-->

スポンサー広告
高所作業車 Blog 2009年12月20日[10:24]
2009121911080000.jpg

いやぁ~ここのところこのような作業が続いています
高所作業車に乗って電柱の天辺に付いている高圧の開閉器を交換しています
時間制限短いですがやっぱこういう乗り物に乗っているので楽しいですね~♪
眺めもいいし♪

200912181845000.jpg

そんなオレにご褒美を買ってあげました♪
2年ぶりの機種変です
帰宅して速攻ガラスコートかけました(笑)
今夜もう一度かけて…
トータル10回くらいかけたら使い始めようかな(爆)

◇この記事へのコメント◇

私の勤める会社、高圧受電の現場は年間3~4回ですかねぇ
キュービクルのトランス交換やパス交換も精々数回

まぁ、元関電工の精鋭が難なくやっつけてくれるんで、私が手を出すまでの事はありませんが何か(笑)

高所作業は大好きです、
馬鹿とと煙は高い所に昇るといわれますが、
ハイ、大概の高さはへっちゃらです

うんと若い頃大型工場の現場で、20m位の高さのH鋼の上を荷物を担いで
タッタカ速足で歩いている私をみた鳶の頭にスカウトされた事があります
電気屋にしとくのは勿体ない、20年に一人の逸材だ!と言われました
50年に一人位と高評価されていれば転職も考えたんですがねぇ(笑)
2009/12/20(日) 11:44:38 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
そうですね~
大手ゼネコンの現場がほとんどで、研究所やプラント、工場等なので高圧は毎回必ず発生します(汗)


オレは生コン打ちの時に邪魔なポンプのホースを引っ張ってどかしたらホースを持っていたポンプ屋さんと土工さんをふっ飛ばしてしまってその後ポンプ屋さんから何回かオファーがきました(爆)
バブル崩壊直前のことでした(爆)
2009/12/20(日) 11:54:32 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
携帯で見るのに成功しましたこれで毎回コメント残せる
今日も仕事です
2009/12/20(日) 12:38:27 | URL | アルコール #-[ 編集]
アルちゃんも仕事?

オレも仕事だったけど午前中で終わってもう少しで帰宅です(^^)v


携帯グッズでも物色しに行こうかなぁ♪
2009/12/20(日) 12:46:28 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
オレカモさんもちゃんと仕事してるんですね☆
もう、トライクいじりが仕事だと錯覚してましたよ(笑)
2009/12/20(日) 15:21:11 | URL | タマゴネス #-[ 編集]
タマちゃん、オレをどんなふうに見てたの?

もちろん仕事してますよ

そう…

トライクで人生楽しむためにね~
2009/12/20(日) 18:42:13 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
高い所嫌~~~~~~~~~~~い><!

電気の事は解りませ~~~~~~ん><!
2009/12/20(日) 20:50:48 | URL | 改長 #-[ 編集]
高所が苦手な電気工事屋は仕事が少なくなります(爆)

改長は高所が得意になる必要がないし、電気に強くなる必要もありません

オレはまだ取得しなくてはいけない資格が結構あるけど、もういいかなぁって思いはじめてます
2009/12/20(日) 21:29:14 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
資格って助産婦?
2009/12/21(月) 19:58:40 | URL | Bu-ちゃん #-[ 編集]
残念!


ダパンプです
2009/12/21(月) 21:25:05 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
高所作業車のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/640-862c64eb
しょうなんNIGHT◇ Home. ◇パトロール



















