-->

スポンサー広告
初めて駆動系一新したときにチョイスした星野設計のハイプリ&ローギアフェイスです♪

オレのトライクでは非常に調子いいです



☆星野設計ハイスピードプーリVer1.2
取付可能車種スカイウェイブ250(41A、42A、43A)全車種
特性
・高速走行中のエンジン回転数が約1割減
・80Km以降でハイプリ効果が出る設定
・最高速10Km/h以上UP120Km/h~130Km/h巡航可能(個体差による)
・ノーマル120Km/h巡航時8900rpm前後
 取付後120Km/h巡航時8100rpm前後
・高速巡航時の燃費向上効果
以上星野設計の説明です

オレのスカブの仕様ではほぼデータ通りです
トライクの場合、デフやタイヤのサイズといった2次減速比で変わります
WRの重さで変速時の回転数は上下します

そして、わかる人にはわかるWRの移動エリアの切削がされています♪



☆星野設計ローギアフェイス
取付可能車種スカイウェイブ250(41A、42A、43A)全車種
特性
・スカイウェイブの出足のクセと加速の谷をなくし運転しやすくする部品
・スカブの出足はハイギヤスタートなのでフェイス面の最内径部分を30φ付近まで縮小し、ベルトの落とし込みで2速発進が1速スタートになるイメージ

オーバーな表現ですが、ノーマル時とは比べ物にならないスタートダッシュです(笑)
WRを軽くしただけでは変速回転数が高くなるだけで、2速発進状態では変速ムラを感じます

このフェイスを使うことでミートからの高回転変速で、街乗りでのストップ&ゴーを繰り返す乗り味が快適になりました

前回はWRを推奨の30gオールから30g28gのコンビで29gオール状態に変更してさらに乗りやすくなったけど、もう少し変速を高回転で味わってみたい感じなのでオール28gをチョイスです♪

◇この記事へのコメント◇

これ使えば?80km以上でハイギヤになるのは良いですね 独立の加速は!更に自分のスカブはハイギヤデフ入れたから!加速で軽トラにもまけます
この前高速走っら110kmで9000回転 燃費も!16km!!!

ノーマルのローギヤデフだと!110kmで10000以上だそうです!

総合的
2011/05/11(水) 16:02:14 | URL | くりる #-[ 編集]
って事で 自分的に!スクータータイプには独立キットはおすすめ出来ません

2011/05/11(水) 16:05:31 | URL | くりる #-[ 編集]
かなり辛い状態ですね
オレのスカブはこの仕様で燃費は26~28km/Lです

加速も80km/h迄は普通車のベタ踏みに近い状態です

独立の減速比に対してどれだけ相性がいいか試してみないことには何とも言えませんが、どの道ノーマルプーリーではこの状態なので試してみる価値はあるかもしれませんね!

周りの皆さん独立はすごくいいと言っているのでくりるさんのインプレ聞いて驚いてます(汗)
2011/05/11(水) 16:34:00 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
orecamoさんのお気に入りとても勉強になります!!

因みにおいらは29gをチョイスしました(^~^)\

2011/05/11(水) 20:52:03 | URL | べこ #-[ 編集]
29gは今の状態です!
すごくいい変速ですよ
30g×3 28g×3でした

元々30gオールでしたので28g×3を変更したのですが、遠心的なバランスを考えたら29gオールがいいです
なので今回は28gオールで変速を試してみます

トップ落ちなければいいなぁ
2011/05/12(木) 00:27:21 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
星野設計ハイプリ&ローギアフェイスのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/737-ff48fa24
北関東制覇ツーリング◇ Home. ◇CJ43A純正駆動系パーツ価格(覚書)



















