

一応ここまでで1日養生しました

で、次に塗装の下地材ですがPPにも塗装がのるミッチャクロンを一応吹いてみました
そしてパテとの繋ぎでブチルテープを貼り付け…

20091002004430.jpg

仕上げにファイバーパテをてんこ盛りです(笑)
このカウルはABSだからなんとかこれでいってくれればいいんですけど…

何が言いたいのかというと…

こんな作業は屋外でやりましょう!
揮発性、可燃性…
そんなものが6畳のおもちゃ箱の中に充満しています
換気扇も間に合いません(汗)

激しく頭痛と吐き気が襲ってきました(笑)
本当です!

けっして気持ちよくなっているわけではありません(楽)



あとはテールランプ側の折れたPPステーを明日仕上げればいよいよ電飾着手です♪

ただ、あともう少し欲しい電飾パーツがなかなか安価で落札できないでいるのでちょっとあせってます

◇この記事へのコメント◇

そんだけやれば大丈夫でしょう

次は何処を壊しておけば良いですか
2009/10/02(金) 04:18:07 | URL | ラハイナ #y/MN7pSg[ 編集]
ぶっ壊れたのは、破壊王のせいではなく、ラハイナさんのせいですか(笑)
2009/10/02(金) 07:10:16 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
ありがとうございます

今朝確認したらカッチカチになっていて、気になるカウルとの密着もばっちりでした


次はですね~…

バックレスト欲しいのでシートと、グリップヒーター欲しいのでゴムクリップあたりお願いします
2009/10/02(金) 07:46:02 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ラハイナさんは透視が利くので、オレのスカブの修繕が必要なところを見透かして気付かせるためにブッ壊してくれます
2009/10/02(金) 07:50:14 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
凄いですね~ orecamoさんは色々知識も豊富に持ってるんですね…

困った時は知恵を貸して下さいね

電飾パーツ安く入手出来ると良いですね
2009/10/02(金) 08:03:04 | URL | しょぼくれ #-[ 編集]
いいえ~
オレは知識がなくて、いろんな人にアドバイスをもらってやりましたよ

電飾、貧乏人には値段で妥協ができないのでいつも長期戦です(爆)
2009/10/02(金) 08:12:39 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
これだけやれば

カッチカッチやねんv-91
2009/10/02(金) 15:46:39 | URL | kakui1964 #-[ 編集]
すべての人のアドバイスを混ぜ合わせてみたらこうなりました

ホンマ
どんだけカッチカチやねんなぁ

って状態でした

ありがとうございました
2009/10/02(金) 15:53:22 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
そうです! 
私がブッ壊し係のラハイナです! 
2009/10/02(金) 17:20:08 | URL | ラハイナ #y/MN7pSg[ 編集]
ぶっ壊し係って事は…
破壊王はラハイナさんだったんですね~(^o^)ノ
(; ̄0 ̄)w”
破壊王弟子入りさせて下さい。
2009/10/02(金) 18:25:31 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
えっと~
ぶっ壊し係とか、破壊王とか、カッチカチとか??カウルの補修の話では???
2009/10/02(金) 18:34:04 | URL | トラさん #-[ 編集]
そうなんです!

ぶっ壊し係、破壊王、カッチカチ、シンナー中毒

すべて総称(キーワード)してカウルなんです
2009/10/02(金) 18:41:14 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
あっちこっち壊れてたんですね・・・
おいらのは特にないからやっぱり破壊王のしわざ?(笑
いよいよもう少しで電飾ですね♪
ほどほどにお願いします(苦笑
2009/10/02(金) 21:01:46 | URL | メタ #-[ 編集]
あい ヽ(^▽^)ノ
あっちこっち壊れてました
オレも壊れてます?(笑)


やっぱり破壊王ですよ
ある意味、今の段階でこれらのことに気付いたのはラッキーでした♪

気付かず走っていたら危うく落とすところでしたし(^_^;A

もう少しで電飾に取り掛かれます♪
でも、当初の予定より電飾の数や凝り方?は大幅ダウンになりました
ちょっと電飾を我慢してまでも欲しいものをゲットしました♪

長年の夢を実現できそうなものです

ですので、まんま程々の電飾になりますけど、また予算ができたら順次構想通りにしていきまーす ヽ(^▽^)ノ


さっきまでチャイさんご来訪で3時間も立ち話しチャイました~♪
2009/10/02(金) 22:15:25 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
長年の夢を実現できそうなものって???????????

呼んでくれれば行ったのにぃ~(笑
2009/10/02(金) 22:19:36 | URL | メタ #-[ 編集]
カッチカチ 好きです♪ ぇwww
2009/10/02(金) 22:25:44 | URL | 桜cch #-[ 編集]
補修がんばってますね。
っつうか、いつ壊れたのかも知らなかったんですけど。(^^;;;
2009/10/02(金) 22:50:33 | URL | てっちゃん #N/HVNPyQ[ 編集]
長年の夢を実現できそうなもの…

それは…

明後日?
しあさって

このブログ上で発表します

って、そんなに持ち上げても結果はな~んだになると思いますけど


チャイさん、突発立ち寄りだったしこっちは結構横殴りの雨でしたからメタさんはそっとしておいてあげましょう的な?(笑)

誘えば良かったかも
オ…  自粛


チャイさんには嫁と次女を見られチャイました(^o^;)
2009/10/02(金) 22:57:23 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
オレも相当カッチカチやで~ww
2009/10/02(金) 23:02:14 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ありがとうございます ヽ(^▽^)ノ

あ!

そういえば今回の補修の流れってなんか突然でしたね(^o^;)

『ぎゃーっ!カウルが脱落してるー』
ってメールを誰かに送って(誰だっけ?)、色々やりとりしていた流れでいきなり補修の記事になっちゃいました(^_^;A


ブログとメールがごちゃ混ぜになってしまっていました(^_^;A
2009/10/02(金) 23:08:09 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
オレカモさん昨日は突発でしたがお疲れ様でした(`∀’)ノ

オレカモさんの嫁さん・娘さん美女でしたよ~w(°0°)w

残るは長女?|∀・)ジー


皆さんが言ってた通りでした♪( ̄ー ̄)ニヤ

メタさんも誘えば良かったかも
オレ…(爆)  


2009/10/03(土) 10:21:54 | URL | チャイ #-[ 編集]
チャイさんこちらこそご馳走様でした


こらこらーっ
そういうデマは言わなーい
ホント、そういう事言われるとそうじゃない本人や家族に大きな負担が…(汗)
一応、チャイさんに真実をわかってもらうために恥をしのんで出てきたんですから(滝汗)
2009/10/03(土) 11:22:32 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
誘ってくれたら美女が見れたのに…
そしてプロポーズ!(汗

今日他の人たちは大黒Pに生ひで見に行かないの?
車でも良いのにぃ~
2009/10/03(土) 13:24:54 | URL | メタ #-[ 編集]
だからぁ…

本当に違うんですってば(汗)
そりゃぁ皆さん、人の嫁や娘に対して悪いようには言わないでしょ?(汗)

容姿云々でさらし者になったら家族が可愛そうですので…(汗)


ところで生ひでってなんですか?
すみませんわからないですi-229

オレは夜は地元土浦の花火大会に行ってきます
会社の下請けさんから桟敷席のチケットもらったので、社命として参加です(汗)
正直なところ、人ごみが苦手なので行きたくないんですけどね…(汗)
2009/10/03(土) 13:33:31 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
メールでやり取りして解決ですよね?
ブログアップしました。
眠い・・・・(汗
2009/10/04(日) 02:58:00 | URL | メタ #-[ 編集]
ブログアップお疲れさまでした

早くスカブ終わらせて走りたいですよ~
2009/10/04(日) 09:44:27 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
本日、突然お邪魔して、作業を遅らせてしまいました。。。
申し訳ないですm(__)mあと、コーヒーご馳走さまでした(^-^)/

それにしても、バラバラに分解されたスカブ!!
とても勉強になりました♪
電飾の構想が燃え上がってきたカモ~(-_☆)
2009/10/04(日) 22:49:53 | URL | silver #-[ 編集]
こちらこそ長いこと引き止めちゃってすみませんでしたi-229
作業も楽しいですけど、やっぱ仲間との談義が一番ですi-278
silverさんのスカブ、パクリたいところが多々あって羨ましかったし、オレの電飾構想で結構同じ事考えていたところがうれしかったりヤバいと感じたりラジバンダリ(笑)

お互い刺激しあってスカブチーム盛り上げていきましょうi-278i-278i-278i-278

リーダーは話し合った通り(爆)メタさんで決定ですよね?i-278
2009/10/04(日) 22:54:40 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
いやいや、私のは、まだまだですよ。
子供と楽しんでる程度ですから(^^;)

そうですね!!スカブチーム?スカブレンジャー盛り上げましょう♪

もちろん、リーダーはメタさんしか居ないでしょ~。

2009/10/04(日) 23:39:47 | URL | silver #-[ 編集]
いえいえ~
お子さんのセンスに脱帽です
親子でカスタムを楽しんでいるなんて羨ましいかぎりです

あのメッキはぜひとも取り入れたいですね~♪


メタさん率いるスカブレンジャーで走り回りたいですねー♪

ってか、勝手にメタ隊長決めチャイましたがいいですよね?
2009/10/04(日) 23:45:45 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
どうぞどうぞ、取り入れちゃって下さい。
メタさんのスカブがダントツですからね~。
私のは、まだ電飾の前段取り中で、
いつになったら作業に掛かれることやら。

この構想?妄想?も楽しいですけど(^o^)
2009/10/05(月) 00:20:06 | URL | silver #-[ 編集]
オレもメタさんに追い付け追い越せって思っていましたけど、なかなかあの完成度には近付けません(滝汗)

同じスカブなのにスピードも電飾も負けまくりです

お互い頑張って隊長に近づきましょう ヽ(^▽^)ノ
2009/10/05(月) 00:27:27 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
カウル補修のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/582-ae60452e
MissFreedom外伝◇ Home. ◇時間つぶし



















