-->

スポンサー広告
駆動系チューン Trike 2010年04月30日[02:10]
今夜は土浦のヒロさん宅を襲撃してきました♪

メニューは駆動系チューンです

オレが半年位前から導入している星野設計のハイスピードプーリー&ローギアフェイスの特性をヒロさんがとても気に入っての導入です♪

ハイプリはヒロさんが、その他の駆動系も一新するとのことで純正パーツはオレが手配させていただきました

そしてすべてが揃った今夜襲撃です


駆動系も弄らNightスタートです(笑)


NEC_3168.jpg

到着するとすでに段取りはばっちり♪

次々とバラしていきます


NEC_3170.jpg

まずは純正ドリブンから組み付けです
これ、ベアリング2個、スナップリング1個、すべてバラで販売なんですよ…(汗)

こんなのどちらかだけ交換なんてまずしないからアッセン販売してもらいたいです


NEC_3172.jpg

ヒロさん、面倒とか言いながらも楽しんでます(笑)

インストーラ使ってベアリングを打ち込んでいきます

NEC_3177.jpg

とここで、匂いに敏感な神様がろあちゃんと登場です♪

到着するなり

『明るい作業場探してたら偶然にもここに…』

って…(笑)


NEC_3180.jpg

ヒロさんは引き続き組み付け、神様はおもむろにカウルを一部バラして電飾作業です(笑)

オレは今回、アドバイスだったので見てるだけです…

荷物がかさばったので車だったし…


NEC_3181.jpg

ドリブン、クラッチアッセン、プーリー、ベルト、フェイスと次々と組み付けて行きます



NEC_3186.jpg

そしてここがチューンパーツです(笑)

ハイプリ&フェイス、そして極め付きが神様のスペシャルチューン(爆)

これやらないと長持ちもしないし効果も発現しません(爆)

星野設計と神様のコラボチューニングです(笑)


NEC_3187.jpg

人差し指で指を差せないので我慢してください(笑)

一番のチューニングパーツが装着されました♪


作業終了とともに神様とろあちゃんは寒さに負けて帰宅です

オレとヒロさんは深夜のココ一襲撃です(笑)

そう、深夜のカレーです(爆)


これから週末までに200キロの慣らしを済ませて今後のNightに備えるそうです♪


ってか、ココ一行っただけで神様チューンは綺麗に消えてなくなったと…(爆)

慣らしが終わったらまた新しく書いてもらわないとダメですね(笑)




そんなこんなで今宵も楽しい時間を過ごしてきました♪

◇この記事へのコメント◇

ハルで~~~す

オレカモさん、やってますな~~夜遊び。

って言うか、オレカモさんが寝た頃、起き出す自分で~~す。
2010/04/30(金) 04:06:13 | URL | このあいだから名無しのゴンベイ #-[ 編集]
お疲れちゃま~でした!!
2010/04/30(金) 04:11:38 | URL | 麦わら #-[ 編集]
ココにも寝ない人見~っけた

って、麦わらさんも!

ホント皆さん寝ないんですね、

深夜のカレーって健康に良くない!

家族が心配するんで

固め・濃い目・おお目のメンラーにして下さい。
2010/04/30(金) 05:06:05 | URL | ブーちゃん #-[ 編集]
やってまーす

ヒロさんは年中無休なので活動時間は主にNightのスーパーサイヤ人なんです

おかげでNightしたいなぁってときは必ずヒロさんが乗ってくれます


ハルさんが起きると怖いのでそのちょっと前に寝ます(爆)
2010/04/30(金) 06:59:20 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
Nightが暖かくなったらみんなで土浦のヒロさんの大きな庭でバーベキューやりましょうってことになりました
2010/04/30(金) 07:04:04 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
元気に遊びすぎ!

いいな~ 自分九時には寝ちゃってます 起きていられない…

茨城も行かなくてはな~

あ! 1日から三日間? 行きますよ~ 嫁と子供達が

白いシャコタン軽1Box見たらご注意を

周り見てませんから(爆)
2010/04/30(金) 07:05:31 | URL | ゴッチ #-[ 編集]
一昨年の夏の2ヵ月平均2時間以下の睡眠時間に比べたら最低でも倍は寝てます


麦わらさんとラハイナさんはいつ連絡しても必ず起きてるので絶対クローンが3人はいるはずです(笑)


ってか、固め・濃い目・おお目って最後をおめめって読んでビックリしました

ココ一の正面がラーメン屋で、そこに行ったらもう閉店だったのでココ一になりました
2010/04/30(金) 07:11:55 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
まったく、みんな元気でオレはいつもフラフラですよ


ゴッチさんのトライク復活したらメタさんの地元周辺でNightやりますか

その足でイセエビ釣りに行ってオールかまして昼間筑波山と霞ヶ浦走って、夜にメンラーNightやってお開きのフルコースどうですか

ご家族茨城帰省の際は土浦まで来てくれたらヒロさんのパンご馳走しますよ

ってオレが言うか!(笑)
2010/04/30(金) 07:21:33 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
そのフルコースしたら、走りながら寝てるな

けど、海老釣り行きたいですね~

ナイト&メンラーも参加したいし…

身体とお金がもたないな…
2010/04/30(金) 07:45:20 | URL | ゴッチ #-[ 編集]
何度かこのフルコースやってますが、年に3回程度が限界です(爆)


メンラーNight、たまにはいいですよ

肉体は精神で凌駕して、お金は10時3時のコーヒー我慢してでもぜひご参加を(笑)

オレがそうしてます(核爆)
2010/04/30(金) 07:50:54 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
またまたNightですかぁ~タフですねぇ~
オイラには真似できません。でもモチャ弄りは楽しいですからねぇ~〆がカレーとは…
2010/04/30(金) 07:55:54 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
ヒロさんも日々進化しちゃってますねぇ

早く復活したいけど…
2010/04/30(金) 09:01:44 | URL | パパちゃん #-[ 編集]
わかってないなぁ(笑)

これがあるから仕事も精が出るし、日々体力を維持できるってもんよ
2010/04/30(金) 10:22:00 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ヒロさん、走りそのものの強化に着手で益々Nightに拍車がかかる予感です(爆)


パパちゃん、徹底交戦できちんとした保証を勝ち取ってくださいね!
2010/04/30(金) 10:25:01 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
う~何せまだまだ経験不足なので~(笑)
オイラはオイラなりのペースで成長していきます~。orecamoさん…駄目かな??
2010/04/30(金) 13:01:18 | URL | まぁ~。 #DIUOXzLw[ 編集]
先生が良いので無事 駆動系の交換終了です。

いかんせ初めてなので作業に集中しすぎて


神様とろあちゃん来てくれたのにおかまいもできませんでした(>_<)

がんばって馴らししまーーーす

締めのがっつりカレーもなかなかいけますよv-221
2010/04/30(金) 14:20:20 | URL | ヒロ #-[ 編集]
駄目かな?って(笑)

こんなの人それぞれだし、おもちゃ遊びは
義務じゃないんだから(^m^)
2010/04/30(金) 15:13:10 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
お疲れさまでした

そしてご馳走様でしたm(_ _)m


ヒロさんは日頃バギーもトライクも弄っているのであっという間に作業が進みましたよね♪


あんなの一度やればチョロチョロパッパですよね


もっと簡単なのが週末までに慣らしを終わらせることですねニヤリ
2010/04/30(金) 15:18:41 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
ついこのあいだやっとウェイトローラーの交換やりました(汗)
もっと重くしても良かったかも?^_^;
2010/04/30(金) 21:51:58 | URL | メタ #-[ 編集]
ご無沙汰してます

推奨の重さですか?

確かにメタさんのハイプリは高回転仕様ですよね

でもやっぱりあの加速はやめられないのではないですか?

純正WRだったらありますよ(爆)
2010/04/30(金) 22:47:42 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
orecamoさんはスカブトライクのデフグリスアップはどれぐらいのペースで注入しますか?
2010/05/02(日) 20:45:12 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
乗る前は欠かさず!
2010/05/03(月) 20:38:52 | URL | ブーちゃん #-[ 編集]
やっぱりそこですかぁ~! まぁたしかに そうですよね でもたまにツーリング中にトラブル発生しますよね… 走行に支障なければ良いのですが、1度でトラブルがあればかなり神経質になるけど 点検&メンテナンスは重要だと思いました。
2010/05/03(月) 22:57:38 | URL | 黒豹 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
駆動系チューンのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/709-03a6016a
ガレージ◇ Home. ◇さんあぴおにて…



















