-->

スポンサー広告
カプラー交換 Trike 2010年10月24日[11:29]


先日まぁ~。さんと神様!にいただいたカプラーに交換しました♪

重要ケーブルなのでハンダあげして熱収縮チューブダブル、仕上げはハーネステープとチューブで保護しました!



右が焼損したカプラー

仕切りのプラスチックが見事に無くなってます(汗)

修理は完了しましたが、こうなった根本的な原因は究明できていません…

しばらく様子見ながらいこうと思います



2人のおかげであと1回だけ猶予があります♪

しかもマグネット本体も!

このまま大丈夫なら

『あるよ』

になります♪

◇この記事へのコメント◇

良かったですね!

なぜ!? … そおゆう故障? 壊れかた? イヤですね(-_-;)

原因究明願います!!^^;
2010/10/24(日) 12:38:11 | URL | ゴッチ #-[ 編集]
こ・こりぁ~熱かったでしょうね(苦;

原因はorecamoさんが「熱い人」だからでしょうね・・・(笑

復活 「祝」 で~す (^~^)\
2010/10/24(日) 13:18:57 | URL | べこ #-[ 編集]
復活おめでとうございますm(_ _)m
焼けた原因気になりますよねぇ(;_;)
多分接点圧力が弱かったのと始動回数が異常に多かった?(^w^)からかも!(b^ー°)
2010/10/24(日) 14:11:54 | URL | パパちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます

パパちゃんが書いてくれている

接点圧力→カプラーに無理な力が加わって接点を浮かしていた

始動回数は(笑)

ただ、最近バッテリーが弱くて、2~3日空くとスタート出来ないことが多くて、スターターかけるとマグネットが激しく叩かれていたのでそこら辺が重なってなってしまったような気がします

もちろん43データは共有すべく、分かったことは公開していきますね
2010/10/24(日) 15:55:16 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
復活おめでとうございます。

また寝ない日が始まるんですね(笑)
2010/10/24(日) 18:55:20 | URL | bu-da #-[ 編集]
ありがとうございます

眠れない日々…

根源の人は今、超Happyだからしばらくないですね
2010/10/24(日) 19:16:06 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
やられたぁ~(>_<)
まさか、まさかのブログ更新…最近更新ないから…未チェック…。原因究明出来てないのは…ちょっと…でも微力ながらお役に立て良かったです。
2010/10/25(月) 23:11:52 | URL | まぁ~。 #-[ 編集]
何をオーバーな(笑)

今年最後のブログ更新してみました

ホント今回は助けてくれてありがとうございました

お助けついでにバギー買ってくれる人探してくださいm(_ _)m
2010/10/25(月) 23:14:30 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
カプラー交換のトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/731-453a00c9
うーん…◇ Home. ◇メデタイからの…



















