-->

スポンサー広告
メンテとかそんな感じ Trike 2011年05月17日[15:56]
一昨日は山梨まで楽しいツーリングに行ってきました♪
デジカメで撮影したのはいいけど、パソコン全部逝っちゃっていてアップできません(汗)

今日はとりあえずやらなくちゃいけないところで揃っているものをやっつけました♪

NEC_1281.jpg

エアフィル交換です
オレは純正互換パーツとして定評のあるNTBの湿式エアフィルターを愛用してます

安価なので洗浄してオイル塗布してなんてやらないで時期がきたら交換しちゃってます

NEC_1284.jpg

お次は慣らしが間に合わなくて装着してなかったベルトの交換です

NEC_1286.jpg

これもNTBのベルトです
実は若干ロングです♪

NEC_1287.jpg

外したお古はクルッと丸めてコンパクトにしてトランクに忍ばせておくと安心です
降ろすとベルトが切れるというお守りみたいなものです(笑)

NEC_1288.jpg

走りに行きたかったけど雷怖いんで断念して車でトランクのライト買ってきました
ブルーLED付いてましたが、LEDのくせして切れちまいやんの…
急遽欲しかったのでネットでは買わずに近くのドライバースタンドで買ってきました
おかげで高くつきました(汗)
でも国産らしく、1年保証付いているから何かなったら即新品に換えてもらいます

NEC_1290.jpg

昼間の撮影なので明るいんだか暗いんだかわかりません

今晩見てみよう♪

◇この記事へのコメント◇

メンテ・・・テンション↓↓↓です(ToT)(ToT)(ToT)
2011/05/17(火) 17:20:45 | URL | くりる #-[ 編集]
自分でメンテができる人にとってあの作りは大きな妨げですね…

どこか信用のできるところでセパレート化させられませんか?
2011/05/17(火) 18:06:07 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
一度オープンフレームの実物を見れば 旋盤屋さんにパーツ頼めるんですが

今回はオープンフレーム諦め次回までに考えてみます(T_T)
2011/05/17(火) 20:21:49 | URL | くりる #-[ 編集]
おいらも今日、ジョイ本でLEDのルーム球(ホワイト)ゲットしてきましたぁ~ (^~^)\

3発ですが明るいです♪

6発はもっと明るいんでしょうね \(^O^)/

エアフィルおいらも真似させていただきます(笑
2011/05/17(火) 21:49:48 | URL | べこ #-[ 編集]
やはりクラッチ外す度にギアケースバラすのは面倒ですし少なかれリスクもともないますからオープン化できるならその方がいいですね!
2011/05/17(火) 23:00:07 | URL | orecamo #unfRF2B2[ 編集]
3発明るいですか?
良かった
実は9発と悩んで6発にしたので、失敗したかなぁなんて思っていました
帰宅したらわくわくしながらトランク開けてみます

エアフィル、湿式好きで前のデリカも使ってました
結構マッド走ってたので
2011/05/17(火) 23:05:31 | URL | orecamo #znbroFtE[ 編集]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
メンテとかそんな感じのトラックバックURLはこちら
http://missfreedom.blog1.fc2.com/tb.php/743-52ef1472
トランクライト◇ Home. ◇CJ43A ハイプリ&クラッチ交換実行編



















